オムツ中に下痢は大変です!






昨日、病院に行く時には治まっていたいた下痢


もう治ったと思っていたのに夕方から始まりました。


ラブはオムツをしているので、下痢をされると大変な事になります。



IMG_9265.jpg





オムツを取ってケージに入れておこうかとも思ったけど


利尿剤で尿漏れするので、寝ていて漏れたら体が濡れて


それはそれで大変だし 風邪でもひいたら困るから


オムツをしてたけどその度に下半身シャンプー&ドライヤーだから大変でした。


病気をしてから2か月ぐらいお風呂に入れなくて


でも下半身洗ってるついでに全部洗いました。



まだお風呂の許可は出てなかったから おっかなビックリでドキドキでした。



さっぱりしたね^^  サラサラ~


IMG_9284.jpg


去年編みかけて放置していた腹巻を慌てて作って着せてみたけど



ゴム編み止めのやり方忘れてしまってテキトーに閉じたから伸びない


取りあえず着せて後でやり直しね!



朝方4時に何だか臭い! ・・・・・やっぱりか~



とっても早起きなリリカ♪~  って寝てないわ!



朝4時にシャンプーなんて・・・






そして またまた病院


IMG_9271.jpg








IMG_9279.jpg







この日はナナの病院の日だったので違う病院へGO~!



IMG_9261.jpg






血液検査では、ギリギリ異常なし


いつものお薬を貰って終了


IMG_9259.jpg



病院のはしごは疲れます。





車を降りたら綺麗な色の虫がよちよち歩き


臭い虫?



IMG_9299.jpg




こんなひと時でも癒しになったよ♪~





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントありがとうございます

前回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね^^









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お役に立つかわかりませんが…

初めまして。
で、余計なことかも知れませんが、私も同じようなことがあり、その時にアドバイスして頂いたことを…

赤ちゃん用のシッカロールを便のついてるところにはたき、クシでとかすと、便がシッカロールで固まりポロポロとれます。
臭いも、かなりとれますよ。で、あとは、濡れたタオルで拭いて、乾いたタオルで拭いて終わり。シャンプーより、体力を使わずに済みます。パフだけ、幾つか用意しておけば大丈夫。
うちはこの方法が使えました。

こんばんはー

ラブちゃん
下痢 おさまってなかったですか(;´Д`)
おむつだと確かに大変だ~
夜中のお風呂、リリカちゃんは私たちに心配をさせまいと
明るくサラッと書いてるけど・・
そして寝てないのに病院はしご。
リリカちゃん 本当におつかれさまです。

手編みの腹巻
ぬくぬくだね(*^-^*)
ナナちゃん
なんとかセーフでよかったわん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!

オムツの中に下痢だとお尻がガビガビになっちゃいますね…
ラブちゃんも辛いと思うけれど
リリカさんもお世話で疲れて倒れないでください(;´д`)
ペットサロンでもお医者さんからトリミングOk出てないのに
来ちゃったよ~~っていうお客さんいますよ。笑
一応飼い主さんには念押しで聞いてみますけれど。
ハラハラ注意してやるのはけっこう気を使いますよね。

病院のハシゴお疲れさまです。
ラブちゃん、ピンクの腹巻姿が可愛い〜♡
なんて言ってられない事態ですね。
ラブちゃんも下痢で辛くて可哀想だけど、
明け方の4時にラブちゃんをシャンプーするリリカさん…泣けてきますね。
ラブちゃんの看病、みんなのお世話を頑張っているリリカさんに表彰状を差し上げたいです。
ラブちゃん、ナナちゃん、元気にな〜れ!

No title

下痢ってワンコでも辛そうだから・・・
病院のハシゴもお疲れ様でした。
同じ病院に二人連れて行くのも
大変だったなぁって思います・・・

雛菓子は気持ちだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:


v-22 ミルクママさんへ

初めまして
コメントどうもありがとうございます^^

こんな方法もあるんですね!初めて知りました。
これならワンコが具合悪い時にいいかもです。
下痢のたびにシャンプーしてたらワンコの体力も消耗するしね!
今度試してみます

ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)

Re: こんにちは~^^


v-22 ナナミさんへ

私もてっきり治ったと思っておやつをあげてしまいました><
これはほんとに困ったよ!
その日は病院に行ったのに・・・又次の日も行く羽目になってしまって(;'∀')

腹巻は伸びるように直さないとね~ あはは

Re: タイトルなし


v-22 鍵コメ テ・・・さんへ


知らなかったです なるほど!!

コメントどうもありがとうございました(*´▽`*)

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさんへ

こんにちは~^^
私の場合は自分のワンコだから責任持つけど
お仕事でシャンプーのOK出てないワンコのトリミングって
怖いよね(;'∀')
何かあったら責任は?って思っちゃうよ><
みゅあちゃんもガンバ!だよ
 

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

表彰状どうもありがとう♪~
元気出るよ(#^.^#)
お家では、ワンコのお世話頑張っても誰も何も言ってくれないし
コメント励みになります

ラブが少しずつだけど元気になって行く姿
とってもほっとします
下痢治りましたよ^^

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

最近病院に行くと2ワンコ連れている人多くて!
大変そうだけど見ていて可愛くて
もっと増えて~って思っちゃう(#^.^#)
1度に4ワンコ1人で病院に連れて行った事があるけど
周りの人は何て思ってたんだろう(^_^;)

Re:


v-22 鍵コメ ス・・・さんへ

これならすぐに試せそうです

コメントどうもありがとうございました(*^^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR