

心配事が又、増えました><&カラフル食パン









お腹お壊して、夜中にトイレに行っていたルルですが、



様子を見ていたのですが、どうもよくならなくて



病院に行って来ました。



この時期やっぱり混んでる。ルルを膝に乗せていたけど



落ち着かないみたいなので・・・・


IMG_0140.jpg


手を貸さなくても






IMG_0142.jpg







1番落ち着くカバンの中へ


IMG_0145.jpg



このカバンどの子もみんなお気に入りでした。



もう何年も使っているんだけど 同じような物が見つからなくて



柔らかいので入りやすいし 上を折り曲げるとベッドにもなるし



肩から前に下げて、2匹、3匹いても順番に入れ替えて診察できるので



看護師さんに見て貰わなくても自分で何とかなります。



自転車のかごにすっぽり入リクッション性抜群!



何処かに売ってないかな~





IMG_0147.jpg




診察は症状を伝えて、便の検査をして(虫はいなかった)



先生のお話の中に、ラッキーと同じ病気の可能性があると言われた事!



ちょっとびっくりしました。



タンパク漏出性腸炎



2、3か月ほど前に調子が悪くなって病院で血液検査をして貰った時は



全く異常はなかったんだけど 今回、大事なアルブミンの検査をしてませんでした。



薬だけ貰って、様子を見てからもう1度検査してもらうことにしました。



どうか、ただの下痢でありますように!!



タンパク漏出性腸炎なら命にかかる病気だから・・・・






001 木ライン





 リリカ クッキング~♪




IMG_0129.jpg


色混ぜめんどくさいのに 何故か作りたくなります。








三つ編みにして



IMG_0132.jpg










IMG_0136.jpg



切るまでどんな模様が出るのか楽しみな食パンです。



ヨーグルトと牛乳で、しっとり柔らかい♪





IMG_0135.jpg




ポチッと宜しくね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 











夜中にお腹を壊すルル&籐かご完成!









夜のお散歩までは、いつもと同じようにしていたルル




夜中の0時を過ぎた頃に、バタバタとトイレに駆け込んで行くと・・・・




あっちゃ~ お腹を壊してる><




その日は、シャンプーしてさっぱりしたのに



ドライヤー中途半端で止めちゃったので、冷えちゃったのかな?



そして夜中の3時にまたしてもトイレに・・・・ フリブリッ



そして朝6時にも フリブリッ



完全にお腹を壊してしまったみたいです。




そうでなくても少し痩せてしまったルル 又、痩せてしまうかも!




IMG_0094.jpg



クーラーで冷えないように、服を着せて



ご飯は、1食ぐらい抜いた方がいいんだろうけど



パンを食べに来るので、少しだけ・・・・いやいや 普通に食べる



ドッグフードはには、目もくれない




IMG_0098.jpg




お腹を壊しているものの 食欲は少しはあるし



ウロウロ動きまわっている




IMG_0095.jpg






病院に行くのは、様子を見てからでいいかな?


IMG_0099.jpg





それから次の日、普通に食べてるし うん〇も出ていない。




夜中に散々、ブリブリを繰り返し 寝不足になっただけで済んで良かった^^




でも なんだったんだろう???





001 木ライン





先日、いつも行くコストコのすぐそばに、籐かごを作る材料を売っているのがわかって



コストコついでに買いに行く予定が、いろんなものがあって



目を輝かせ過ぎて、時間オーバー><



コストコで買い物する時間なくなっちゃったよ!




IMG_0066.jpg



初の籐かご作りには、少し太めの籐で挑戦。



細いのも買ったから2回目は、こっちで作ろう♪



そして紙バンドも買ってみた。





早速、水につけて柔らかくなったところで編んでいく



IMG_0055.jpg




動画を見ながら編んでいくと 休憩やら用事をしている間に



籐が段々、固くなってしまって力任せに編んでいったから指が痛い!



もう1度水につけてからやればよかったのに



・・・・何とか完成!!





IMG_0065 (1)



うふふっ♪~





は~い! ここで、リリカ クッキング~♪



籠が完成したので、この中に入れるパンを焼きました。



IMG_0068.jpg






シンプルにベーコンとコショウだけ


IMG_0073.jpg






自己満足の達成感♪~



やったね!!




IMG_0079.jpg






ポチッと宜しくね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







紙ひもで作るかご&あん巻バターロール







おさぼり中で、ごめんなさい!



毎日、暑いと言ってもワン達が快適に過ごせるように涼しいはずなのに



動きの悪いワン達・・・・




写真を撮っても なんかなぁ~




IMG_0057.jpg
 

私の側から離れない アンリー



何かを貰えるかと期待するが・・・・



パソコン中で、危険な線><





マッサージ機のこの場所が好きな れもん


IMG_0061.jpg



全く痩せません







仏壇に入るのが好きな ルル


IMG_0059.jpg



何度注意しても 気が付くとここにいます。



ダメよ!!



みんなダラダラやる気なし



これじゃブログ更新しにくいわ!




もう1つ ブログおさぼり理由としては




ワンコに比べてやる気を出したら止まらくて



こんな物を始めました。





紙ひもで作るかご


IMG_2660.jpg



昔は新聞くくってたりしたけど 今では手芸に活用できる。



ぐるぐる編んでいくと




IMG_2705.jpg


直径18cm程のかごが完成♪



力加減がわからなくて出来はイマイチだけど



初めてだから まぁ上出来!




今度は、形を変えてミニサイズで




IMG_0029.jpg








IMG_0025.jpg








IMG_2715.jpg








こんな感じで、かごを作ってましたが、



私が1番作りたいのは、籐かごです。



材料が手に入らなくて、その間に紙ひもでイメージトレーニングしてました。



いつも行くコストコの近くに大きな趣味の店があって、材料ワンサカありました。



次は、籐かごに挑戦中です。




次回に^^






001 木ライン







 リリカ クッキング~♪




最近、このパンばっかり作ってます。


IMG_2697.jpg






IMG_2702.jpg






あん巻バターロール


IMG_2724.jpg





ポチッと宜しくね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









ニードルフェルト6ワン+1ワン完成&ハートあんパン





暑くて外に出る機会がめっきり減ってしまい




やる気な~い!の毎日を過ごしていますが、フェルト人形だけは




6ワンコ+1ワンコを完成しました^^





ルル


IMG_2630.jpg










ちょっと盛り過ぎたかも~



IMG_2606.jpg








特徴を出そうとしたらどうしても実物以上に大げさに表現してしまう





リアル人形を作りたいんだけど・・・・




先は長そうです><



IMG_2640.jpg







現役3ワンコ♪


IMG_2636.jpg









お空組も合わせて



6ワン プラス ワン




IMG_2614.jpg





これで全員が揃いました。



似てるとか似てないとかに関係なく  ←言い訳><




写真とは違った感情が湧いてきます。



自分で作るともっと楽しいよ♪~






本物のワン達は・・・・



元気にカートに乗ってまーす!



IMG_2408.jpg



最近では、ルルとアンリーのカートに乗る時間が増えました。



アンリーは、外でちっこをするのでしゃがんだら



立ち上がれない時がありドスーン!  ビチャビチャ><



それに足を一歩前に出せないので、自分のちっこ踏んじゃうんのよ!




そこであみ出したのは・・・・



ちっこをし終わってすぐにしっぽを持って持ち上げる



このタイミングが難しいの! 1秒でビチャッだから




シニア犬には、何気ない事でも手伝ってあげないといけない時が来るから



よく観察しないとネ!!






001 木ライン





 リリカ クッキング~♪






IMG_2671.jpg


ライ麦を入れて







IMG_2664.jpg








IMG_2666.jpg







ポチッと宜しくね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






エアコンなしでのぼせたアンリー&Wチョコパン











先日、リビングのエアコンが壊れてしまい




新しいエアコンが来るまでの2日間、アンリーがのぼせてしまって



黒目が何処かに行っちゃった~><



慌てて氷で体を冷やして元通りになりましたが



シニア犬には、ちょっとした暑さでも命とりになるのを実感した1日でした。




涼しい場所に移動したアンリー


IMG_2472.jpg



そこは、トイレだよ!!




お構いなしで、熟睡中


IMG_2476.jpg







角度を変えてみると・・・・



もう1ワンコいた!



IMG_2473.jpg









目が覚めて


IMG_2572.jpg


小さくなっちゃった!







IMG_2573.jpg




この前、ラブを作った時に咥えて逃げちゃったんだから><






IMG_2552.jpg







IMG_2566.jpg



後は、ルルで全員揃います♪



全く作り方がわからなかったのに、よくここまで頑張ったもんだわ♪~








001 木ライン





 リリカ クッキング~♪





IMG_2479.jpg








IMG_2482.jpg








IMG_2488.jpg





保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 












プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
