スポンサーサイト


心臓病・・・重度








朝起きたら腰が痛い!     


昨日何かしたかな? なんて思っていたら・・・これだ!




最近、元気のないルルの様子が気になって


でも用事をしないといけなので、1度に両方をやってみました。



IMG_9220.jpg

ルル



♪~腰にルルをぶら下げて~♪



これで腰が痛くなったんだ! 


でもこれ以来、少しずつ元気が出てきたルル


効果ありだったかもね♫~ 良かった^^





そして次の日は、ラブの診察から1週間後の診察に行って来ました。


お薬がまだこれって確定されていないので、1週間試しては診察と言う感じです。



IMG_9193.jpg

ラブ







そうそう先日、咳が止まらなくなり夜中に咳止めを飲ませたところ



ぐったりしてしまった事があって、先生に聞いてみました。



ワンコによって効きすぎるワンコもいるそうです。



ラブは注射器容器メモリ 0.4→0.2 に変更になりました。


半分に減ったって・・・大丈夫かよ!



その日の夜中も咳が止まらなくなったから半分の量を飲ませたんだけど



やっぱり朝になっても中々起きてきませんでした。



前程じゃないけど もう少し減らしてあげてみよっと!




IMG_9203.jpg




レントゲンを撮りました。


咳の出る原因は、心臓が肥大している為


空気の通り道が狭くなって呼吸がしにくくて咳が出るようです。


治療は、心臓を小さくしないといずれ又、肺水腫になってしまうとの事です。


心臓のレベルは重度 4段階中 3.5 だそうです


肺水腫になった時点で 3



IMG_9210.jpg









IMG_9196.jpg



お薬を待っている間にいつの間にか寝ちゃった。


今日はレントゲンも撮ったので疲れたのかもね。







家に帰ると何故だか元気になります


台所にやってきて おねだり中



IMG_9151.jpg



しかも1度や2度じゃない      



私が台所を離れるまでずっ~~~~~とよ! 




すっかりおむつが似合うようになってきたラブ



ワンコ用おむつから人間の赤ちゃんの新生児用に変えました。



IMG_9223.jpg



前にラッキーに買ったんだけど その時はサイズが合わなくて


しっぽを出すために切ったりしたら中のモアモアが出てくるから止めてしまったけど



ヨーキーのしっぽって短いから出さなくていいや!


うんちは、庭でしてるから問題ないし



ワンコ用のおむつは高いので、これで少し安心です。


利尿剤を使ってるのでどうしても量が多いし 尿漏れみたいになるので


おむつは手放せません!



新生児サイズで体にぴったりよ^^





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントありがとうございます

前回のお返事書いてますのでよかったら見て下さいね^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん。
赤ちゃん用のオムツの後ろ1/3位の所の真ん中に、
三角に切り込みを入れて切るの。
で、切った所にテープ(私は幅広のマステを使ったよ)を貼れば、
中のポリマーが出てこないよ
試してみてね。

こんにちはー

ルルちゃん
リリカちゃんとの密着スキンシップで
すいぶん心が安定したのね~(*^-^*)
リリカちゃんの腰は、あちゃ~だけど、だいじょび?

ラブちゃん
病院で疲れちゃったね。。
お薬の量も・・心配。。
でも、おねだりラブちゃん見てちょっと安心したよー♪

新生児用のおむつかぁ☆
リリカちゃん いろいろ工夫してるね☆

No title

こんばんは リリカさん
腰が痛くなっちゃったのね。大丈夫?
ルルちゃんが嬉しそうなお顔をしていますね。
新生児用の紙おむつ?
あらぁ しゅわちゃんと同じサイズねー♪

ルルちゃん、リリカさんの腰にピッタリくっついて嬉しそう。元気が出てきて良かった(*^^*)
けど、毎日これだとリリカさんの身体が大変ですよね。腰、大丈夫ですか?
夜中、ラブちゃんの咳が酷くなるみたいだから、ラブちゃんの事も心配、寝不足のリリカさんの事も心配です。

キッチンにおねだりに来ている姿は病気のコに見えないほど、明るい表情に見えます。沢山食べて体力をつけて欲しいですネ!
人間の赤ちゃん用のおむつ!?なるほど〜我が家のワンコにおむつが必要になったら、このアイデア頂きです。

No title

腰・・大丈夫ですか~
体が痛いのは辛いから・・・

ワンコ用じゃなくても
赤ちゃんのものって
結構役立ちます。
たまにベビー用品見にいっちゃう。
みなさん
お大事に・・・

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

ありがとう(#^.^#)
ダックスにオムツが必要な時に試してみるね
ヨーキーのしっぽは短いから穴から出しても中に入ってしまうから
そのまま出なくても大丈夫^^

Re: こんばんは~


v-22 ナナミさんへ

後1日同じように腰にぶら下げてたら
傷めていたかもね><
もう回復だよ~♪

ラブは少しは私に慣れてくれたかもね!
気が付くと足元にいます
今までそんな事はなかったから・・・
でもおやつが欲しいだけかもね(^_^;)

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

こんばんは~^^
ルルは独占欲強いからこんな事してたら
毎日やってて!って言うかも(^_^;)
イヴままさんのブログに出てくる可愛い天使ちゃんと
お尻は同じね(*´▽`*)

Re:


v-22 ru_i さんへ

ルルはかなり元気になりましたよ
まだ前のようにはなってないけど効果はあったみたいです

ラブの咳は夜中になると出るのでどうしたらいいものか?
この咳は、治らないみたいな事を先生が言ってました。><
咳以外は、良くなってきましたよ
ワンコのオムツって高いからずっと使うなら
経済的な人間用がいいです(*^^)v

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

もう何だかあちこちボロボロだけど
頑張る~!

ママちゃんは、のんびり出来たかな?
お土産話待ってま~す!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
