調子悪いワンコは誰?







最近、窓の下あたりで吐いているワンコがいて

吐いているところを見かけないので、後になって気づいてたんだけど・・・

本日、発見!



そのワンコは、ルルでした。


ご飯は張り切って食べるし 元気あるのでわからなかったの


とりあえず病院に行って来ました。


最近、ワンコが入れ替わり病院ばっかリだよ!



DSC09846.jpg








DSC09847.jpg






体を乗り出して前を見るルル

本当に病気かぁ~ 


DSC09850.jpg





午前中の診療時間終了ギリギリに着いたのに

病院の中は、いっぱいで座れない!


諦めて外で待つことに・・・


DSC09858.jpg






風があって寒い!

ぼっさぼさだね


DSC09854.jpg






15分後やっとはいれたけど


待ち時間は退屈で スマホをかちゃかちゃ 目が痛い!


DSC09863.jpg



診察は、触診でそんなに悪くもなさそうなので


注射2本と薬をもらって終了


大したことなくてよかったね^^





DSC09865.jpg






最近、舌出しが多くなったような?

出てると引っ張りたくなって引っ張る → もう出さなくなる 


DSC09866.jpg


病院が終わったら 恒例のおひとり様お散歩行きましょう♪~


続きは、次回に!




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ルルちゃん、可哀想に。心配ですね。
我が家のワンコも毎日夕方になると吐いていた時期があり、病院へ行くと「空腹になり過ぎると吐く事がある。」と言われ、それからは早目に沢山食べさせるように。確かに暫くは吐かなくなったけど、その変わりおデブに。そして、また 吐くように。
同じ病院で違う先生に見て貰ったら、アレルギーかもしれないのでゴハンを変えましょうと言われ、変えたら吐かなくなりました。小さな時から食べていたゴハンだったのに、ある日アレルギーが出始める事があるんですね。
ルルちゃんが元気なのに毎日のように吐くということで、似てるな〜と思い参考までに書かせてもらいました。
吐いていると心配なので、早く止まってくれたらいいですね。
お大事に。

No title

こんにちはー!

あらら、病院通い大変ですね・・・
いっきに寒くなったからワンちゃんの体調も心配です。
早くよくなるといいですねっ!!
リリカさんも体調を崩さないように気をつけてください。
ルルたんも早く良くなりますように⌒☆≡。゚.

おはよーです♪

ルルちゃんの具合、どんなですかぁ?
今週も寒いらしいから
リリカちゃんも気をつけてね☆

ルルちゃん
童顔でかわゆいわん♪

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

私も以前、同じ事を先生に言われた事がありますよ。
それでご飯の間隔もあまり長くならないように
1日3回にしてるんだけど・・・

触診で大した事なさそうなので
薬が効いて早く治るといいんだけどね

そう言えば・・・ナナの時もアレルギーかもって言われました(^_^;)
同じね!
コメントどうもありがとう♪~

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさんへ

こんばんは~^^
病院に行き出すと続いてしまうみたいね
今度は誰!(^_^;)

みゅあちゃんもお腹出して寝ちゃだめよ!((+_+))
コメントどうもありがとう♪

Re: こんばんは~♪


v-22 ナナミさんへ

ルルは、今日は吐いてないんだけど
薬のせいなのか? お腹が緩くなっちゃった><
今日は薬、止めたよ!

ルルはおばちゃんなのにお子ちゃま顔だねpp
コメントどうもありがとう♪~

No title

こんばんは リリカさん。
混み混みな病院だったのね。お疲れ様でした。
ルルちゃんは ちっくん頑張ったのね。
ベビタンみたいに可愛いルルちゃん
元気になぁれっ
明日はだれも具合が悪くなりませんように。

リリカさん、優しいお言葉ありがとう。
嬉しかったーーヽ(^o^)丿

No title

v-22 イヴままさんへ

ルルは、注射しても平気だったけど
ついでに爪切りして貰ったら
大暴れでした〜>_<
2人がかりで何とか終了!
みている方が疲れました(⌒-⌒; )

またまた調子の悪いワンコが出た〜!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR