病院へ行かないと!



少し前からハマってしまったものがあって


材料を買ってきては、あ~でもない こ~でもないと


1人で楽しんでました。 それは・・・




ネイル ♫~



page u





ワンコは? と言うと

ナナに続いて今度はアンリーが病院に行くことになってしまいました。


夜のお散歩を普通に済ませて帰って来たら


部屋の中で ちっこ! ちっこ! ちっこ~!


今したかと思ったら10歩歩いて又ちっこって感じで、様子が変?


あっという間に血尿が出だしました。


これはもう 『膀胱炎』だよ~ 



IMG_7255.jpg






IMG_7257.jpg



病院に行ったらやっぱり 膀胱炎でした。


膀胱炎は、1度なると繰り返しなるそうです。


外でちっこするワンコに多いとか


病院に行くときは、おむつされちゃったねアンリー!


薬を1週間飲んで、今のところ治まっています。


次から次へと老犬ばかりだから大変だよ




・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・ 





いつも目にするクロアゲハよりも一段と大きかったんだよ!



IMG_7066.jpg




お休みしてても忘れずに訪問に来て下さってありがとうございます^^


保護犬って素敵だよ

ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 コメントどうもありがとうございます^^

前回、前々回のお返事書いていますので よかったら見て下さいね







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
ナナちゃんに続いてアンリーちゃん。
でも、大きな病気じゃなくてよかったぁ~
膀胱炎は一度なると癖になるって言うけど、
私も昔なったけど、
それっきりならないから大丈夫かもしれないよ。
アンリーちゃんもナナちゃんも、早く元気にな~れっ

ネイル、可愛い♡リリカさん、器用ですネ!ワンコちゃんが沢山いて、お世話で手も荒れると思うのに、お手入れ行き届いていて女子力高いですネ(*´˘`*)

ナナちゃんもアンリーちゃんも心配です。膀胱炎って、ワンコちゃんもなるんですね。2ワンちゃんの病気が早く治りますように。

No title

ネイル上手~!!器用やねぇリリカちゃん

膀胱炎、人間もだけど女子のほうがなりやすいのよねぇ
我が家は私も若いころに一度、姫がつい最近一度なりました~(^^;)


一度なると再発はしやすいけど何度もなっちゃう子の場合は
気づかない程度の慢性的な水分不足の場合が多いらしいよ

No title

こんばんは リリカさん
素敵なネイルいいなー
楽しむ時間は大切ですね。
わんちゃんの膀胱炎はこの時期多いのでしょうか。
冷えちゃうのかしらね。
お薬をしっかり飲んで治してくださいね。
お大事になさってね。

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

こんばんは~
お久しぶりです^^

そちらもいろいろあったみたいなのに
訪問も出来なくてごめんね<(_ _)>
ブログから遠ざかっていました。

アンリーはこれで2度目なんだけど・・・
これで終わりになるといいなぁ


Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

ネイルは、奥が深いと思います。
綺麗に塗るのはなかなかできないので
気分だけは、お洒落を楽しんでいます。

これからも更新していきますので
どうぞよろしくねヽ(^。^)ノ

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

器用じゃないよ><
雰囲気だけ楽しんでます

膀胱炎って、あら?って思ってから
悪くなるのが早くって
アンリーは、かなり気持ち悪かったみたいで
あちこちにやってくれました(@_@)

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

こんばんは~^^
お店で塗って貰うネイルとは全然違うけど
この余裕が好きです
次は何にしようかな?って考えるのがいいのかもね!

イヴままさん これからもヨロシクねヽ(^。^)ノ
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR