お風呂&肛門絞り









お風呂に入りましょう!


ラブがいる時は、ルルとラブを一緒に入れる事が多かったけど



DSC09957.jpg






これからは、ルルとれもんが一緒かな?



IMG_6605.jpg









ダックスは、洗うのに時間がかかってしまうから


アンリーは、1ワンコで入ろうね!


IMG_6612.jpg




最近、肛門絞りをすると全員が、絞りにくくなりました。


年齢によるものなのかな?


少し前にアンリーの肛門腺が、破裂寸前になってしまったから


気を付けてはいるけど、出にくいです。



それにアンリーはそれ以来、肛門絞りをするたびに



お風呂場でうん〇をしてしまいます><



やめてくれ~~~~~!!




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







お風呂&当選しちゃった





少しさぼっていた昼間のお散歩


暑くもなく寒くもなく良い季節になったきたので再開したのはいいけれど


ワンコは帰って来たらぐっすりお休みになって


いるのか? いないのか? わからないくらい静かです。


私も疲れてしまってお散歩に行くとブログが書けなくなってしまったりと


ワンコ共々お歳なのかな?




今日はお散歩は止めてシャンプーしようね♪~


両方できない!!


IMG_3834.jpg

ルル


じっと浸かっていられないタイプのルル





余裕のれもん


IMG_3838.jpg

 れもん






何事も忍耐です!


じゃーーーーーー

IMG_3840.jpg

アンリー






大きく成長しすぎて浴槽で浮かなくなったアンリー


IMG_3846.jpg



ナナちゃん・・・ 省略 (汗)





4ワンコお風呂に入れて疲れたので、甘いもの補給しよっと!




IMG_3854.jpg


よくぞこんなに大きなお土産を持って帰ってくれたもんだ!


パパさん サンキュー♪~


他の物が買えなくなったけどね! (泣く)





013 小鳥 ブルー





先日、ブログでプレゼント企画をしていた 『姫のおかんさん』から



私・・・・当選しました♪



IMG_3852.jpg


やったね!  ありがとうごさいました^^




お米は玄米のままだったので 精米する前に玄米で食べてみましょう!


って、まず炊き方がわからないので、クックパッドで調べてみたら



早炊きで2度炊くやり方があったので早速試してみました。



1回目


IMG_3858.jpg






2回目


IMG_3860.jpg


もちもちっと美味しく出来ました!



嬉しいプレゼントで、気持ちもルンルン♪~





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントどうもありがとうございます

前回・今回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪









ゆったりお風呂タイム♪







バリカンも新しく買ったことだし


みんなでカット&シャンプーをしましょう♪


今日は何匹入れられるかな?



まずは1匹目 捕まえた!



どんな顔してるのかな? 鏡に映ったルル


IMG_3537.jpg


きょとーん!






IMG_3539.jpg

ルル






シャンプー中のナナ


IMG_3549.jpg


顔のすすぎは超苦手!






IMG_3545_20151003224231e82.jpg






バリカンがスイスイ切れたので、1日で4ワンコのカット&シャンプーが出来ました。


今まで切れにくくて時間がかかってたのね!




IMG_3547.jpg






2ワンコまでは、写真が撮れたけど


残り2ワンコもういいや!(めんどくさくなった)



ナナちゃん お疲れ様でした。


IMG_3555.jpg







アンリーは・・・

IMG_3529.jpg


お皿が立ってる!


偶然ではなく何度もこの光景を見るんだけど


どうなってるの?




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 いつもコメントどうもありがとうございます

前回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪






シャンプーの後は、こんな顔






ワン達のカット&シャンプーが終わって


ドライヤーをする前のれもん  クルクルね~



DSC03815_2015082923001950e.jpg

れもん&ナナ



ナナは前日にソファーの上に乗ったかと思ったら


上から下に向かって吐いてしまったので (普通に床で吐いてくれ~)


今日は入りませんでした。






ドライヤー中のアンリー



IMG_2421.jpg


凄い顔!






ルルは、バリカンの刃が切れなくて悪戦苦闘していたから写真なしです。



ラブといつも一緒に入ってたね♪~





IMG_7038.jpg

ルル&ラブ




こんな光景がもう見れなくなると思うと とっても残念です。


でも写真撮って置いて良かった♪~


お空に旅立ってしまったけど・・・・


思い出はいっぱいです!


『ママは、大丈夫よ! ラブちゃん』





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントどうもありがとうございます。


前回のコメントのお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪






手早くシャンプー♪~







このところ暑さがましなので、ワンコにとっても体調がいいみたいです。


暑い時は、ラブの呼吸が一段と激しくて見ていて可愛そうになるぐらいでしたが


今のところ安定しています。


体調のいい時にしかシャンプー出来ないので


ゴワゴワになったラブをお風呂に入れましょう!



IMG_2394.jpg




のんびり入れてるとラブの体力が消耗してしまうので


手早くシャンプーをしないといけないけど・・・


顔を濡れるの嫌がるラブ


暴れる=興奮だから・・・


心臓に負担がかからないように手早く頑張る!




IMG_2396.jpg



何度見てもヨーキーの濡れた姿は、お世辞にも可愛いとは言えないね!



この後のドライヤーは問題なくさせてくれるので助かります。


無事シャンプー終了です。




続いて れもん


IMG_2401.jpg







お風呂の後は、私の横で椅子に乗っておやすみ中です。


すっかり甘えたさんになりました。


IMG_2408.jpg










IMG_2406.jpg






今度は交代で れもん


お風呂に入ったのでいい気持ちなのかな?


IMG_2431.jpg




場所を取られた ラブは・・・


IMG_2437.jpg


下でじぃ~~~っと見つめてる!



この後、体調も崩れる事なく ふあふあサラサラになりました。






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 前回のお返事、大変遅くなってしまいましたが

書いていますので よかったら見て下さいね♪~

コメントどうもありがとうございます! これからも宜しくお願いします^^





プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR