羊毛フェルトで犬作ろ♪2&さつま芋バターロール





羊毛フェルトって凄い!




2作目にお空にいる 『ナナ』を作ってみました。




夜中に出来上がって、自分でもびっくり!!



ナナちゃんだ~~~!!





IMG_2316.jpg





ナナを知らない人には、サルに見えるかもしれないけど・・・・







IMG_2317.jpg





技術うんぬんど返しで




ナナの特徴出てる♪



夜中に1人でニコッ^^  ナナちゃ~ん♡



IMG_2319.jpg









前回作った 『ラッキー』もちょっと手を加えてみたら



IMG_2322.jpg








耳が小さかったので、伸びるように引っ張って(汗)



鼻を上の位置に付け替えました。


IMG_2326.jpg




少し近づいたかな?





製作途中では、チョコボールのキャラクターみたいになってたけど・・・・




IMG_2313.jpg










大切な物が、増えました♪


IMG_2328.jpg







次は、ラブちゃんね!







001 木ライン







 リリカ クッキング~♪





IMG_2309.jpg



形がバラバラ><



でも食べたら同じ!!




な~んて考えてるから上達しないのかもね。







IMG_2311.jpg



焼き色 バッチリ!






保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







ニードルフェルト犬 完成!&ソフトフランスパン











夜中にチクチク針を刺しニードルフェルトのワンコが完成しました。



初めての挑戦に、ラッキーを作ろうと!



犬にはなったけど 似せるというのはまだ無理みたいです。



大きな耳に作ったはずが、チクチクしている間に小さくなってしまったり



同じ色が出なかったりと・・・・




で、出来たのは!






先ずは、後ろから



IMG_2294.jpg









横から


IMG_2271.jpg









IMG_2291.jpg







犬には見えるけど





似てない・・・・



でも初めてにしたら こんなもんだぁ~!




ルルに見せたら 咥えて逃げてビックリ!





IMG_2288.jpg


鼻が下過ぎたから口みたいだわ><






ラッキー兄ちゃん、小さくなったね。


IMG_2279.jpg


次は、ダックスのナナを作ろう♪






またまたママちゃんとルイちゃんから送っていただきました。




IMG_2256.jpg



可愛い蓋を先に使わせてもらいました。




ママちゃん どうもありがとう~♪






001 木ライン



 リリカ クッキング~♪




IMG_2248.jpg


ありゃりゃ 合体


狭いから仕方ないか・・・・






IMG_2250.jpg


練乳マーガリン うまっ!!



カロリーは・・・・しりませ~~~ん><






保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 












ニードルフェルト犬作り&マフィン型でかぼちゃパン









先日、図書館で前から気になっていた物の




作り方が載った本を見つけたので借りてきました。




ブログでよく見かけたけど自分で作れる気がしなくて・・・・




ダメもとで、ニードルフェルトに挑戦してみました。




モデルはルル?



と言うよりも ヨーキーかな!



IMG_0424.jpg








セットの材料が、ヨーキー用じゃないけど まぁいいか^^



IMG_2224.jpg


このセンスで、出来る様な気がしない><




・・・・が、




チクチクしている間になんとなく形になって来たよ♪



IMG_2227.jpg








針 折れた~(汗)




犬に見えてきたかも!


IMG_2230.jpg











顔さえなければ・・・・



何とかなるかも?





IMG_2229.jpg






目がないので、買いに行って来ます。




完成できるかな???






001 木ライン






 リリカ クッキング~♪





マフィン型とミニマフィン型を使って、パンを焼きます。


IMG_2167.jpg










IMG_2182.jpg








粉砂糖でお化粧して




IMG_2186.jpg










IMG_2188.jpg





保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










激ヤセルルと緩んだお尻のアンリー&フーガスパン










今日は何時になく4ワンちゃんの周りが豪華だわ♪




IMG_1970 (1)







6ワンの仲間たちなる前のリリとその後の



ラッキー・ラブ・ナナ


IMG_1969 (1)





ナナがいなくなってから 写真が片付けられなくて



そのままだからみんなより枚数が多いね。



8月で一周忌だから・・・・



もう少しこのままでいいよね!






ナナのようにお顔が白くなった アンリー


IMG_1779.jpg




最近のアンリーの困りごとは・・・・



毎日、フローリングの上でうん〇しちゃうんだから><



おならも前は、気が付かなかったけど最近はよく出るので




お尻の締りが悪くなったのか?




ちっこは、外に出るまで我慢できるのになぁ。



そんなアンリーにママちゃんが、サプリメントを送って下さいました。




IMG_2109.jpg



先日、お空に逝ってしまったルイちゃんが使っていたものと同じだからと・・・



ルイちゃん、ママちゃん、 ありがとう♡



ママちゃんのブログ 終わったとは思っていないので  『待ってるよ♪』







それとルルだけど



あまりにも食事を拒否していたので、激ヤセしてしまいました。




IMG_1706.jpg



この前、ワクチンを打った時に血液検査をして貰ったけど



正常範囲だったからただのわがままだと思っていたらゴツゴツの体型にビックリ



おやつやパンは食べるから油断してました。




今は、少しだけ食欲が出てきたみたいだけどまだまだと言った具合です。



わがまま全開中です。



IMG_2119.jpg



おやつを待つアンリーとルル


2ワンコ共、元気です^^






001 木ライン




 リリカ クッキング~♪





IMG_2083.jpg



切り込み開くの忘れて 引っ付いた~






IMG_2085.jpg


オリーブ入れると不思議なお味だわ!









IMG_2086.jpg







保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






ヨチヨチ歩きでも頑張るアンリー&ロングウインナーパン








あれからアンリーの足の調子ですが、歩いてはいるものの



尻もちをつく回数が増えてきました。



アンリーは、元気いっぱい楽しそうにしているんだけどね。




私が見えないと探してドタバタ歩く音が聞こえてきます。




遠くから目があったりします。



見られてる!






お散歩は、ある程度カートに乗らないと歩きません。


IMG_2147.jpg


頑固です。






歩き出すとみんなに追いつこうと頑張ります。


IMG_2149.jpg









ルルは、歩かないのでカートへ



IMG_2159.jpg


アンリーの方が、ヨチヨチ歩きで楽しそうにお散歩します。







IMG_2157.jpg








IMG_2161.jpg






まだ歩きたそうにするんだけど



頑張り過ぎは、後で怖いので程々でカートイン



IMG_2162.jpg


今日も1日、無事に過ごせたね! もうすぐ16歳のアンリーでした^^



食欲旺盛でよろしい♪







先日、パパさんと本を片手に行って来ました。



IMG_2072.jpg


お店によって、割引が違うけど



本を見せるとランチパスポートが付いていて割引をしてくれます。



このランチは500円で食べれたよ^^



8月まで割引してくれるので又、行こう!






001 木ライン






 リリカ クッキング~♪





ロングウインナーに粗挽きコショウをふって




スケッパーで斜めに切り込みを入れます




IMG_2129.jpg





ミイラ状態に><




IMG_2130.jpg





ケチャップを入れないのでシンプル味に仕上がります。



IMG_2134.jpg




少し弾力があるので、パンとウインナーの味がよくわかって




美味しいよ!






保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR