何、その距離感?




暑くなるとすぐにコテコテの毛になるワンコさん


またしてもシャンプーの日がやってきました。


今、足の火傷がまだ良くなってなくて痛いんだけど・・・


ワンコのコテコテ待ってくれないし 頑張ろう!


ヨーキー組からお風呂に入るよ♪~



あら? 何この遠近感・・・

DSC03309.jpg





ルルどうしちゃったの?  

DSC03310.jpg




段々隠れていくんだけど


おいおい!


DSC03311.jpg




洗ってる間も隠れたままで


そんなに嫌なのかなぁ?


いつもはへっちゃらなのにね

DSC03313.jpg


シャンプーは嫌がることもなく無事終了~


何だったのかな?  乙女の心はわかりません 




おとなし過ぎるアンリー

DSC03316_20140701152803b52.jpg



今日は3ワンで終了!


残りの2ワンは次回にねって、何してるんだよ・・・


DSC03317_201407011515126ea.jpg


れもんは耳のチェックが好きです。


ナナはされるのが好きです 


2ワンコでご自由にね~!! 




キンカンの実がたくさんできてもう終わりかと思っていたら


花が咲きだしました。


IMG_5711_201406261543380ec.jpg



1年で2回収穫できて、花まで咲いて


この木って、休む間ありません  凄い!!





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントありがとうございます^^

前回と今回のお返事書いてますので、よかったら見て下さいね!









コメントの投稿

Secre

こんにちはー♪

ほんとだー
ルルちゃん だんだん後ずさりして、台の下に完全にもぐっちゃったね(;・∀・)
アンリーちゃん
拭き拭きするときじっとしてるん?
かしこいなぁ
みみなんて逃げ回るよ><

No title

リリカさん、こんばんは。

ルルちゃん、どんな心境になっちゃったんですかね ^0^;
でも気まぐれはヨーキーちゃんの気質?でもありますもんね。
れもんちゃんはお耳の匂いで健康チェックでしょうか。

わが家のわんこもかなり体が’しっとり’してきました;
もうぼちぼちお風呂ドキですっ

No title

う~ん 入浴シーンは乙女的にはNG??とか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家、洗面台だと大暴れするけど
お風呂場だと逃げ場がないからか大暴れなく洗えることが判明
いざというときは風呂場だわ~
でも洗い終わりに 補助(タオルで包んで捕獲)がいないと
ずぶ濡れのまま大暴走されちゃう( ̄ω ̄;) ブヒ~

No title

ルルちゃん、かわいすぎ~
どんどん下がって、隠れようとする姿がかわいい♪
3匹も一気にシャンプー、お疲れ様でした。
1匹でも大変なのに・・
ももコは子供の頃に水にトラウマがあり、シャンプー時は大人しいんですが
シャンプー後は大変なんですよね・・

リリカさん、火傷大丈夫ですか?

Re: こんにちは~^^


v-22 ナナミさんへ

ルルがこんな感じになるの珍しいのよ!
最近悪い事するから怒ったのが後を引いてるのかも><
女は執念深いぞ~!(@_@)
アンリー反応鈍いから・・・
お手入れしやすいよ

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

こんにちは~^^
そうだったヨーキーは気まぐれさんね
忘れてました
れもんは耳のチェックを必ずやります。
耳の汚れてる子のチェックはしないから・・・
ナナは合格ね(^^♪

お風呂頑張ってね(^◇^)

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

あはは・・・いや~んってか!(@_@)
ルルはうちで1番の乙女だから

ルルもそうだよ
洗い終わって目を離したらまっしぐらに走って行って
あちこちに擦り付けるから
確保しないと大変よ!( ゚Д゚)

Re: No title


v-22 chiruさんへ

ルルのカットしたんだけど・・・
かなり失敗してしまって可愛さ半減したかも(-_-メ)
ヨーキーのカットは難しいです
前は1日で6ワンのシャンプーしてたんだけど
今は3ワンが精いっぱいかな((+_+))

火傷は、まだ膿んでま~す( 一一)
心配してくれてありがとう!

No title

こんにちわ~♪

ワンちゃんって、シャンプー大好きですよね(^O^)
うちの実家のワンコは、お風呂場ではなく
外でシャンプーするんですよ♪(母が)

でも、我が家のニャンコたちは「シャンプー」という言葉に
反応して家具の隙間などに逃げ込みます(^^ゞ
シャンプーが苦手なんですよ~(>_<)
シャンプーを嫌がらないのが一番イイですね(^-^)

Re: No title


v-22 ピーチ✩ママさん

こんにちは~^^
猫さんは、シャンプー苦手なんですよね。
飼い主さんは、入れるのが大変そうかな(´・ω・`)

ワンコでもシャンプーを嫌がるワンコがいるから
みんな悪戦苦闘でやってるんでしょうね
うちは全員大丈夫なので助かってます(#^^#)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR