

綺麗だった庭が・・・(>_<)

015.gif

今日は朝からパソコンの写真を整理していたら

こんなのあったっけ 

なんていう写真がいっぱい出てきました。

今までどこに隠れてたのか・・・


2007-05-26(土)[07]

ルルとラッキー

きゃ~! 若いって 

こんな時期があったのね~ 


そしてこの狭い庭なんだけど


お花や観葉植物でいっぱいだったのに・・・

6ワンになってからは、お手入れなどが出来なくて

(花を片っ端から食べるワンコもいるし)


それで現在はこんな風になりました。


DSC02444.jpg

アンリー


逃げないように柵をして

お花は殆どなくなり 


殺風景の庭になってしまいました。あ~ぁ・・・



暖かくなったら高い位置で少しお花を植えて綺麗にしなくっちゃ 




そしてこんな写真もありました。

近所の山に行く途中にあったバス停は、樽で出来ていました。


これワンコのお家に出来たらいいのに・・・


SN3C0066 (1)





お墓と狸とドラえもん

変な組み合わせ 


CIMG0717 (1)



また単車で行きたいなぁ~!

山の中の舗装された道を上がっていくんだけど

あまりの急な坂で単車ごと転んだ経験があります。


止まっててひっくり返ったんだから大したことないと思うでしょ!

それが意外と回転しながら転がって行って

家に帰ったらあざだらけになっていた経験があります。←パパさんです


私ですか・・・

もちろん単車は転んだらあちこちのプラスチック部分が割れたり

傷が付いたりするので、もう必死で単車を支えていましたよ。


女子は強し 


写真の整理はこの辺で・・・



今日は、寒さがまた戻ってきて雪がちらついていましたよ。


寒いはずです。

ワン達も寒いからって近づき過ぎです。

DSC04843 (1)

ルルとアンリー




寒い時はお家で美味しいものを食べて


イチジクとパイナップルのパウンドケーキ 

DSC04905 (1)



では、ワン達は食べれないので いただきま~~~す!


本日もお越し下さってありがとうございました。



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








貴金属の買取セールスには気をつけて&元保護犬写真集





今日は、貴金属の買取のセールスがやって来ました。

何でもあるものなんですね。

「おもちゃの様なアクセサリーでも査定によっては1万円になる場合もありますよ」 

おいしい言葉についつい査定をしてもらったら

何と  ・・・

10円です・・・言葉が出ない 


返してもらおうとしたらこれも資源の1つです。

お譲り下さいと何度も頭を下げてなかなか返してくれません。

何かおかしい・・・

10円の為にこんなに頭を下げるなんて


もしかして買取の時に、住所と名前を記入しなければいけないのですが

そのリストが欲しかった

それしか考えられなかったので、何とか帰って貰いました。


男性2人に粘られてよくも耐えられたと後からゾ~~~~~

リリカ大ピンチでした。


皆さんもお気をつけあそばせ~~~ 




・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・



昨日は、3ワンの懐かしの写真集だったので

今日は、残りの元保護犬3ワンの写真集です 




保護されたばかりの時です。

38708922.jpg
右がアンリー






38708930.jpg
右端がアンリー

左から2番目姫のおかんさん家の笑花ちゃん

アンリーと笑花ちゃんは、親戚だね 






保護されて、ボランティアさんにカットをしてもらってるところです。

38708906.jpg
アンリー

(チチさん、写真3枚お借りしました






うちに来たばかりで、見よ!このくびれ 細い!

KC360269 (2)






この写真は来て1ヶ月も経ってないでしょうか 

すっかりと言うか、最初から仲良しでした。

20100802123036_1_.jpg



ラブ 

KC360222 (1)

痩せていて手足が長かったのを思い出しました。


ラブが来てから半年後ぐらいにラブの預かりさんだった方のブログを偶然見つけました。




それから4ヵ月後に、犬の譲渡会で偶然にラブの預りさんに出会いました。


KC360256.jpg





こうやってラブは、誰にでも引っ付いていました。

寂しかったんだね!

KC360218 (1)




最後は、ナナなんですが・・・

この子は、とっても手がかかりました。

まずはトイレですが朝から夜中の1時まで2時間おきに外に散歩に連れて行ってのトイレタイム

破壊攻撃と

写真なんて撮る心の余裕はありませんでした。



ただ保護犬3ワンの中で、一番ガリガリに痩せていたのはナナでした。

食欲のある子なのに餌が当たらなかったのでしょう。


でも今は、ガッシリタイプに変身しましたよ 


ナナちゃん写真なくてゴメンネ~~~~~~~




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





懐かしの写真集






auショップにiPhoneを見に行って来ました。

1台だけ買いに行ったはずが、説明を聞いている間に

パパさん何故か  2台買う!と言い出して

え~~~ 予定外だよ 

2台も買って使いこなせるのか、おじさんとおばさん 



帰りに家に電話しようとしたら・・・

電話すらかけることが出来なかった。



これから慣れるまでには時間がかかりそうですが

ブログを見てみると携帯から見るのと違って

とっても綺麗な画面なんです。

パソコンから見るのを少し小さくした感じなんです。

凄いよiPhone





今日は思い出写真集を見てもらえますか。



小さい時のルル


KC360058 (1)





KC360037 (1)





うちに来た時には、耳が立っていたはずが・・・

KC360032 (1)




片耳が怪しくなってきた 

KC360087 (1)






KC360062 (1)
ルルとラッキー





ペットショップに来たばかりのれもん 生後46日目かな

れもん (1)





この頃からアレルギーで、お腹はドピンクだったね。

年令と共にだいぶ良くなったんだよね。

KC360100 (1)
れもんとルル





KC360101 (1)




よっ! 男前 (れもんは女の子)

KC360110 (1)





ちょっと写りが悪いですが

この頃から遊ばれていたワン達、ごめんね~

KC360139 (1)



今日もお付き合い下さってありがとうございます。

では、また明日 




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






かたつむり発見!





わんわんさんの


4日のチャリティーイベントの記事が北海道新聞に載りました☆

おかげさまで、大盛況!!大成功でした。


新聞に載る


リリカのブログを見て下さってる イヴまま さんが、行きたくても行けない皆さんの代わりに

行って来て下さいました。


イヴままさん、どうもありがとうございました。


何だか、ブログの繋がりの凄さ感じちゃいました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





DSC00587 (1)

相変わらず、ワンワンとうるさいので置いて行くわけには行きませんので

仕方なくですから~。




家に帰ってから庭に出てみると

DSC00630 (1)


もう何年も見たことなかった気がしますが

何でうちの庭にいるの って感じなんですけど・・・





ちょっと見にくいけど、置物にしてみました。

DSC00633 (1)






ラブは、固まっていますけど・・・

DSC00610 (1)
ラブ




DSC00624 (1)
ナナ






DSC00623 (1)
ラブ





DSC00628 (1)
アンリー





DSC00421 (1)
ルル



今日は、みんなのアップ顔ばかりになってしまいました。





写真集と言うことで・・・・・ハハハッ!





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










嫌がらないで!







昨日は、写真を全部消されてしまったので

今日は、張り切ってワン達を撮ろうとカメラを構えても、何処に行くわけでもなく

いつもの写真しか撮れませんでした。

変化がなさ過ぎる・・・

みんなも寝てばっかりで


唯一起きていた ラッキー

DSC04834 (1)



でも、トイレタイムだよ~  の声でみんな一斉に庭に飛び出しましたよ。

勿論、ラッキーも窓からジャ~ンプ!

この前の捻挫ですが、だいぶ良くなってきました。



散歩は、まだ少ししか歩けませんが日にちが経てば治るでしょう。

オスの足上げオシッコには、利き足とかあるのかな?と思っていたら

壁側の足をあげないとできないんですね。



同じコースを帰って来ると、行きと帰りとではあげる足が逆になって

ラッキーの痛い足では、片足立ちが出来なくて

お漏らししてるみたいでした~ 

ハハハ! 笑っちゃいけません・・・




れもんは、また生きている木をかじってます。

DSC00265.jpg




うわ~~~~!

DSC00266.jpg


目に刺さりそうです。

明日、木の下の方をカットした方がいいみたいです。(;・∀・)





これ、珍しく寄り添ってます。

DSC00283.jpg
ルルとアンリー




でも、これを撮る前は・・・

DSC00297.jpg


ルルが嫌がってカメラの方を見てくれません。




こうなったらもう駄目~!

DSC00277.jpg




これが、1番自然かな 

DSC00375 (1)




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




東日本大震災 被災動物支援チャリティー

日時:2011年9月4日 9時~

会場:ペットのお風呂やさんワンワン 駐車場

住所:札幌市西区西野7条2丁目7-12遠山ビル

お問い合わせ:011-662-4126


 クリック   わんわんの一日


ダイちゃん・里親募集です







プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
