ナナの車椅子の思い出・・・





ナナがお空に逝ってしまってから半年が過ぎました。



急に歩けなくなって、ヘルニアとか言われてたけど



血液検査の数値がヘルニアにしてはおかしい!と言われてMRIを撮って




脊髄に腫瘍ができてる事がわかって、あっという間に



お空に逝ってしまったナナ




IMG_5952.jpg



下半身が動かないからずっとこんな状態でした。



これじゃ可愛そうと思い頭をひねって作ったのが これ




寝たままじゃ自力でご飯も食べれないけど これなら自力で食べれます。



IMG_6213.jpg






横になっている時は、全く寝れなくて 何処か苦痛だったみたいなので



ワンコ姿勢が保てるベッドを作ってからは



気持ちよさそうに寝る事が出来ました。



IMG_6214.jpg



足は、少し床に着く程度でぶら下がってる感じなので



足に負担はありません。



ホント気持ちよさそうに寝てました。





移動する時は、このタイヤ付のカゴで移動して遊んでたね♪



IMG_6155.jpg










オムツを替える時は、この支えを2つ使ってやっていたんだけど



このお座り体制もが持ちいいのか? このままよく寝ていました。








IMG_6326.jpg







ベッドにタイヤを付けたような形の車椅子も作りました。


このまま部屋を移動して 少しでも気分転換が出来たかな?




IMG_6282.jpg






最初の頃は、前足がしっかりしていたから車椅子が役に立ちました。



ナナの後ろ足の代わりなって自分の好きな所へ自由に移動出来たね!




IMG_6084.jpg



これは、作った私もビックリでした。



こんなに素早く小回りが利いて凄いものだとは思ってなかったので



私、もの作りの才能あるわ~!って思っちゃったもん。



ナナが、車椅子を使ったのは、ほんの短い間でしたが



再び歩けた喜びを少しでも最後に味わってもらえたのは、とってもよかったです。



(ブログの右側に車椅子の動画がありますので、よかったら見て下さいね!)





IMG_6465.jpg




残された手作りの数々・・・・



もっともっと使って長生きしてほしかったなぁ・・・・



まだまだ心の中はもやもや状態です。




IMG_6323.jpg


心配していた仲間たちもそう思ってるんだろうな・・・・







016 結晶ライン 小











本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

クリックして帰ってね~♪ ポチ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR