今年最後の病院 ナナ





今年最後のナナの病院に行って来ました。


パパさんに病院まで車で送ってもらったのはいいけけど


お仕事の電話が入って帰っちゃったよ!


病院は年末とあって超満員で、中にも入れなくて外で待つことに・・・


そんなに寒くなくてよかった




20分程したら空いてきたので中に


最初は元気で良かったんだけど・・・

IMG_8585.jpg

ナナ





段々、不安げな表情に

IMG_8593.jpg





大丈夫かぁ~ 

IMG_8588.jpg


ナナは、病院が苦手で1人で何かをブツブツ言ってるし

ガタガタ震えだしたりもします。


たまたま『ワンワン ギャンギャン』吠えるワンコがいて


ナナちゃん、チョービビりまくりで私に飛びついて助けを求めます。


困ったもんだ!




診察では、エコーで石が溜まってるのがいっぱい見えました。


薬は飲んでいるものの これと言って効くものではないそうです。


人間と違って、石を砕いたり薬で散るという治療はワンコにはしないような言い方をしてました。


手術しかないのかな?


今は元気だから石があっても悪さをしなければ問題なしです。


血液検査も以上なし!




さぁ帰りましょ! って足がない・・・車がない 


諦めてナナと散歩がてら ポチポチ歩いて帰りましょう


2駅分はあるけど 



IMG_8598.jpg





途中、何度も休憩しながら ふぅ~

IMG_8608.jpg





IMG_8605.jpg





途中からナナちゃん抱っこで大変だったよ!


4・8キロ抱えて帰りました

IMG_8627.jpg




それでは皆様



IMG_8565.jpg





保護犬って素敵だよ

ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








コメントの投稿

Secre

こんばんはー♪

ナナちゃんの石
膀胱に?腎臓に?
みっちょんは膀胱結石を手術で取ってからもずっと療養食だよ。
ナナちゃんも療養食かな?

帰りが大変でしたね~(;´∀`)
あら☆ベレー帽のお嬢さん
リリカちゃん 若くてかわゆい(#^.^#)

No title

病院お疲れさまでした。

うちのミニーもはビビリで、病院行くと震えてます。

石が詰まっていても大丈夫なのね。

またお邪魔させて下さいね~

Re: こんにちは~♪


v-22 ナナミさんへ  

ナナは胆のうが悪いんだけど
胆のうに石って溜まるのかな?
よくわかんない><
うちの子達も何故か療養食なんです
みんなが、お腹を壊しにくいからってついついあげてたら
そのままになってしまって
エサ代がびっくりするのよ(^_^;)

『お嬢さん!』って私の事ですか~ (^_^)/ ぷっ!

Re: No title


v-22 ミニーママさんへ

コメントどうもありがとうございます^^

ビビりさんを病院に連れていくのは、大変ですよね
待ってる間がかわいそうで(汗)

うちの場合は、石が悪さをしなけれが大丈夫なんだけど・・・
悪さをして調子が悪くなったら
すぐに手術なんですよ><

またどうぞ!!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR