スポンサーサイト


あとどのくらい生きられますか?







今回、利尿剤の注射を打って4日目


一時的に水が抜けるものの段々効果が出にくくなってきてます。


前に同じ治療をして2週間後に再発だから・・・


治療としては、この方法しかありません。


利尿剤の飲み薬と心臓の薬・咳止め プラス 利尿剤の注射です。



IMG_0537.jpg








病院の行き帰りと寝ることが多くなってきたラブ


前は目を見開いた感じでいたんだけど やっぱり疲れてきてるんでしょうね。




IMG_0519.jpg





先生に聞いてみました。


ラブは後どれくらい頑張れるのか?


はっきりは答えてはくれませんが、遠回し的に言ってくれたのは・・・



『いつ急変してもおかしくない状態ですから』




『同じような状態の子で1か月ぐらい頑張ってる子もいますよ』



とにかく 『興奮させないこと』



『食欲があるのはいい事です』 とこんな感じです。




私の目から見ても呼吸は体全体でしているので、かなり体力を消耗すると思うし



咳も続いてるので、決して楽ではありません。



この状態で、ご飯が食べれるのが不思議なくらいです。




先日、お散歩で道に落ちてた爪楊枝程の木の破片を加えてカミカ中に



歯と歯の間に挟まって抜けなくなくなり 大暴れ!


ラブ パニックです!!


こんな事もラブにとっては命取りになってしまいます。



口に手を突っ込んで挟まった木の破片を引き抜く事2本


困ったちゃんです




玄関に着いた頃には落ち着いて この笑顔


IMG_0547.jpg



心配させないでね!!  もぉー






この日は、ナナの診察日だったので病院のはしごでした。



IMG_0524.jpg





ギリギリ夜の診察に間に合ったけど最後だったね。


エコーで見て貰って相変わらずお腹の中の石はゴロゴロありました。


それが詰まってしまったら大変な事になるのだけど


手術しかないのよね



13歳のナナ どうかこのまま 石よ暴れないで!!




薬を貰って帰ったら夜の9時でした。



お疲れ様~♪





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^

前回、前々回のお返事書いてますので、よかったら見て下さいね!

お返事、書けたり書けなかったりでごめんなさい







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リリカさん、ラブちゃん、ナナちゃん、病院お疲れさまです。

昨日、お友達のワンコちゃんが来てお庭に出ている写真の中に、ラブちゃんも一緒に普段通りの感じで写っていたので、昼間は元気そうで良かった〜と思っていたところでした。

ブログではラブちゃんの調子が良いところを見せてくれているけど、実際には身体全体で息をしていたり咳が止まらなくて苦しそうだったり…そんな時間が長くなってきているんですね。それを見ているリリカさんも凄く辛いと思います。

ラブちゃんの薬も注射も、どうか効きますように。
楽しい時間を皆と一緒に、まだまだいっぱいいっぱい過ごせるよネ!
回復して、病院の先生が驚くほど長く生きられますように。

祈りと一緒に元気玉たくさん送ります。

ラブちゃん、
こんなに可愛い笑顔を見せてくれていますが、実際には体全体で息をしないといけないというのは痛々しいです。
頑張って飲み続けてるお薬が効いて呼吸が今より楽になることをまず祈っています。
そしてご飯を食べて体力はあるラブちゃんの可能性を信じています。
ナナちゃんもどうかこのまま穏やかに過ごせますように。
リリカさん、本当に大変で精神的にも苦しいですが頑張ってくださいね!

No title

おはようございます。

ラブちゃんの身体全体で息をしてる所、うちもひどい時は同じなので、手に取る様に分かります!
ツラいですよね(>_<)
代われるなら代わってあげたくなります。

咳も止まらない時は、背中を撫でてあげるしかできない自分が歯がゆいです・・・

ブログを拝見してて、ラブちゃん頑張れといつもいつも思っています!
ナナちゃんも石がある様で・・・
こちらもうちの小梅が腎結石なので、よく分かります。

万能薬はないのかな・・・と常々ありもしない事を考えてます。

心臓病の先生に「飼い主さんがドキドキハラハラしてたら、ワンちゃんにうつりますよ」と言われました・・・
分かってます。分かってますともぉ~

リリカさんも、本当に無理しないで、変な意味ではなく適度に頑張ってくださいね!

No title

命の期限を聞くのは辛い・・
だけど知りたい・・・
知らなきゃ後悔してしまうこともあるから。
私自身が余命を知りたい。
隠さないで欲しいと思う。
ワンコって健気で
いつま一生懸命・・・

ゆっくり時間が流れることを
ルイと一緒に毎日願うことしか出来ない・・・

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

こんにちは~^^
暖かくなってきましたね。
咳が出ないとみんなと変わらないくらい元気に見えます。
おやつのおねだりは、ラブが1番凄いから(^_^;)

気持ちはいつもと変わらないラブの行動なんだけど
体が付いて行かないのが現状かな

厚かましく 元気玉いっぱい送ってくださ~~い!!(*^^)

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこさんへ

こんにちは~
こんな状況でもラブは意外と楽しそうにしてますよ^^
不思議なくらいです
今はご飯が食べれるので体力も何とかありますが
食欲が落ちてくるのが心配です。

私も出来るだけの事はしてあげたいと頑張っています。
コメント励みになります♪~
どうもありがとう!

Re: No title


v-22 ふーちゃんマンさんへ

こんにちは~^^
同じなんですね!
私の寿命を分けてあげたいくらいです。
咳が出た時は、さすってあげて『頑張れ!』 くらいしか出来ないのが悔しいね!

今はどうしても無理しちゃうかな><
1日なん時間寝てるんだか?わかんなくなってきました。
自分の体力に感謝だわ(^_^;)

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

こんにちは~^^
ママちゃんの体調は大丈夫?

ワンコの事で、聞きたくないことも現実として
ちゃんと聞かないといけない時なんだなって思ってます。
後はどれだけ辛くないようにしてあげるかかな!
出来たら楽しいこともしてあげたいけど・・・
今は、好きなものを食べさせてあげるのが1番みたいよ(#^.^#)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
