スポンサーサイト


心臓病と肺水腫 その後・・・








更新が遅れてごめんなさい!


眠くて眠くて ブログ書けなかったです


どうして眠い?


それは、心臓が悪いラブちゃん 夜中になると咳こんで苦しそうになるので


夜中の3時、4時まで起きてるという生活が続いてました。


時には、携帯酸素を使う事もありました。


もうダメかなって思う毎日でした。





普通にする呼吸が、体全体でしてるので夜には疲れてぐっすりする時もあるんだけど



IMG_9138.jpg



みんなが寝てもラブだけ起きてることが多いかも





興奮はダメななんだけど 興奮しやすいラブちゃん


落ち着かせるの大変だよ!





薬が変わって1週間後の診察では



IMG_9092.jpg




咳止めを飲んでるのに中々治りません。


1度夜中に悲鳴のような声がしたのでびっくりしてラブを見ると


呼吸ができなかったのか? 


舌の色がかなり悪くなっていました。


悲鳴を聞いて駆け付けたのは、チワワのれもん


さすが! ポスだ! これで2回目です



悲鳴の事を先生に伝えると 心臓だから・・・


いつ急変して亡くなるかわからないとの事です。



発作が起きたら すぐに近くの病院に連れて行って下さいと言われました。




ラブにとって 明日があるって事は、素晴らしいことです♪~


今日もご飯を食べれたってのも嬉しい出来事!


少しだけの散歩もできる素晴らしさ


命の大切さ 教えられました!





お天気のいい日は、 お庭でウロウロ




DSC03674.jpg

ラブ






DSC03676.jpg

ナナ






DSC03678.jpg
 
アンリー







DSC03679.jpg








DSC03685.jpg

れもん






お部屋の中では



IMG_9097.jpg





みんなと一緒に今日も無事過ごせました^^






IMG_9135.jpg




1日1日 大切に過ごして行こうね♫~





更新お待たせしてごめんね

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントありがとうございます^^

しっかり読ませてもらってます。

お返事が中々書けないままでごめんなさい 


少し落ち着いてきたので、今回からお返事書かせてもらいますので

コメント宜しくね~^^










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんはー

リリカちゃん
毎日大変だったのですね。
ラブちゃんも目が離せない状態ね。
そんな中、更新してくれてありがとう。
リリカちゃんの体調も心配ですよ。
くれぐれもムリをしないで~

れもんちゃん
しっかりものだわん(*^^)v

No title

こんばんは。
皆がいつもの様にお庭で遊んでいたり、
アンリーちゃんだけ脱走していたり、
そんな光景が見られることが本当に嬉しいよっ
ラブちゃん、頑張れっ
毎日元気玉送っているからねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカちゃん お疲れ~
無理しないで休める時は休んでよ~

ラブたーん
のんびりたっぷり、まだまだおいしいものも食べなくちゃだし~
お医者様もおったまげるように病気なんてぶちのめしちゃえ~~!!

No title

心配していました。
眠れぬ日々だったのですね。
リリカさんも体調に気を付けてくださいね。
お返事書かなくていいですから
そのぶん休んでくださいね。

Re: こんにちは~^^


v-22 ナナミさんへ

いつもコメントどうもありがとう♪~
心配ばかりかけてごめんね!
ラブは、夜中になると何故か? 調子が悪くなるのよ><
なので私は、すっかり夜型人間になってしまいました

ナナミさんのお弁当を見て食べた気になって頑張る!(*^^)v

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

こんにちは~^^
いつもコメントどうもありがとう♪~

元気玉余っていたらどんどん送ってね(#^.^#)
ラブにはいっぱい必要みたいだから・・・
ここまで回復出来て良かったです

Re: No title


v-22 鍵コメ ラ・・・さんへ

コメントどうもありがとう(#^.^#)

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

いつもコメントありがとう♪~
お返事書けなくてごめんね<(_ _)>
今日は大丈夫だぁ!

ワンコの生きる力って凄いって実感しました。
ラブは、食べる為と散歩する為に生きてるみたいだよ!
今は、とっても楽しそうに見えます

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

こんにちは~^^
いつもご心配ばかりおかけしてます(^^;
コメントどうもありがとう

夜中は寝れないけど 朝寝はばっちりだよ!
すっかり夜族になってしまいました。

イヴままさんもお大事にね!

No title

更新がなかったので心配していましたが、
なんとかラブちゃん持ちこたえているんですね。
良かったー!またその笑顔を見ることが出来て嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ
みんなと一緒に過ごせるのが幸せでありますものね。

大丈夫、ラブちゃんなら…もっと長生きしてね。
私たち「、みぃーんながラブちゃんの応援団ですっ♪

リリカさんも
体調にはくれぐれも注意して…看病なさってくださいね。
また落ち着いたらブログで近況お願いします。

No title

リリカさん、
ラブちゃんがしんどくなく穏やかに過ごせる時間が長く続くことを祈っています。
リリカさんも眠れない日々が続いているようですが、リリカさんご自身の体調を崩されないようにしてくださいね。
ラブちゃん、まだまだその可愛いお顔を見せてね。がんばってね!

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさんへ

いつもコメントどうもありがとう♪~
すぐに更新が途切れてしまって申し訳ないです

みんな老犬だからこれから何が起こるかわからいけれど
少しでもみんなが一緒に居れたらいいなぁ(#^.^#)

『ラブちゃんの応援団』これからも宜しくね!
ラブ頑張ってるよ(*´▽`*)

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

コメントどうもありがとう♪~
寝不足だけど何とか大丈夫よ(*^^)v
普通の人より睡眠時間が短くても平気なタイプ出良かったです

ラブは今は、いろんな事が楽しいようで
それが見ていてわかるので、もう少しみんなと一緒の時間が続くといいなぁ(#^.^#)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
