夜中に救急病院へ






ラブの心臓が悪いとわかってから薬を飲み始めて2日目


運動制限もあり お散歩は禁止


興奮させたりしないなど制限が出てしまったけど


咳以外は、変わった様子もなく過ごしていたら


30日の夜中に体で呼吸をするようになり


あっという間に呼吸困難な状態に・・・・


夜中の2時に救急病院に行きました。


親父は寝て起きない


兄ちゃんと2人で車に乗り急いで病院に


車の中でも時折訪れる発作で、呼吸が止まってしまいそうなほど苦しそうで


見てるのが辛かったです。


病院に着いてからは、すぐに治療に入りましたが


肺に水が溜まってしまってレントゲンで写るはずの黒い部分が真っ白になっていて


それが原因で、呼吸が苦しそうになっているそうです。



肺の水を抜く治療に入りましたが、中々効果が現れず


ラブは、立ったまま上を向いて必死で呼吸してる感じです。


横になると肺を圧迫して呼吸ができなくなるので


疲れた体を横にすることも出来ず 立ったままうとうとしながらの呼吸です。


1時間が経過・・・・2時間・・・


救急病院が閉まるのは朝の6時 それから最大で2時間の延長はしてくれるんだけど


それ以降は、一般の病院が開く9時を待っての移動となります。




かかりつけの病院は、お正月休みに入ってしまっているので無理!


別の病院を探さなければいけません。


待っている間にスマホで検索 どこも休みだし・・・


行った事ない病院にこの状態で連れて行くなんて・・・


8時頃からやっとラブの状態に変化がありました。



伏せの状態で休憩してる 呼吸が少しは楽になってきた証拠です。





移動の際に酸素ボンベを付けての移動です。


IMG_8678.jpg






DSC03593.jpg





ここまで回復してくれた事に感謝です。


ラブと同じような状態でこの日やってきた子のうち 2ワンコが亡くなったそうです。


ラブの状態を見ていて私ももうダメかと思ったくらいだから・・・


本当に良かった




支払を済ませて  高っ!!



IMG_8745_20150107183510df6.jpg





この状態で、次の病院にそのまま移動です。


そこで続きの治療をしてもらいその日は、入院です。


お迎えは、次の日の9時に来てくださいとの事でした。



心配だけど お任せするしかない!


昨日は寝てないから家に帰って疲れを取らないとね!


又、救急病院が開く夕方6時には、酸素ボンベを返しに行かないといけません。


そしてその足で、ラブの夜の様子も見に行きました。


落ち着いてる 




続きは、又後ほど・・・




皆様には、ご心配おかけして申し訳ありません。

コメントどうもありがとうございます。

お返事は書けなくてごめんね 



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ラブちゃん がんばれ~!!
もっとママやみんなと一緒にのんびり楽しまなくちゃだよ!!

リリカちゃん お返事とかそんなん気にせずにだよっ!!
目いっぱいの元気玉送るからね

No title

リリカさん!こんばんは!

夜中にお疲れ様です。
まさかラブちゃんの状態がこんなにも悪くなっていたなんて…
記事を読んでいてとても心苦しかったです。
正直、途中まで読んでいたところで悪い予感がよぎってしまいました。
でもどうにか持ち直してくれたようで良かったです。
ラブちゃんの容態が安定するよう、祈っています……
リリカさんもどうかお体の方気をつけてくださいね。

読んでいて息が出来ないくらいビックリして涙が出てきました。横になると息が出来ないから、しんどいのに立ったまま苦しい呼吸しているだなんて可哀想過ぎます。
ラブちゃんの症状がまさかそんなに悪いだなんて。
ひとまず症状が落ち着いてくれて本当に良かったですね。
リリカさんも心配で心配で、そして年末の病院探して身心ともに大変お疲れでしょう。
ラブちゃん、症状が安定して回復してくれますように。生活に制限かかったとしても、早くみんなと一緒の生活に戻れますように。

No title

私も先月、同じ時間帯に同じ夜間救急に行きました
ひとりでそこに朝6時までいたことをはっきり覚えています
ダイちゃんは体温が下がっていたので酸素室に入れられて
体を温めながら検査でした
6時にそこを出てそのまま主治医の病院へ走りました
そして入院…私はそのまま仕事に行きました
リリカさんの気持ちがその時の私の気持ちと同じではないかと
痛いほどわかります

回復に向かっているようで安心です
今日からまたうんと寒くなるようです
リリカさんも温かくして風邪をひかないでね

祈っています…強く強く祈っています
ラブちゃん、リリカさん頑張れ!

(^-^)

大変でしたね。
少しホッとできましたか?
家族が具合悪いと凹みますよね。

でもヨカッタですね。
今度の回復お祈り致しております
(^O^)

No title

緊迫感が伝わってきて
とってもドキドキしちゃいました。
ラブちゃん 頑張って。
いっぱいいっぱい 元気玉送りますっ
リりカさんも ちゃんと休んでくださいね。

びっくりしました

遅くなりましたが
  明けましておめでとうございます。

ラブちゃんの容態はどうですか?
私のとこには一週間程しかいなかったから心臓の事は、わかりませんでした。
肺の水は、利尿剤でしょうか?
普通の生活に早く戻れますように祈っています。


夜間診療の怖さ・・・命もお金も大切ですね。

No title

ラブちゃん
大変でしたね。
まだ、心配は続いていてしんどいでしょう。
夜中の受診に息子くんが同行してくれて
心強かったのでは。。
リリカちゃんは大丈夫?
休める時は、ゆっくり・・ね。
コメ返などは気にしないで~

No title

朝からブログは拝見していたけど
忙しくてコメント出来ずでした。
ラブちゃん落ち着きましたか・・・
心配ですが
主治医に任せるしかないんですよね・・・
ラブちゃんの生命力を信じています。

リリカさんも無理しませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR