止まらない咳








3日間の利尿剤注射を打って肺に溜まった水が



抜けたかどうかを見て貰いに行って来ました。



IMG_0183_20150327223032ce7.jpg


それはレントゲンを撮って判断します。


昨日の先生は、ラブのレントゲンを撮るのは危険になってるようなことを言ってました。


ラブのような状態で仰向けにして撮る事で、亡くなってしまう場合もあるそうです。



そう言えば、夜中に救急病院に行った時も先生が、今の状態でレントゲンは危険で撮れないって言ってました。


胸を圧迫してしまって呼吸ができなくなるんでしょうね!


それだけ悪くなってるって事なのかな


今日の先生は、いつも見て貰ってるご指名先生で


待合で隣の人と話してる時に、この先生は循環器の先生よ!って教えてくれました。


待ってる間に、情報を得るのも大切だね


たまたまご指名した先生がラブにぴったりの先生でした。



今回のレントゲンの結果は、肺に溜まった水はまだ完全には抜けてません。


だから咳が酷くなってたのかもしれません。


病院にいる間もかなり咳こんでしまって診察もしんどそうだったね。


そしてお薬も又、増えました。


つい先日も増えたのに・・・


今回は、血管を広げる薬が追加されました。



たくさんの薬を飲んでいるので、先生が大丈夫ですか? って心配するんだけど


ラブは、薬はへっちゃらです。 そこは助かってます。




治療としては、もう少し利尿剤の注射を続けることになりました。


明日も病院だね!!





005 葉っぱライン





ルルから オムツの紹介です


ラブは、人間の新生児用のオムツを使ってます。

IMG_0074.jpg


メーカーは、最初はメリーズ 次に使ったのが、パンパース


どちらが使いやすいかと言うとメリーズかな


少し厚手なので、動き回るワンコの又の部分がよれにくい


メリーズがいいのに、店頭から消えてしまってたまにしか見かけなくまりました。





IMG_0081.jpg

ルル






利尿剤を使ってる限りオムツは外せません!


ラブが嫌がらないのが助かってます。


この子とっても良い子なのよ♪~



写真のルルは、わがままっ子だぁ~!




忙しい合間にコストコ行って来ました。


IMG_0472.jpg




明日も病院いってきま~す!




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






 いつもコメントありがとうございます









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

咳が止まらなくて辛いのに、ラブちゃん病院頑張りましたね!偉い!

レントゲンを撮ること自体が危険になる事もあるだなんて、考えた事もありませんでした。
正確な状態が知りたいのと、体への負担を考えるのとで、判断が難しいですね。
ラブちゃんご指名の先生が循環器の先生で良かったですネ。
信頼関係大事ですもん。

オムツを紹介するルルちゃんの可愛い姿や、コストコの写真もありがとう。
可愛いワンコちゃんの姿を見せて貰うのはもちろん楽しみだけど、
自分では行けないコストコの商品の写真を、リリカさんが時々UPしてくれるのも楽しみなんです(*^^*)


No title

こんにちは!
咳が止まらなくて見てるのも辛いですね・・・
ラブちゃん、よく頑張りました!本当偉かったよー!
検査もだんだんとラブちゃんの負担になってきちゃうのね…
なるべくならラブちゃんが苦しくないようにしてあげたいですもんね。
検査ができなくなるなんてますます心配になります⊂(・ω・`⊂
ラブちゃん、頑張って(ノω・、)

ラブちゃんの肺のお水は全部なくなってなかったのですね。
新しいお薬が効いてくれてなんとか咳が止んでくれると良いのですが。
治療も検査も過酷ですがお母さん思いの素直なラブちゃんはよく頑張ってくれていますね。
リリカさんへの負担も大きくなっていることを心配しますが、ラブちゃんの可能性を信じて頑張ってくださいね。

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹き さんへ

こんばんは~^^
ラブの咳って人間とはちょっと違う感じの咳をします。
出だすと何度も繰り返すので
見ていてハラハラさせられます。
さすってあげるぐらいしか出来ないのね(/_;)
少しでも快適な日常が遅れますように!

コメントどうもありがとう!

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

いつもコメントありがとうございます^^
毎日の注射やレントゲンを頑張ってるラブ
少しでも楽に過ごせるようにしてあげないとね!

コストコの買い物は、いつも同じような物ばかり買ってるかな(^_^;)
冒険が出来ないって言うのか
初めてのものには勇気が要ります
だって量が多いから失敗したら後が大変よ(>_<)

Re:


v-22 ぽこぽこ さんへ

コメントどうもありがとうございます。
肺に溜まった水は1度は抜けるんだけど
日にちが経つと又溜まってしまってこれで何回目だろう?
呼吸も見ていてかわいそうな程、体でしています。
それなのに外に出たらとっても楽しそうなのよ♪~
だから私も大変だけど頑張れます!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR