パン・お菓子作りの道具と材料の専門店行って来ました^^








パン作りにはまるといろんな道具が必要になってきます。



代用できる道具もあるけれどレシピを見ていると



同じように作りたくなるのよ!



コロネを作ってみたくて・・・・



でも代用できるものがなくて 



牛乳パックで代用できるみたいだけど 器用じゃないから諦めた!



近所のお店でコロネを作る道具なんて売ってるのを見たこともないし



ネット注文は好きじゃないので、スマホをガチャガチャしていると



ありましたよ~♪



大阪・箕面にパンやお菓子の道具と材料の専門店



直ぐにGO~!と言いたいが




まずは、ワンコのトイレよ!



IMG_9460 (1)








IMG_9463.jpg


そーなの(汗)







IMG_9465 (1)



結局しなかった・・・ ふぅ







帰ってからが怖いけど お菓子の専門店へGO~♪



箕面に近づくにつれて雪がふぶいてきました。



IMG_9470 (1)



本通から外れたところにあるのにたくさんの人が来ていました。



こんなにお菓子作る人の人口多かったっけ?



バレンタイン前という事も少しはあるのかな?



中に入ってビックリ!!




ビックリするほど小さいパン型やパウンド型そしてマドレーヌ型が色々♡



小麦粉に関しては、どんだけ~って種類が並んでました。



そして買ったのは




IMG_9476 (1)



目的は、コロネ型だけだったからこれだけなんだけど



ついでに買ったこの右下のクグロフ型がいい感じなの♪~



次回、見て下さい!





いつものように・・・・


IMG_9472.jpg









005 葉っぱライン





 リリカ クッキング♪~





IMG_9452.jpg


ぱっか~ん! 


エッジが立つとか立たないとかあるけど・・・・



そんなのもういいや! これで十分です^^






IMG_9458.jpg







IMG_9263.jpg



2度目のプリンだけど 火が強くてブツブツだぁ><






本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









コメントの投稿

Secre

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アンリー 可愛いなぁ

専門店!!いいなぁ~
でも行ったらきっと欲しいものだらけで困ってしまうだろなぁ
でっかいプリン・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう←プリンに目がない^^;

No title

そのお店からR171を超えてもう少し北に上がったら
わが家ですよ~ 
お菓子を作る人には良いお店のようですが
こんな近くなのに…縁がありません(笑)
5分ぐらいの距離にいたんだね~

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

最近のアンリーは、ちっこしたくないと外で私の隙を狙って
素早いフットワークで逃げようとします。
そーいう時だけメッチャ元気になります(^_^;)

ネット注文より目で見て物を買う方がいいなぁ♪
そこそこ行ける距離にあって良かった^^
プリンの火加減難しいよ!!

Re: No title


v-22 Club Thomasの母さんへ

この辺りお家って、新しいお家だらけね!
Club Thomasの母さん いつかワンコ連れてデートしようね~(#^.^#)

お菓子作らなければ行かないお店だよね!
この日は、駐車場満車でしたよ。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR