スポンサーサイト


入院か? それとも・・・・







朝から咳こんでいるラブ



ご飯は完食したものの やっぱり呼吸がしんどそうです。



前回の診察から2週間後に行く事になっていた病院ですが、10日目に行って来ました。




IMG_0120.jpg




茶色いおばさんもついてきました。



ダメ!って言ったんだけど・・・・


完全に行く気になって興奮状態!  もうめんどくさい奴です ナナちゃんは・・・




IMG_0117.jpg




今日はパパさんがいたから何とかなったけど 1人じゃ無理だよ!




症状を伝えてレントゲンを撮りました。



その結果     



またしても肺に白い影が出ています。



水が溜まっているということです。 肺水腫の再発なんでしょうね



心臓の薬は、かなりの種類を飲んでいるのに効いていない!


咳こむ時間が多くなってきています。



先生にこのまま入院を勧められました。酸素室に入った方がいいとの事でした。



このまま無理をさせると他に負担がかかってしまいます。



う~ん 迷いましたが、調子のいい時はみんなと同じ行動が出来ます。



入院させてしまっては、ラブの命の時間があるうちに楽しめる事が少なくなってしまいます。




現状維持が精いっぱいの今、家で出来ることをしてあげようと思いました。



もしかしたらこの選択は間違ってるかもしれないけど



ラブにとってベストだと思っています。




先生には、通院して治療を続ける事をお願いして


レンタル酸素ハウスを借りる事にしました。



電話したその日に欲しかったんだけど(ラブの調子が悪かったので)



あいにく夜まで配達がいっぱいだったようです。



次の日の午前中にレンタルをお願いしました。


搬入料金 5000円 + 基本料金 5000円 = 10000円


これに1日当たりの使用料 小ケースで 1500円



1か月の上限が15000円までになってます



IMG_0179.jpg



さっそく入れてみましたが、『ワンワン』 出して~!って出てきてしまいました。



昼間の調子のいい時は入れなくて



夜の呼吸が荒い時や咳こんだ時に入れてあげる予定です。



ラブちゃんが、少しでも大好きなご飯が食べれて



少しでも外に出られてウロウロ出来る楽しさを維持出来たらと思います。



前回の記事で、たくさんの元気玉を皆さんから送っていただきました。



ありがとうございます♪~



IMG_0052.jpg







IMG_0148.jpg





昼間はこんな感じです


IMG_0170.jpg





ラブが楽しくしてられるのも皆さんからのパワーのお蔭かもね♪~





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントありがとうございます

前回のお返事書けなくてごめんなさい 


しっかり読ませてもらいました^^









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

皆といっしょ、リリカさんといっしょ、がラブちゃんの幸せだと思います。

ラブちゃん、いっぱい楽しんでね。
いっぱいなでなでしてもらってね。

こんばんはー

ラブちゃんのことをおもって通院にしたこと。
すぐに酸素ハウスをレンタルしたこと。
リリカちゃんが決めたことなら応援しますよー。
ラブちゃん
リリカちゃんやみんなといっしょに楽しい時間が過ごせますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリカさんの選択は正解だと思います。
1人ぼっちで病院に置いていかれる方がラブちゃんにとっては辛いでしょうから。
病院では心細くて淋しくて、ラブちゃんが楽しいと思える事なんて無いだろうし、
やっぱりお家で大好きなリリカさんや皆と一緒がいいですよネ。
酸素ハウスがあれば心強いから、ラブちゃん、昼間はお外にも出て、美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごす事ができますネ。
まだまだ沢山元気玉を送りますよー

No title

ラブた~ん!!慌てないでゆっくりだよっ!!
元気玉送るしかできんけどこれでもかっ!ってほど送るよ

家族が一緒にいること・・・
これが一番幸せだよね 

No title

わんちゃんの性格や家庭の環境、飼い主の考え方によって
選択がそれぞれあって当然です
我が家は先代の子を病院から自宅に…
そう思って連れて帰って数時間後に亡くなりました
ダイちゃんは辛そうなので入院させて病院で亡くなりました
なので経験からどちらが良いのか答えはありません
ラブちゃんは酸素室を完備したし私も飼い主だったら
リリカさんと同じようにしたと思います
大丈夫!大丈夫!
飼い主の気持ちは絶対わが子に伝わっています
それでいいんです!

ダイちゃんも夜寝ようとすると発作が起きました
静かになると出るみたいでした
胸を圧迫すると苦しいんだよね
いつも同じ方を下にして寝ていました

昼間のラブちゃん…病気とは思えないよね
頑張れ! 

ラブちゃんは自分を助けてくれたリリカさんと一緒にいたいと、きっとそう思っていると思います。
リリカさんの選択に賛成です。
ラブちゃんがなるべくしんどい思いをせず長くリリカさんやみんなと一緒にいられるよう祈っています。

No title

お家が一番。
リリカさんやみんなの側が一番。
きっとその選択は間違ってないと思います。
酸素のレンタルハウスがあるんだね。
こうして皆さんのブログから学ぶことも多いです。

No title

寂しい思いさせるなら…側にいさせてあげる…賛成。
抱っこも胸を圧迫…
背中くっつけ抱っこして咳コンコンの時しのいでた友達思い出しました
酸素ハウス…こちらでは そんな治療…出来ないので
本当…我が子を守ること 見守る事…胸が熱くなります

こちら 毎日…
強風 暴風雪と続いていたので 今日太陽が見えて 幸せ感じて居ます。
又…雪チラついて来ちゃいました。
ラブちゃん穏やかに過ごせます様に…



No title

こんばんは リリカさん
みんなと一緒がいいに決まっていますよ。
リリカさんのそばがいいって。
ナナちゃんはきっと心配で付いてきてくれたのでしょうね。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
