どっちが勝つのかな?






只今、pm10:30に夜のお散歩に行って来ましたが

台風の影響で、すごい風でした。

カートが吹き飛ばされそうな程、ゴーゴーと音を立てて吹いていました。

怖かったです。

皆さんの所は大丈夫でしたか 

昨日は、雨でお散歩に行けなかったので

少し無理して行っちゃいました。

さすがに、誰も散歩してなかったです 




今日は、仕事で遅くなるパパさん迄も早く帰って来てしまいました。

のんびりしてたからさあ~! 大変です。


喜んでいたのはれもんだけでしたよ。

DSC00471 (1)






DSC00470.jpg




退屈してたみたいだから

少しだけね 


DSC00493 (1)
ナナ





DSC00498 (1)
ナナ






DSC00510 (1)
れもんとナナ






DSC00507 (1)

れもんの勝利です 








2回戦です 

DSC00513 (1)







DSC00515 (1)

ナナの勝利でした。





DSC00517 (1)

ルルは、マッサージチェアーの上から観戦中!






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






プール遊び パート2 なんてこった!






昨日は、初のプールでみんなまだ

気持いいというまでには、全然行きませんでしたので

今日はいい事を思いついたので、再度挑戦してみたいと思います。

お付き合い宜しくお願いします。



ちょっと待っててね! ワンコ2階へ・・・1回目

DSC04471 (1)





 すたこらさっさの・・・2回目

DSC04472 (1)


・・・・・そして3回目で全員集合 




思いついたいい事とは・・・

みんなをおやつでつるのです。原始的で果たして効果はあるのか!

DSC04476 (1)





もうちょっと・・・ガンバレ!

DSC04479 (1)
積極的なナナ




ほら、入ったでしょ。

DSC04500 (1)


嘘で~~~す ┐(´д`)┌ヤレヤレ




DSC04491 (1)



ボーロをあげたのはいいけれど

ボーロは口の中で溶けやすい=プールに入ると溶けてしまう

DSC04487 (1)





ドロドロで取れませ~ん・・・


DSC04503.jpg
ナナ


昨日よりは長い時間、足を浸ける事が出来ました。

では、この辺で終わりにしましょう!






みんなを下に降ろして、最後のグループを迎えに行ったら 

あり得ない・・・

DSC04508.jpg





DSC04505.jpg



置いていたボーロのカスの入った袋に顔を突っ込んで

フラフラしてたよ~~~~~ 


DSC04506 (1)


この子は・・・ナナで~~~~~す (;・∀・)





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




初プール遊び






アンリーの事で、たくさんの方から励ましのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました 



アンリーより一言 



DSC04430.jpg


検査結果は、残念な結果となりましたが

アンリーは、葉っぱを付けながら至って普通にしていますので

これからもアンリーを見守ってやって下さいね。





今日は、プールに入って見ようと思います。

ベランダで水を張っていると雨がザ~~~! これを2度ほど繰り返して

暫くすると、晴れてきましたよ。

さあ~、プールだよ~ 

ぞろぞろ・・・

DSC04437 (1)




DSC04435 (1)
ルルとアンリー




DSC04438.jpg




DSC04453 (1)


どこ行くの~!





無理やりドボーン 

DSC04448 (1)




DSC04447 (1)




DSC04442 (1)
ラブ




DSC04464 (1)
アンリー




抜糸したばかりだから後ろ足だけ入りましょう 

DSC04458 (1)

顔が真剣だわ~!





SN3R0048 (1)
ルルとラッキー


まぁ、初めてにしたらこんな感じかな 







保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




それぞれの遊び方





アンリーの大好きなキンカンを食べさせたくて買った

2本目のキンカンの木に

またしてもアゲハ蝶がやって来てしまいました。

CIMG0024 (2)a

お箸で取ること十数匹・・・

まだ木が小さいので、幼虫は少なめでしたが、

大きくなったら2本の木の幼虫退治をしなければと思うと  ゾ~~~~

こんな狭い所に植えたのによく気が付いたね!と少しは感心するのですが

ダメだよ~。(--〆)


今日は、朝のお散歩は行かない代わりに

で遊びましょう 

とは言っても車を出さないでそのまま遊んでね 

DSC02699.jpg


好きな所に行っておいで^^

DSC02701.jpg



車も遊びの一部になるからいいよね。

DSC02661.jpg
ナナ



CIMG0014.jpg


CIMG0018 (1)
れもん



そこは狭いけど通れるのかしら 

DSC02662.jpg



ココは譲り合いの精神でお願いしますね。

DSC02663 (1)


イチャモンをつける事なく無事通過しましたよ。

DSC02664 (1)



ナナちゃん おもちゃをどうぞ!

DSC02689 (1)



なんで、車の下に入って遊ぶのかな 

CIMG0037 (1)


ルルは、やっぱりお隣さんが気になるようで

頭を突っ込んで調査してましたよ。

DSC02669.jpg


みんなが遊んでいる間、何処かに行っていたアンリーは

帰って来た時には・・・

CIMG0028 (1)


あなたはとっても男前だわ~~~

CIMG0043 (1)



乙女のアンリーちゃんは、何処に行っちゃったの~~~ 






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ストレス発散



雨の日は、退屈だよね。

 特にナナちゃんは、エネルギーが有り余ってるみたいだから 


ストレス発散の為に

少しだけ一緒に遊んであげる事にしました。

DSC01620.jpg



まずは、手始めにピンク猿さんと遊びましょう 

あれ~~~

わからないのかな。

DSC01696.jpg



ナナが食いついてきたよ

DSC01681.jpg



続いてれもんが食いついてきましたよ。

DSC01679.jpg



持っておいで~ 

DSC01706.jpg



やっとラッキーも仲間入り 

DSC01720.jpg



さあ~、本番行きましょうか 

DSC01641.jpg



ヨイショ!

DSC01638.jpg



DSC01648.jpg



私に代わって、れもんちゃ~ん  出番ですよ~ 

DSC01654.jpg



DSC01652a.jpg




アンリーは隠れておもちゃで遊んでいるので

DSC01694 (1)



へへヘッ  遊んじゃった 


私のストレスも発散~~~~ 

DSC01701 (1)




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR