またしても・・・肺水腫








更新が中途半端になってしまい そしてご心配おかけしてごめんなさい 




病院で貰った心臓の薬と利尿剤を飲んで数日が経ち


効果が出ているかどうかを見るためにレントゲンを撮っててもらいました。



IMG_8735.jpg

ラブ







結果は・・・



レントゲンに又、白い影が写ってます。


肺水腫が治っていなかったみたいです。


息をするのも苦しそうになる時があり それがいつも夜中


目が覚めたら冷たくなってたなんて事は嫌だから


夜中も出来る限り起きてるんだけど・・・限界がある


ラブの横でそのまま寝てしまったり ソファーで寝てしまったりと


思うようにゆっくり眠れないです。



勿論、ラブもそうです。


体全体で呼吸をしているので 体力的にしんどいと思うのだけど


呼吸が酷くて、眠れないようです。


目がウルウルして 見ているのが辛いです。




この日は、朝9時に病院に着いてそのままお預かりになり 迎えは、夜の8時の予定です。


IMG_8737_20150111213028825.jpg



酸素室に入ってます。この中に入ると呼吸も楽そうで良いみたいです。


家にいる時とは違ってとっても元気になります。


舌の色もとってもいいです。


レントゲンの結果は、白く写ってた肺が黒い部分が出てきてよくなっています。


利尿剤の効果がありました。







この日に限って、パパさん送別会でいない!


結局、自転車で2往復しました。片道自転車で25分くらいかな?



夜はとっても寒いので、洋服2枚着せて 毛布でくるんでバックにイン


IMG_8766.jpg







IMG_8765.jpg



お家に帰りましょう!


家では、ご飯を完食して 他の物を頂戴のおねだりも凄い!


食欲旺盛なラブ 安心したと思ったのもつかの間・・・



夜中には 『ハァハァ』し出して 体が大きく揺れる呼吸になりました。


舌の色も今までで1番悪い色になってます。




先生から舌の色が変わったらかなり悪い状態なので、すぐに治療をしないと間に合わないようなことを言われました。


救急病院に行くことも考えましたが、又同じことの繰り返し


・・・傍にいてあげようと思いました。


病院が開く時間まで命が持たなかったら それはもうラブの運命だと




朝になって私も知らない間に、畳の上でそのまま寝ていました。



目が覚めてラブを見たら



夜中よりは、呼吸がましになっている 舌の色は悪いままですが


ふらつきそうになりながらでもご飯は完食です。



朝9時になって病院に行って来ました。


すぐに酸素室に入れられ暫く様子を見ていると



『出してくれ~! ワンワン!』 そして中でジャンプして暴れてます。


舌の色もピンクで綺麗です。



レントゲンを撮ってみると残念ながら 肺が真っ白に写ってます。


肺水腫の再発? のようです。 


そのまま入院となりました。




取り急ぎ ご報告まで・・・





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 コメントどうもありがとうございます

ご心配、励ましのコメントを頂きながら お返事も出来ないことお許し下さいませ 

しっかり読ませて頂いて励みにさせてもらってます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、身体、大丈夫ですか?

風邪ひかないようにね。

ウヴちゃんも、頑張って!(食欲あるのは、うれしいね)

こうしてる間もラヴちゃんは、病気とたたかっているんだね。



No title

その病院、酸素室(ビニールテント)と酸素ボンベ レンタルできないのかな?
お友達が以前レンタルしてたから・・・

なんとか良くなってほしいな(祈)

ラブちゃん、私が思っていたよりずっと症状が重いんですね。
呼吸が辛いラブちゃんが可哀想でたまりません。
病院の酸素室に入らなくても、お家にいても呼吸が楽になる方法は無いのでしょうかね。
毎晩こんな風では、ラブちゃんの体力心配だし、リリカさんの体ももたないですよね。
なんとかして、ラブちゃんの肺が綺麗になって、呼吸が楽になりますように。治療しながらでも普通の生活に戻れますように、お祈りしています。
リリカさんも、寝れる時には寝て、体も心も休めて下さいね。



No title

ラブちゃん リリカさん頑張れ!

ダイちゃんも同じでした
ひどい時は横にもなれず伏せの状態で寝ていました
私も…夜中に発作が起きたとき
再度救急病院に走ろうか悩みましたが
側にいることを選択しました
辛かったけれどこれも運命だと
まったく同じ気持ちでした

ラブちゃんも頑張ってくれてるね

応援しています!
頑張れ~ ラブちゃん リリカさん!

No title

自転車で二往復も大変でしたね。
ラブちゃんは肺水腫の再発でしたか・・・
息が苦しかったのでしょうね。
どうぞ早く完治しますよう願っています。

No title

リリカさーん!こんばんは!

お疲れ様です…
年が明けてまさかこんなにラブちゃんの容態が急変するなんて。
可愛い年賀状をいただいて、また可愛いお顔をブログで拝見出来るのを楽しみにしていました。
ラブちゃん、少しでも元気なお顔…また見せてね。

リリカさんも不安な日々をお過ごしだと思いますが、
体調に気をつけて看病頑張ってくださいね゚(゚´Д`゚)゚
容態が安定しますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良くなりますように。

こんばんは。
ラブちゃんも、お母さんも、がんばっているんですね・・。

ラブちゃんの苦しそうな表情みたら、
だまってかえれなくなり、不躾ですが、
コメントしてしまいました。

良くなりますようにお祈りしています。
ラブちゃんが苦しくなくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカちゃ~ん
ラブちゃん どんなかな?
落ち着いていますように。。
リリカちゃんは体調を崩していないかしらん?
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR