久々更新しました





前回の記事からずっと放置していたら見に来てくれる人もいなくなって


もういいかな?って感じでいたんだけど・・・



心配してくれてメールを下さった方がいました。



何かあったんじゃないかと思うよね!



突然何も言わず放置してしまって



やる気でなくて・・・


それにFC2以外でも書いているのでまぁいいか!的な感じでした。



心配して下さった方々?(いるかしら) ごめんなさい!!



元気にしてますよ!



ではでは、ワンコさん達の様子です。





ワンコのフィラリア予防&ワクチンを打ちに動物病院に行って来ました



お天気のいい日は、自転車に限ります。


ワンコも喜ぶし いい感じなの 


でも・・・少し問題が


DSC09566.jpg


2ワンコぐらいなら何てことないんだけど



ってか、私は2ワンコでも自転車の前カゴに乗せて



走ってるのは見たことありません 



それなのに・・・


DSC09564.jpg


ここしか乗せるとこがなくて



リードがごっちゃごちゃ!


DSC09573.jpg



これだけでもなかなか大変なのよ!


なのに・・・


DSC09578.jpg




今回4ワンコを乗せて病院に行くのは初めてです。


私1人なんだよ~!


自転車に乗りながら片手で写真を撮ってるし


DSC09575.jpg


それでも何とか病院には行けたけど


病院の中でどうなる?


椅子が空いてなくて暫く2ワンコを抱っこしたまま待っていました。


やっと空いた



IMG_5357.jpg


ダックス以外は7種混合を打ったんだけど



ダックスってアレルギー反応をおこしやすいって言うので



去年から5種混合に変更してもらってワンコ手帳も持って行って確認しながら



注射をしたのに なんと!



助手の女の子が間違えて、7種混合を先生に渡してしまって



先生は打ちながら『5種ですね』の確認をしたもんだから遅かりし・・・



間違えて7種打たれてしまいました~



幸いダックスに異変はおこらなかったのでよかったですが



その女の子、みんなからぼろんちょに怒られてました!




最後は、恐怖のお会計 


恐ろしかったからフィラリアの薬はいつもは7回分まとめて貰うのだけど



3回分だけにしてもこの値段


IMG_5362.jpg


しびれる~~~~!!



でも まだ終わりじゃないよ


続きは次回に・・・???ってあるのかな???




 
ご訪問ありがとうございました


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

飛んで来たーーーーー♪

リリカちゃ~ん
もぉ~~~心配したじゃんかぁ
でも、うれぴー
更新してくれてありがとー♪

4ワン、そうやって病院へ行ったのね
すご過ぎる\(◎o◎)/!
そして、お会計
私もしびれた~(笑)

注射の間違いはありえないねv-359
なんともなかったからよかったけど、
取り返しのつかないことになるよね。

No title

りりかさーん!お久しぶりです(〃∇〃)
本当、どうしたのかなーって心配になってましたよ~!
お元気そうで何よりでした☆″

自転車で・・・すっごいですね。
私は荷物もったり傘差したりしながらの運転って
すっごーく苦手なので4ワン乗せてなんてやったらひっくり返っちゃう!
第一に安全運転でお願いしま~す<m(__)m>
わんちゃん共々、りりかさんひっくり返っちゃったら大変よー!

えぇぇぇ\(◎o◎)/!そんなことが・・・
本当何事もなくて良かったです。
先生、確認ちゃんとしてくださいってば~~!

お会計、雷に打たれるかのような良いお値段・・・
この時期は飼い主さんたちみんなお財布が大変そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさーん!!お元気そうでよかったですーーー(^o^)v!!

予防接種、しっかり確認してからしてほしいもんですね(;o;)!!
ナナちゃん、何事もなくてよかったです!!
アンリーちゃんはお留守番だったんですね。寂しくなかったかな(^.^) ?

また更新を楽しみにしてますねー(^q^)♪

No title

おかえり~!!
GWもあったしで忙しいのかな?って思いつつ待ってたよっ!!
のぞくのは毎日ノゾイテルのよー( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家も先月3ワン連れて病院
2ワンが6種、1ワン狂犬病、3ワンのフィラリア検査
採血ついでに姫の膵臓の数値チェック、フィラリアのお薬8か月分×3
いや~諭吉さんが・・・・・
今月も注射があるから諭吉さんが家出だよ(トホホ・・・)
必要経費とはいえ痛いよね(^^;)

No title

初めまして。。。
で、唐突ですが、どうかブログ続けて下さい
いつも楽しく読ませてもらっていたので
止めるなんて・・・言わないで・・・
6ワンの事、気になりますから・・・
お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でホッとしました

待ってましたよ~更新(*'▽'*)

ワンちゃんたちの元気なお顔見られて嬉しいです。

病院、お疲れさまでした。
金額に驚きですが愛を感じます♡

Re:ありがとう^^


v-134 ナナミさんへ

ナナミさ~~~ん\(^o^)/
いつもいろいろとありがとう♪~

4ワン同時は無理かと思ったけど
アンリーは別の病院なのでまた行かなくてはいけないから
今回はどうしても4ワンで行きたかったので
かなり無理した~(^_^メ)

お会計は聞きたくないね!

これからもどうぞ宜しくね(*^。^*)

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさんへ

みゅあちゃん おひさで~す^^
ご心配おかけしました(^_^メ)

みんな自転車に乗せるとおとなしくしてくれるので
何とか無事に病院に行けました。

ワンコの為だとはいえお会計にいつもビックリだよ~!
お金が足りるか心配したよ><

Re: No title


v-134 鍵コメ イ・・・さんへ

お久しぶりです^^

もう1つの方は、適当過ぎて無理だよ~(@_@。

Re: No title


v-134 もこちょさんへ

もこちょさん、お久しぶり~^^
元気が余ってるように見えますが
この後、風邪ひいてしまって><

アンリー1ワンだけ残して行ったら帰ってきたら
とんでもないことになってました。
それは情けなくて秘密だよ(ー_ー)!!

見にきて下さってありがとう♪~

Re: No title


v-134 姫のおかんさんへ

おかんさん ただいま~~~^^
いつもありがとう

そちらではフィラリアの薬は8か月分なのね
こちらはみんな7か月分が普通だわ
諭吉さんは、どうも我が家に滞在するのは好きではないようです(p_-)
お友達になりたいのにね!
お互いこの時期は大変だ~!

Re: No title


v-134 bowwowさんへ

初めまして
コメントどうもありがとうございます^^

暫く放置状態でごめんなさいね<(_ _)>
更新もせず止めるとも休止とも・・・
どれも書けないままになっていました。
皆さんからの声で生きるブログですので
コメント嬉しかったです(*^。^*)

Re: No title


v-134 鍵コメ s・・・さんへ

ご心配おかけしました。
ご訪問ありがとうございます。
お言葉受け止めました\(^o^)/

Re: ありがとう^^


v-134 まーちゃんママさんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
待ってて下さってありがとうございます
なんかとっても嬉しいよ~!

ワンコの出費には、この時期悲しくなりますね(^_^メ)

良かったぁ~!!!

リリカさん、こんにちわ。

良かったぁ~!!!
心配してましたよっ!

気になってしょーがなかったケド、
ソッとしておいてほしいのかな?
それとも
どーしたの?ダイジョーブ?
の問い合わせが多くて
忙しいのに返事するのも大変!
って、状態になってるのかな?とか。

この小さい脳みそでメッサ考えた結果・・・
様子みよ。
っと、思ってちょこちょこ覗き見(笑)

でも、みんな元気そうでホッと安心♪

注射の間違い、あってはならないミスですよね!
ウチもダックスなんで、その危険性すごーくわかります。
でも、無事でよかった!

Re: ありがとう\(^o^)/


v-134 さくらんぼさんへ

こんにちは~^^

ご心配おかけしました
それが・・・誰も心配してくれないので余計にいじけて
そのまま放置でした~(^_^メ)
もう潮時かな? なんて思ってました。あはは・・・

見に来て下さってとっても嬉しいです。

病院の先生を信用しないわけじゃないけど
これからは、私も口で確認しないと今回のような事がおこって
何かあったら困るもん!
口うるさくでも言うぞ!(^_^)/
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR