どうする?狂犬病予防注射!







ラブの心臓が悪いってわかってから3か月


それまで殆んど症状がなくて全く気付かなくて いきなり重度の心臓病


飼い主としてどうして気付かなかったの?


いつもちょろちょろすばしっこい動きをするラブ



IMG_0392.jpg





散歩はいつも先頭に立って進むし溝を飛び越えるジャンプ力も1番高く飛びます。


食欲もあるし・・・なのにどうして?



結果論としたらもう少し早くにわかって治療をしていたら


ここまで酷くならなかったのかもしれません。



気付いてやれなかったのが悔しくて!



大好きなお散歩も制限が出てあまり行けないので



お家の周りで我慢してね!



IMG_0548.jpg





外に出るだけでも気分転換になるはずだしね!


IMG_0551.jpg

手前ラブ



食料も生えてるかぁ~






IMG_0556.jpg








IMG_0565.jpg

れもん




みんながいれば何処でも楽しい♪~




IMG_0567.jpg

ナナ





先日、病院でこんな事も聞いてきました。


もうすぐ狂犬病予防注射が始まりますね。これは義務だからしなくてはいけないんだけど



今の状態で打つのはどうかな?って思ったので先生に聞いてみました。



ラブの今の状態では打てません!!



先生が証明を出してくれるそうです。 そうなんだって初めて知りました。



ついでに予防注射は?って言ったところ しなくてもいいそうです。



これは私でも打つ必要がないって思ったけど確認の為聞きました。



それともうすぐフィラリアの予防薬を貰わないといけないけど・・・


これもいいかな?って思っていたら



フィラリアは心臓に関することだからして下さいとの事でした。



この体力で大丈夫なんだろうか?



ついつい根性がひねくれている私としては、病院のお金儲け?なんてちらっと思ってしまいます。



そんな先生じゃないよね!





IMG_0574.jpg

ラブ



今も私の足元で寝ているラブ


暫くすると場所を変え又、バタッと倒れ込んだように寝ます。


寝ている時は、咳が出ないのでお昼ねを十分にしてほしいです。


起きれば相変わらずの咳込みで可愛そうだから・・・





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^

前回のコメントのお返事書いてますので、よかったら見て下さいね♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、もちろんもう少し早く分かっていれば、ですが、そのことでご自身を責めないでくださいね。
たとえば毎月健康診断をしていれば分かったかもしれませんが、それはそれはわんこには負担がかかるし現実は無理な話。
症状が出てからは出来る限りのことはされてきましたし、もしこの間のリリカさんの努力がなければラブちゃんは今もこうしてみんなとお外で遊べたりすることも出来なかったかもしれません。

もちろん狂犬病やワクチンや義務ではあるのですが、副作用があるものなのでその仔の体調や体質、アレルギーなどを踏まえて飼い主が選択をしないといけないように思います。
ラブちゃんはお医者さんが証明書を出してくれるということですが、高齢のナナちゃんや他の仔たちも既往歴などを先生とよく相談されても良いかと思います。
特に狂犬病は戦後すぐに作られた法律が一度も改正されておらず今も年間で相当の死亡例があるようです。

No title

注射リスク高い~そんな事よりも大切な事。5ワンコの事心配。
ラブちゃんの看病疲れが、すごくあるとおもいますが、頑張ってね。
ラブちゃんのことで、後悔しない様に、看病してくださいね。
辛いけど、がんばりましょう。

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

こんにちは~
優しいコメントどうもありがとう♪~
何が一番いい事なのかを模索しながら進んでます。
ラブが楽しくそして楽に過ごしてくれるのが1番だから
少しでも頑張りたいです^^

Re: No title


v-22 10ヨーキーママ さんへ

こんにちは~^^
10ヨーキーママさんは、たくさんの経験をされていると思うので
色々教えて下さいね(#^.^#)
1ワンコばっかりかまっていると他のワンコが焼きもち焼いて
調子が悪くなったりするので、そのバランスが難しいです
コメントどうもありがとう!

No title

こんにちは(^^♪

狂犬病ダメなんですね・・・私も先生に確認しておこう!

リリカさんだけじゃないですよ。
私もテスの病気が見つかった時は、僧帽弁の方は重度でした。
すごく悔しい思いをしましたが、今はいかに楽しくストレスなく過ごしていけるか・・・
難しいけど、それを一番に考えてます。
でも、やっぱり大好きな散歩も、今までと同じコースを歩きますが、半分以上は抱っこしてます。
息苦しくて、歩けない時もあります・・・これはツライですよね(>_<)

ラブちゃんを見てると、リリカさんに凄く愛されてるのが分かります!

一緒に頑張りましょう!(^^)!

No title

おはようっ
前記事へのレスでごめんね。
狂犬病の注射、
私は今後しないことにしたの。
一昨年が空、去年がこっちゃん、
今年は天が狂犬病予防接種でショック状態になってるの。
注射前の診察ではまったく問題なかったのにだよ。
いかに薬が強いかがわかるでしょう?
なので、昨日、病院に行った時に、
今後は受けたくないって言ったら、
先生も承諾して下さって、
毎年、そのように証明書を出してくれるって。
去年から証明書を出してもらっているんだけど、
まさかの今年のそんな事態で、
我が家は全て免除になりました。
ラブちゃんに注射なんてとんでもないよねっ
他の仔も獣医さんとよく相談してみてね。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR