カート2台を1人で押す







最近の夜のお散歩の様子です。


知らん顔の家族に代わって考えたのは・・・



1人で2台のカートを押せないかな?


ナナは、1ワンコだけでカートに乗せないといけないし (他のワンコと当たって痛みが出たら大変!)


ヘルニアのアンリーは、カートに乗りっぱなしだし



みんなでお散歩行くには、これしかない!!



IMG_6371.jpg


庭にあった植え木のつっかえ棒


 変だけど・・・夜だからわかんないかな (汗)




IMG_6368.jpg


これで1人で2台のカートを押せます。


困るのは、場所をとってしまって大きな道しか通れません。


軽四1台分かな><




IMG_6367.jpg



最近、自分で自分が凄いって思う時があります。


何処にこんなパワーがあるんでしょうか? っと言いたいところですが・・・


肩と腕が痛くて痛み止めを飲んで何とかやってます。



本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







夜中に参った






昨日は、埴輪の公園で楽しくお散歩していたワン達。



IMG_4476.jpg



でも 夜中の2時に何やらルルがバタバタしだして


う~~~ん 下痢だよ! 





IMG_4479.jpg




これが原因かもね (汗)


草は美味しいです



この後、朝の5時に2回目のうん〇をしていましたが


普通のうん〇になっていたので一安心♪



ルルちゃん、お願いだから寝かせて下さい。




昨日お昼に公園で食べたカレーパンが美味しかったので


又、買いに行ってしまいました。


『sunny-side』


この辺りでこんな大きなパン屋さんは、見たことないです。


レジが5つ程あったけどそれでも並んでる


カレーパンがお薦めのようで お一人様3個までだって!


中に入ってる肉が大きいのにビックリ!


サクサクでとっても美味しかったです。
 


IMG_4485.jpg


こってり系ばっか買ってしまった。







私が好きなのは、甘い系だった!



IMG_4487.jpg


この緑色のクリームが気になって


ピスタチオだったような・・・・?





IMG_4495.jpg


これは、ワン達には  ダ~メ!



明日もこのカレーパン食べたい! 3日連ちゃんで行く?


凝ると飽きるまで食べる私ですが・・・・


明日は定休日でした。   やれやれ




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 












ワンコ連れだと何時間かかるやら?

今日はちょっと忙しいです。


やっと雨が止んだので、ワンコのお散歩行かなくちゃね♪~

IMG_3966.jpg

IMG_3956.jpg

IMG_3955.jpg

こうやって食べちゃうから・・・・

後で げーーーーーってなるのよ!

さっきから1ワンコ登場していませんが

ここです!

IMG_3970.jpg

歩く気なしの ルル

IMG_3945.jpg

お散歩から帰ったら忙しいです。

準備しなくちゃいけないので

水曜日から福島県に車で行って来ます♪

パパさんと交代で運転して? (運転苦手なリリカなんだぞ!)

4ワンも一緒に行くので休憩をいっぱい取って行かなければいけません。

アンリーの車酔いが心配だけど・・・・

みんな一緒に行ってきま~~~す♪

まじかで見る富士山、楽しみです^^

向うで更新出来たらしますね。

本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 

おやつを持って各自移動







おやつの時間になると催促に現れるルル


何を興奮してるのかな?って思うと何かの要求をしてる事が多いです。


朝、私を起こしてくれるのもルル


トイレの時間だよ!って教えてくれるのもルル


興奮すると体で嬉しさを全開にして暴れまわります。


お利口なのか? おバカなのか? わかりにくいタイプです。



おやつタイムです♪


IMG_3507.jpg

ルル







最近、食べ物を見てもあまり興奮しなくなって落ち着いてきたナナ


やっぱり お歳なのかしら


みんなにこっそりやっていたら 気付かないって事があります。


IMG_3505.jpg

ナナ





アンリーもおやつをあげてて気付かない事があるんだけど


学習したのかな?  私の近くから離れません!


IMG_3512.jpg







れもんは、知らない間にやってきます。


順番待ちの時は、ゆっくり待っています。


この時だけは、ガウガウれもんではありません。


IMG_3510.jpg






貰ったおやつは、各自好きな場所で食べます。


取り合いにならなくていいよね。




IMG_3516.jpg

れもん








IMG_3517.jpg

ナナ






IMG_3523.jpg

ルル







IMG_3526.jpg

アンリー



今日も仲良し4ワンコでした^^




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 いつもコメントどうもありがとうございます

前回・今回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪










心臓病のお話!






ナナの病院に薬を貰いに行ったら 受付のところに冊子が置いてあったので


貰ってきました。




IMG_2972.jpg




中身を書いてみますね。



 10歳を超えるとおよそ10頭に1頭以上が心臓病にかかっています。



 『僧帽弁閉鎖不全症』 の疑いに注意してね!


〇 咳をすることがある



〇 呼吸が浅くハァハァしてる


〇 食欲が落ちてきた


〇 寝てばかりで食事や排泄の時だけ起き上がる


〇 散歩で歩ける距離が減った


〇 走らない


〇 舌の色が紫色をしてる


〇 苦しくなって横になって寝れない


〇 夜間に咳が出たり呼吸が荒くなりゆっくり休めない


〇 気を失ったことがある




以上の事があれば病院で相談して下さいね。




 僧帽弁閉鎖不全症の死亡してしまう迄の期間 


無症状で ・・・ ・6年以上



経度心不全 ・・・・ 33か月



重度心不全 ・・・・ 9か月



以上です





IMG_1809_20150822223854dd2.jpg


ラブの場合は、元気だったし症状が出た時には重度の心臓病と診断されてしまったので


やはり短い命でした。


冊子に書いてある事が、全てだとは思いませんが(個人差があるから)


高齢と言われる年齢になったら注意が必要ですね。


そこは私も反省しています。





他の子達も若い時と違って 落ち着いてきてるから


それが調子悪いかどうかの判断がわかりにくくて・・・・


IMG_2962.jpg

ルル&ナナ





れもんは、すっかり大人しくなってしまって おっとりしてます。


IMG_2952.jpg


毎日、私の横で寝てる れもん







アンリーは13歳


少々足が悪くなってきて 歩くのがとっても遅くて歩き方が変


IMG_2968.jpg


これまた病院かな・・・・






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントありがとうございます^^

前回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪









プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR