

ラブ 倒れる・・・






数日前、兄ちゃんにラブの事をお願いして買い物に行って来ました。


目を離さないで、近くにいるように頼んでいたのでそれはちゃんと実行してくれてます。



ワンコだから家の近くまで帰って来ると そわそわしだすようで


鍵を開けて中に入ると 今まで何ともなかったんだけど・・・・


私が帰ってきた途端、倒れて兄ちゃんが酸素マスクで酸素吸入していました。



慌てて交代して酸素マスクを近づけるんだけど


舌の色は赤みなし


体に力が入ってない感じで 何度も呼びかけてやっと意識が戻ってきたみたいでした。


30分もすると酸素マスクを嫌がり 舌の色も戻ってきました。



酸素ルームに入れてみましたが、暴れて嫌がるので



そのまま好きなようにさせていたんだけど



20分後、立ったままエビ反り状態に!


慌てて抱きあげて酸素マスクで、再び酸素をあげるんだけど


いつもの力なく倒れた状態とはかなり違って


手足を伸ばしたまま硬直状態に!


もしかしたら・・・・テンカン発作?


抱きにくいので、足をたたもうとしても硬直が激しくてたためません。


やはり舌の色は、赤みなし



いつもと違う症状に危機感を覚えました。


もう必死だったので、何分経過したのかも覚えてないけど・・・・



ラブの生命力は凄いです!!


段々力が抜けてきて いつものラブに戻っています。


ほんとは、酸素ルームが嫌なら ケージの中にでも入ってほしいのだけど


常にウロウロする性格のラブだから・・・・


箱ものは、嫌がって興奮するのでかえって逆効果になるので


自由にさせてあげて 交代で見張りだよ!





それから暫くして ご飯の時間に


ラブ 食べれるかな?


IMG_2493.jpg


ご飯の時だけはケージに数分は入ってくれます。


だって入らないとみんなに取られちゃうからね!



ナナが自分のご飯を食べ終えて見に来たよ


IMG_2496.jpg






食べたいね! でも だ~~~め!!


IMG_2497.jpg







IMG_2500.jpg

アンリー







IMG_2501.jpg

ナナ




ラブ 完食しました!!





そして今日


呼吸は、かなり荒くなってきてますが


IMG_2470.jpg



又、今日もご飯が食べれて


ウロウロ出来て


みんなと一緒にいる事が出来ました^^


ほっ♪~




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



コメントどうもありがとうございました♪










プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
