フィラリア・ワクチンで病院へ&カラフルバターロール










フィラリアの検査と薬・混合ワクチンを打ちに病院に行って来ました。




今日のメンバーは・・・・




IMG_1699.jpg



れもんとルル


アンリーはお留守番だよ!



1ワンコでお留守番って、ちょっと心配だけど





IMG_1705.jpg



この通り 2ワンコしか自転車に乗らないので・・・・



この2ワンコでもギリギリ入ってます><






病院に着くとブルブル れもん


IMG_1691.jpg









IMG_1693.jpg





2週間ほど前から食欲がなくて、吐いたりしていたルル



今は、元気だけど食欲が戻りません。



ワクチンの前に先生に伝えると エコー検査をしておきましょう!って事で



見て貰ったけど異常なし



胃が荒れてるだけかもと胃薬を出してもらいました。



IMG_1717.jpg







フィラリアの検査で血液をとったついでに、血液検査もして貰いました。



それも異常なしだったけど




もう少し体調のいい時に混合ワクチンをすることにしたので




今回は、れもんだけワクチンを打ちました。



IMG_1718.jpg



フィラリアの薬は、この病院は7回分です。



去年の残りが6回分あったので、右の箱に1回分が入ってます。



お会計が少し安くなる!って思ってたけど



エコーに血液検査と薬で、2ワンコ分打ったのと変わらなかったかも><






帰りは、公園で少しだけお散歩です。



IMG_1714.jpg



アンリーが待ってるから 帰ろうね!



お利口に待っててくれてましたよ♪






001 木ライン





 リリカ クッキング~♪




綺麗な色がどう変わるのかな!



IMG_1643.jpg









IMG_1644.jpg








IMG_1652.jpg




粉をハケで落としたら汚くなった~



IMG_1656.jpg








IMG_1659.jpg







IMG_1662.jpg






保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








アンリーの鼻の経過は・・・






朝からアンリーを病院に連れて行きました。



準備をしているとまたしてもギリギリ



もっと余裕もって行けないものかといつも思うんだけど・・・・




先日、くしゃみと鼻汁が酷くなってしまったアンリー



検査してから薬を変えて貰ってからは、口も鼻も全く臭くなり(前回書いていましたが)




その点は今も変わらず、口の中に鼻を突っ込んで確認しても 臭くないです><




今まで何年間も臭いのを我慢してたのになぁ。




IMG_8564.jpg







病院では、とってもおとなしいアンリー



IMG_8563.jpg




くしゃみですが、相変わらず出ています。


首を振りながら クシュン! とするから床や家具にいっぱい鼻水が飛び散ります。



ここは前と同じで、相変わらずです。




IMG_8561.jpg



薬を止めると又、前のようになってしまうので



もう暫く薬は続けます。



歯石除去の事を先生に聞いたんだけど 左の悪い方の犬歯は多分抜くだろうと・・・・



う~ん  やっぱリもう少し様子見ようかな?



15歳 決断できず!!



前に比べるとアンリーの鼻は、少し楽そうなのが、何よりです^^





005 葉っぱライン







今日のリリカクッキング♪~





クリスマスまで後少し



クリスマスバージョンのケーキを作りました。




IMG_8529.jpg



大き過ぎて、お皿がない!!








IMG_8532.jpg




スポンジケーキは、苦手です。








IMG_8437.jpg





顔も苦手だった><



小学生レベル?






ポテトサラダだよ~ん♪





IMG_8433.jpg



こうすれば、ポテトサラダだって、違う物に見える!








最後は・・・・





IMG_8490.jpg







皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










鼻の薬が効かなくなったアンリー







日頃から鼻の調子が悪かったアンリー



最近、くしゃみの回数と鼻から飛び散る鼻水が困った状態になってきました。



いつも飲んでいる薬が、全く効かなくなってしまいました。



病院行こうね! アンリー



IMG_8228.jpg







久しぶりの自転車に病院



毎月、薬だけは貰いに行っていたんだけど



アンリーはお留守番だったからね。





IMG_8225.jpg



少々、不安げな顔のアンリー


くしゃみが出る原因は、歯!



8歳で我が家に来てから毎日歯磨きはしてたのになぁ



効果なしだったね(汗)



先生が言うには、歯石を取れば良くなるみたいだけど



15歳に麻酔は・・・・と言っていたら



年齢は関係ありません! 他に病気があったりして麻酔できない場合もあるので



検査してからの結果で、何もなければ問題ないそうです。



う~ん どうしたらいいものやら・・・・



今まで薬で何とかごまかしてやって来たので、違う薬に変えてもらうことにしました。



どんな薬が合うのかの検査して3日後に新しい薬を貰いました。



今日で2日目ですが、水っぽい鼻水が、粘っこい黄色に変わってきて



アンリー何だか鼻が詰まっているのか? ゴボゴボ言ってます><



この薬もダメかも!!



歯石取りして貰うことを考えないといけないかもね!



どうか薬が効いて、アンリーの鼻が楽になりますように!!



IMG_8267.jpg







005 葉っぱライン





先日、注文していたピアスが届きました。



ロザフィアクセサリーを作っているちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日のイヴままさんに作って貰いました。



ロザフィ見たことなかったので、見てみたかったの^^



とっても素敵なピアスが送られて来てビックリ♪~






IMG_8231.jpg




『色はどんな色がいいですか』 と聞かれて



『どす黒い紺色でお願いします』!!  ←もう少し言い方はないのかぁ



もう1つは、イヴままさん家の『イヴちゃん色でお願いします』



デザインは、ブログに載っているものをアレンジして下さいました。






つけてみると♪~



IMG_8298.jpg







IMG_8301.jpg



イヴままさん、どうもありがとうございました。と来年に2個予約させて貰いました。



実際見ると豪華なの~^^





005 葉っぱライン




今日もリリカクッキングです





ハンドミキサーで混ぜるだけ~


20㎝の正方形型


IMG_8176.jpg







IMG_8251.jpg



型が可愛いミニサイズ






IMG_8261.jpg





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








鼻の治療は、終わりかな?








ナナのお薬が無くなったので病院に行って来ました。


よく貰って1週間分だからすぐになくなっちゃうね!



さぁシートベルトで固定して出発です。



IMG_6358.jpg



病院に着くまで静かに寝ていました。




待っている間、傍にとっても小さくて可愛いチワワちゃんがいて


お話をしていると救急病院からこの病院にやって来て手術をしたそうです。


その費用が2件合わせて70万だったそうです。  


ワンコ飼うのも大変です!  実感!



IMG_6353.jpg



順番を待っている間は、この姿勢がベストです。


食欲が無くなった事、声をあげるようになった事、バタバタと暴れるようになった事を伝えると


治療法は、ステロイドを増やすしかないそうです。



薬を飲めなくなったらどうしたらいいか?と聞いたところ


注射を打ちに来るか自宅で注射という方法もあるそうです。


自分で注射なんて…無理だぁ!



先日から治療していた鼻詰まり 今日も吸引してもらったけど出なかったみたいです。


これは良くなったと喜びましょう♪



家に帰ってからは、とっても静かです。


ゆっくり寝ています。






016 結晶ライン 小






田舎から桃が届きました。



IMG_6349.jpg


みんなで食べようね!


ナナも少しだけ食べれました。


アンリー・ルル・れもんは、おかわり要求


特にアンリーは、私から離れません。




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










動けないワンコ用車椅子&病院





れもんの足の抜糸


アンリーのヘルニアの経過と薬


ナナの治療と薬と1度に済ませようと病院に行って来ました。


3ワンコ一緒の診察だと診察料 800円 X 3ワンコだけど


ゆっくり診てもらえないから 損した気になるんだけど


何回も続けて来るのも大変だから・・・




IMG_6280.jpg


場所とるわぁ(汗)


一番奥の部屋で待機中!






午前の診察の受付が終わり段々人もいなくなり移動



IMG_6277.jpg



ナナの鼻の吸引を2日前にしたのに詰まった感じがあったので


吸引してもらうと塊のような物が出てきました。


これからは、遅くとも3日に1回、毎日でも吸引した方がいいそうです。


こりゃ大変だ! 動けないナナを毎日病院に連れて行くとなるとどうしよう?


3日はもってほしいです。




家に帰ってから少しは、楽になったみたいなので


試運転してみましょう♪


前のようにもう前足だけで車椅子を使って歩く事が出来ないから


後ろから押してあげるね!



IMG_6255.jpg






前に作った車椅子を改造したから 高さが足りないけど


乗り心地はどうかな?



IMG_6282.jpg








ナナを中心で撮ろうとするといつもアンリーが前に・・・


IMG_6288.jpg




いつもナナのまわりで見守ってあげてるのね^^





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR