レンタル酸素ハウスを使って見ると・・・









家では、少しでもラブが快適にいられるようにレンタル酸素ハウスを借りました。


実際に使ってみるとかなり音がします。



IMG_0179_20150315162512a2e.jpg








IMG_0180.jpg





初体験 入ってくれるかな?



無理やり入れたけど・・・・


IMG_0201.jpg




ねぇねぇ ラブちゃん、中はどんな感じですか?


くつろげそうかしら?



IMG_0206.jpg






・  ・  ・  ・  




IMG_0216.jpg









IMG_0214.jpg





出して! 出して! の繰り返しで



これじゃ興奮しすぎて心臓に逆効果だよ!



この日は、これで入室終了です




せっかくのラブにとって呼吸が楽になる道具も これでは使えません



様子を見ながら徐々に入れないと無理でした。



でも今、具合が悪いから入れてあげたいのに・・・・




昨日病院に行っていつも飲んでる利尿剤にプラスして注射をうってもらいました。


IMG_0183.jpg



ラブは注射の方が効果があるみたいです。




効果を上げるには、午前の診療時間に1回、午後の診療時間にもう1回



注射を打つことを勧められたので2回行って来ました。



又明日も2回注射をうちに行かなければいけません。



大変だけど頑張ります!



診察の順番が来るまで寝ていたラブ



先生が心拍数を計っていたら 通常は20~30回だったかな?



でもラブの場合は、心臓病があるので40回あってもおかしくないみたいなんだけど・・・



何と! 90回もありました!!



見ていても『はぁはぁ』言って体はバクバクしてるのがわかります。



どうしちゃったのラブ?



診察で興奮してしまったのでしょうけど凄すぎ!


診察が終わっても待合で、呼吸が落ち着くのを待ってから帰りました。




帰りの車の中では、疲れたのか?


IMG_0193.jpg


起きてきませんでした。


明日も又、2回行くんだよ~!!






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







 バタバタしていてコメントのお返事が書けなくなりました

いつも励ましのコメントどうもありがとうございます。

そしてごめんなさい 


お返事なくていいよって言う方のコメントお待ちしております 





















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、
酸素室なんだけど、
皆のいないお部屋にもって行ったらどうかな?
例えば2Fとか。
多分、皆がいるから騒いじゃうんだと思うから、
為しに一度、
お部屋を変えてみたらどうだろう?
せっかくの酸素室、ラブちゃんにとって落ち着ける場所になってほしいものね。

こんばんはー

まず!
コメントの返事
いらないですよーーーーー(*^^)v
ブログアップだけでも大変だと思います。
でも、リリカちゃんが私たちを心配させまいと更新してくれてること。。
それだけで、十分ですよん(*^-^*)

1日2回の通院!
本当に大変だと思います。
リリカちゃん
運転や自転車・・くれぐれも気をつけてよー
ラブちゃんが酸素ハウスにちょっとでも慣れてくれるといいな。。

No title

お返事なんていりません
今、大変な状況がよくわかります
病院ではどうしても興奮状態になるので
心拍数も高いですよね
ラブちゃんが苦しくないように…
そればかりを祈ります
一日二回の通院は本当に大変です
ラブちゃんのために頑張るリリカさんにも
パワー送ります
(とは言っても私も体調不良…さえないパワーでごめんね)

No title

ラブちゃん少しでも穏やかに楽しく過ごせますように。。。
そして、リリカさんも無理しないようにしてくださいね
我が家の子たちの実家にいる娘も心臓病で肺水腫でした
今も水がたまっていますが
病院にいると、食事もしないしこのままだとダメだろうと言うことで
一か八かで自宅に帰りました
その後、落ち着いて食事もしてくれて持ち返しました
水は完全には抜けていませんが
時々尻尾を振って笑顔も見せるくらいです
やっぱり家族と一緒が良いのですね
酸素ボックス、私もいざという時はレンタルしようと思っています
参考になりました
私も応援しています!!

力一杯の元気玉!

ラブちゃん
リリカさん
とにかく精一杯の元気玉送ります!
どうかラブちゃんに届きますように。

No title

こんばんは♪
始めまして。通りすがりの者です。
酸素ハウスの中にもう一匹どの子でもいいので
お付き合いで入れて見るのはどうでしょうか?
狭いとは思いますが5分位から始めて徐々に長く入ってもらう。。
最終的には一匹で。。。
どうでしょうか?

ラブちゃんも、リリカさんも大変な毎日ですね(>_<)

酸素ハウスの中の方が呼吸が楽なのよ〜と言って通じたらどんなにいいか。
出して出してになって、ラブちゃんの心臓がよりバクバクにならないように、何か良い方法を考えられたらいいんだけど…

1日2回の注射を連日は、とても大変だと思います。リリカさんのように沢山の愛情がなければとても出来ませんね。

ラブちゃんのお薬や注射がよく効いてくれますように。
ラブちゃんが少しずつでも回復して、呼吸が苦しくなったり心臓バクバクしたりする事がなくなりますように。
今日も元気玉送ります。

コメントのお返事不要です

No title

もぉ~いつも返事は気にするなって言ってるやん!!

ラブたんとゆっくりだよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
ラブちゃん頑張ってますね。
ブログの様子からラブちゃんの生きたいって気持ちがすごく伝わってきます。
私たちが後ろからドーン(ノ °ω° )ノと、応援してるからねっ♪*゚
頑張って、ラブちゃん!

リリカさんも体調に気をつけて看病されてくださいね。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR