

少しずつ悪い方へ・・・




朝起きて初めに見るものは ラブ


毎日がハラハラドキドキで、呼吸してるのか? 見るのがとっても怖いです。


昨夜も夜中の2時頃に咳が止まらなくなり


酸素ルームへ移動させたんだけど・・・


少し落ち着くとカシャカシャしだして 出してよアピールで興奮するので


酸素ルームから出してあげると畳の上でバタンキューってな感じで


ベットでは寝ません。


何だかんだしていて夜中の4時になってやっと私も寝るのだけど


勿論、朝起きれなくて・・・まいった!


ラブは多分朝までぐっすり寝ていると思うけど 私も爆睡でわかりません


目覚めてラブを見てほっとしている毎日です。




お昼のトイレタイムでは



IMG_0627.jpg

ラブ









IMG_0624_201504011624343f2.jpg






よしよし! 戻っておいで♪~


IMG_0628.jpg







ありゃ?


IMG_0629.jpg







IMG_0630.jpg


っと言った途端、溝にドボン!


今までのラブだったら落ちる事はなかったんだけど・・・


ラブの片目の白内障が急激に進んできました。見えにくいのかなぁ?


先生に白内障の目薬は差した方がいいのか?聞いたところ


それ程効果が期待できるものではないそうです。


年齢的にも徐々に進んで行くのが自然なのかな?





食欲があるラブでしたが


最近、食事に時間がかかるようになってきました。


カリカリドッグフードも柔らかくしてあげないと食べにくそうです。


咳も酷くなっています。 咳こむ時は、酸素ルームで落ち着くまで10分~20分程度入ってます。


その後は、出たくて暴れ出すので入っている事が逆効果になってしまうので


みんなんと一緒に!



IMG_0648.jpg




ラブの時間 どうかゆっくり流れますように!!





本日もお越し下さってありがとうございます 

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










コメントの投稿

Secre

ラブちゃんは頑張ってご飯を食べてくれていますか?
こんな小さな体で咳込む姿を見て心が張り裂けそうになりますね。
なんとか肺に溜まった水がなくなってくれないか、これ以上ラブちゃんの体に負担になることがなんとか止まないかと願っています。
リリカさんも眠れない日が続きますね。
ラブちゃんもリリカさんも頑張ってください!

No title

心配ですね(>_<)
咳き込む姿・・・見てるのがツラいですよね。

何とか・・・何とか少しでもラブちゃんの体への負担が少なくなってくれる事を願うばかりです。
リリカさんもラブちゃんも充分頑張ってるから、頑張れ・・・とは言いにくいですが、本当に無理のない様に
して下さい!

ラブちゃんの事、いつもいつも応援してます!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
