耳の治療完了!






先日から、耳の治療をしているアンリー


病院で耳のお掃除をして貰うのだけれど2日もするとすぐに汚れてしまって


DSC03236.jpg


又、病院でお掃除をして貰ってました。


家では、病院で貰ったお薬を耳の中に垂らしてモミモミしてから



ワンコが耳をプルプルって振ったらその後に軽く拭いてあげれば出来上がり!



DSC03229.jpg




DSC03230.jpg

この時、アンリーは変な声を出します。


気持ち悪いのか?痛いのか? わからないけど


違和感があるんでしょうね。




DSC03232.jpg



現在は汚れも出なくなって綺麗になってます。


アンリー 良かったね 



ムシムシして体がだるくなるこの季節


水分、睡眠などを十分にとってお過ごしくださいね!


私は夏バテ入りました~ 




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 遅くなりましたが、前回のコメントのお返事書いてますので

良かったら見て下さいね!







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

アンリーちゃん良かったですね

アンリーちゃん、お耳キレイになって良かったですね〜(^ ^)
耳に直接水もの入れると気持ち悪いですよね〜。
何か訴えたかったのでしょうね。

Re: ありがとう!


v-22 あこままさんへ

こんにちは~^^
アップしてすぐにコメントが入ってたのでびっくりした~(^^)/
ありがとう♪~
また酷くならないようにこまめのチェックをしないとね!
だが、これがなかなか難しいの・・・

No title

この時期には湿気があって垂れ耳の子達にはつらいでしょうね
アンリーちゃんお耳の汚れが取れてよかったね
お耳にお薬入れられたら気持ち悪いもん

届きました〜♪

ありがとうございました。
昨日届いていたみたいなのですが、不在で先ほど再配達して貰いました。暑いなか心配しましたが、冷蔵便で送って頂いたので、綺麗なままのチェリーがドッサリ到着しました。
ありがとうございます(*^^*)

早速、ひとしきり記念撮影をして…
ナナちゃん達がチェリーと一緒に写っていたアングルで、我が家のワンコ(ナナちゃん、アンリーちゃんと同じ色のミニチュアダックス)も撮影大会をしました♪
撮影中にすでにワンコに先に食べられ、もっと頂戴攻撃のなか、私と子ども達で頂きました。

大きくて甘くて瑞々しくて美味し〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最高に幸せです。
人生最初で最後のチェリー食べ放題、感激です。
まだまだ沢山あるので、しばらくこの幸せに浸れそうです。
ありがとうございましたm(__)m

No title

アンリー点耳薬がんばったんだね~
実結がうちに来て2年ほどはよくマラセチアになってたけど
いつの間にかならなくなったわ


さくらんぼ 食べ放題祭り♪
チョー幸せっ!!ありがと~~!!

こんばんはー♪

リリカちゃ~ん
ありがとー♪

垂れ耳のこのほうがお耳が汚れやすいんかな。。
ウチはみみがしょっちゅうお耳トラブってます><

リリカちゃん
夏バテ入り(梅雨入りみたいね)したの?
私は湿度が高いと頭痛が続く~(;´Д`)
お互い、しんどいね~

No title

こんにちわ~♪
今日も暑いですね(^^ゞ
私も夏は苦手で、すでに夏バテモードです(T_T)

ワンちゃんも夏は苦手って聞きます。
実家にワンコがいるのですが、夏の炎天下は
ぐったりするので、昼間は部屋の中で過ごしてるんですよ(^-^)

No title

アンリーちゃんはお耳の治療をしているんですねっ!
この時期はやっぱり湿ってて環境が悪いので、
たれ耳の子は炎症が起こりやすい時期ですよね。
トリミングに来ている子も最近は皮膚が悪くなってしまったり、
耳の状態が悪くなってしまったりとあんまりイイ時期ではないですね。
梅雨だから仕方ないんですけれども・・・・・・・・・・・・・・
出来るケアだけでもお家でしてもらえるとだいぶ違うと思います\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22 茶チャママさん

ありがとう^^
アンリーの耳をぎゆって抑えると変な声を出してたんだけど
今は出さなくなりました。
前は気持ち悪いのか?痛かったのかもね(´・ω・`)

Re:


v-22 ru_i さんへ

無事に届いて安心しました。
生ものなので、手違いがあるとだめになってしまうので
届くまで心配で><

食べ放題! あはは・・・

これからもよろしくね!

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

2年って長かったのね
でも実結ちゃん よく頑張ったね(^◇^)

おかんさんも食べ放題って!(@_@)
こちらこそありがとう♪

Re: ちわ~^^


v-22 ナナミさんへ

お腹いっぱい食べてね^^

あらら・・・
お耳のトラブルって意外と多いのね!
確認しとこっと(^^)/

お互い調子悪くならないように
頑張ろう!
ドリンク剤に栄養剤に・・・効かないよ~((+_+))

Re: No title


v-22 ピーチ✩ママさんへ

こんにちは~
夏バテたまりませんね~((+_+))
だるい!!

外飼いのワンコさんはこの時期かわいそうね。
おうちに入れて貰えるワンコはいいけれど・・・
何とか乗り切っていい季節を待ちたいですね。

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹き さんへ

トリミングしてるといろんなワンコさんに出会う機会が多いから
病気のこともわかりやすいですね。
飼い主さんが気が付かなくて
トリマーさんに『ここが悪いですよ』なんて教えられたって話
よく聞きますから・・・
みゅあちゃんもわかるのか?

Re: No title


v-22 鍵コメ・・・マ・・・さんへ

いつもこちらこそご馳走さまです^^
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR