新たな病気が・・・




ブログをお休みしていた間、まったりのんびりしていたわけではありません。


いろいろありました


ラッキーが虹の橋を渡ってから暫くは、病院とは縁がなかったんだけど・・・


ナナが吐いたりしていたので、検査をしてみると



IMG_6751.jpg



白血球が通常の半分ぐらいしかなく


胆のうが悪いとは言われてたんだけど・・・


それ以外にリンパ腫とか白血病の疑いがあり


ステロイド治療に入って様子を見ながらステロイドの量を調整して


前回の血液検査では、白血球が正常値に戻りました。


IMG_6755.jpg





だけど今度は、多分ステロイドを使ったことによって


『乳び』 血液中の脂肪が出てしまいました。


検査の血液が白っぽくなってるのがよくわかります。


ラッキーの時もそうで、高脂血症の薬を飲んでいました。


ナナは乳びが出た事によって今回、ステロイドが中止になりました。


そして様子を見ることに・・・


ステロイドを止めて1週間ほどで、1日1回程度ですが又、吐きだしたので


次の診察日前に病院だね!



ナナは、食欲もあるしとっても元気なんだけどなぁ


DSC03350.jpg






DSC03352_201410111318538a8.jpg






DSC03354_20141011004431a8b.jpg






暇な時は、パンを焼いたよ♪~


IMG_6665.jpg


う~んイマイチ 膨らまなかった 





次回は、アンリーの病気についてかな 





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







コメントの投稿

Secre

お久しぶりです!

おはようございます(^ ^)
いろいろとあり、大変でしたね。
ほんと、ブログどころではないですね。
ただただみんなが元気で楽しく暮して行ければ、それだけでいいのに。
お忙しいと思います。
お身体ご自愛くださいませ。

No title

おかえりなさい リリカさん。
ナナちゃんが大変だったのですね。
そしてアンリーちゃんも心配・・・
リリカさんもお疲れが出ませんようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人もワンコも歳を重ねるとどうしても
不具合なとこが出ちゃったり病気にかかりやすくなっちゃうよね

みんな~!!のんびり楽しくだよ!!
リリカちゃんもねっ!!

No title

リリカさん、こんにちは!
更新、ありがとうございます。
いろいろとたいへんだったのですね(>_<)

りりかさんもあまり無理をなさらずおからだ大事にしてくださいね😊

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

ただいま~♪

ご無沙汰してしまいました

充電できたから・・・
ご心配おかけしました<(_ _)>
いつもありがとう!!
 

Re:


v-22 鍵コメ ド・・・さんへ

ご心配おかけしました。

これからもヨロシクね~♪


Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさん 帰ってきました~ヽ(^。^)ノ

又いろんな事、教えてくださいね!

Re: No title


v-22 もこちょ さんへ

こんばんは~

又、来て下さってありがとうございます

ボチボチ更新かもしてないけどヨロシクね♫~

Re:


v-22 あこままさんへ

こんばんは~
お久しぶりですヽ(^。^)ノ

ご心配おかけしましたが
又書いていきますので見て下さいね
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR