保護当時のアンリーの様子を見てね!



昨日から、家の前の工場の煙突の撤去作業が始まりました。

とってもうるさいのよ!

お陰で頭痛がしてくるし 挨拶回りの洗剤でごまかされちゃったわ


_DSC04265 (1)




こんなうるさい中でもワン達は、気持よさそうにしていますよ。

DSC04509 (1)
ルル
ナナとラブ






ちょっとご機嫌斜めのご様子ですが・・・

DSC04565 (1)
アンリー





はい、この通りお休みに・・・

DSC04566 (1)

ルルちゃん、起こしちゃダメよ  ちょっとだけ登場






相変わらずの仲良しコンビ 

DSC04524 (1)
ナナとれもん





起きてきたと思ったら3時のおやつを要求するワン達

DSC04553 (1)







DSC04557.jpg






DSC04555 (1)

これがナナなら

頭を突っ込んで食べてたはずです。

気が付かなくて良かった。






 今日は皆さんに是非、見てもらいたいものがあります。


アンリーの手術の時は、皆さんに大変ご心配をおかけしました。

アンリーの事をもっと知ってい頂く為に


うちにアンリーが来る前の出来事(保護されてから)がまとめてある

アンリーを保護して下さったRe:Startさんの活動の様子を書いた



笑顔い~~っぱい♪


このブログの右側、最近のコメントの下にある


re.start~里親募集「アンリー」 ミニチュアダックスというのが真ん中辺りにありますので

クリックして見て下さいね。 5日分あります。


苦労犬アンリーの事を知って下さい。


リリカからのお願いです。 

宜しくお願いいたします。




・・・チチさんファイト!!





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





満足した?







今日も原発で、屋内避難をしている両親に電話してみると

何だか凄~く元気なんですよ 明るい声が返って来ます。

話を聞いていると、近所の方から差し入れで、パンを頂いたそうです。

今は店が閉まっていて食料を手に入れる事が出来ないようで、

パンはとっても貴重だったと思います。


私達には、パンがあるのは当たり前なのに・・・・


 物のありがたさを考え直さなければいけません。


学校給食もパンと牛乳だけの地域があるとテレビで見ました。


子供達にもいい経験なったと思います。



それなのに・・・・うちのパパさんの会社は、接待で午前様です。


常識なさ過ぎです 





 今日の出来事 



音の出るおもちゃを私のから奪い取り

独り占め・・・・押さえてる

CIMG4278.jpg



得意げな顔のナナ


CIMG4280.jpg




あらら・・・・

CIMG4275.jpg

満足しましたか~ 



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



パニック・・・ラブちゃん



今日のワン達の晩ご飯で、手が滑って3匹のご飯を全部

ひっくり返してしまった~

ヒェ~~~!

砕いた豆腐が入っていたのでボロボロと・・・・

ワン達のご飯はいつもカリカリドックフード+人の食べる食材



手作り食は、私には絶対無理ですので (;一_一)

全部手作りのワンママさん 憧れます~




このラブなんですが、音がとても苦手なんです。

散歩に行くとゴミ収集車の音に怯えパニックになってしまいます。


そうなるともう抱っこするしか・・・・

ブルブル、ガタガタと可哀想なくらいのパニックなんですよ



SN3R0185.jpg



ひっくり返したご飯を作り直しあげようとしたんだけど

逃げまわって捕まりません

ラブちゃん

私もお腹空いちゃってるんですけど・・・・(*^_^*)



写真を撮るといつも横向いちゃいます。

抱っこしても絶対目を合わせません ショックです

あっち向いてホイ!状態です ガ~~ン

CIMG3884.jpg


モデルさんですか


SN3R0128.jpg


ベーのその顔、大好きです

優しいお顔になってます

SN3R0097.jpg



 今日のお散歩 


CIMG3944.jpg



カートの中は、ダメダメ3トリオです 

CIMG3943.jpg

ラブは、ちゃんと歩いてますよ  



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



みんなで…おやすみ



今日、新しいソファーが届きました。

前のソファーは、どうしたのって・・・・

パパさん5キロも太って、いつもソファーでゴロゴロとしてたら

バキッ 

潰れちゃったよ~・・・・ 完全な太り過ぎです。


最初に乗ったルル おパンツ履いてまーす! 女の子ですから~


CIMG3874.jpg



座り心地はどうかと尋ねる前に 

あれ~  アンリーは腕枕で


SN3R0008.jpg


  


SN3R0016.jpg


目が覚めて後ろを見ると長~く伸びたれもんがいてた 

写らなかったけど、頭のとこにはルルが 


SN3R0002.jpg

みんな気にいってくれたかな 


パパさん帰って来てから また変な遊び方をしてる 


CIMG3876.jpg

ルルのおパンツ脱げちゃうよ 


CIMG3877.jpg

このおやじ・・・・何とかなりませんか 



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



癒されます♪~



ヨーキーのラブの変化について、見てみる事にしますね。


SN3R0003.jpg



うちにやって来て1年ちょっと現在5歳です。

来た当時は、1か月経っても怯えた顔をして目も合わさないんですよ。

顔を近づけると あっち向いてホイ状態で (;一_一)

おまけに踏み踏み犬だったんですよ 

まぁこれが治らなくて・・・・

かなり参りました。



もう今は100%無いですけどね。


こんなラブちゃんですが、来た時から唯一救われた事があります。


それは、どんなワンちゃんでも大丈夫って事 



CIMG1324.jpg


おしり合いですか 

CIMG1755.jpg



れもんは知らん顔・・・・

CIMG2811.jpg




CIMG2869.jpg


人の心が疲れちゃった時や落ち込んだ時

とても安らぎを与えてくれます。

いい仕事してくれます。


CIMG3448.jpg


パパさんとの喧嘩も減りました  なんちゃって 



CIMG3541.jpg


・・・・ラブちゃんって、甘ったれさんなのかな 



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR