酸素ハウスに入ってみると・・・



酸素ハウスを借りてから15日以上が経過して1か月分の料金


15000円を振り込んできました。



1日何時間使ってるんだろう? って考えると使ってない日の方が多いけど


いざ呼吸が苦しくなった時に、少しでも楽になるのだろうから


レンタルを止める訳にもいかず う~ん 痛い!



IMG_0650_201504071500220e5.jpg



この酸素ルームにどうして入ってくれないのか?


身をもって体験してみました。


酸素を出して中に顔を突っ込んで見ると・・・ なんとなくわかりました




外の機械の音が反響してうるさい


そしてこのハウス、中学生の工作のような作りでラブがカシャカシャすると


側面のパネルが曲がりそうだ~!


ラブのように呼吸に問題があるものの体は元気って子には


狭い音部屋に入れられてる感覚なのかもしれません。



今日も咳が酷くなっています。


舌の色も赤っぽい紫に変わってきてるので、いい状態ではありません。


食欲があるので今の状態を維持出来ていると思います。




私がお菓子を食べていると必死になっておねだりして興奮するので


お菓子が食べれないよ~!


おまけにラブにあげると他3ワンが私の傍にやって来ておねだりだから・・・



アンリーがどんどん太っていってるんですけど(汗)





この酸素ハウス以外に緊急の場合に酸素マスクが付いています。



ちょっとモデルになってね♪~


IMG_0662.jpg

アンリー








IMG_0658.jpg


完璧!!



このマスクを使わないで済むといいな!





005 葉っぱライン





元気のいい時はこんな風に・・・・



IMG_0699.jpg

ラブ







IMG_0702.jpg






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^

前回のコメントのお返事書いてますので、よかったら見て下さいね♪~



 PS 

今回のお返事遅くなりました<(_ _)>

書いていますのでよかったら見て下さいね!







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

音が響いたらいつもと違う場所への
緊張感がもっと増すから・・・
病院の酸素室みたいに静かに出来ると良いのに・・・
ルイもむかーし
病院の酸素室に入るトラブルがあり・・・
でも気持ち良さそうに寝ていました。笑

ゆっくりと
時間が流れますように。
私は願うしか
祈るしか
出来ません・・・

No title

リリカさん。
音や振動がきになるのなら、
機械の下にゴムのマットとかおいたらどうだろう?
足の部分だけでもいいと思うんだけど・・・。
それでいくらか気になる部分がおちついて、
ラブちゃんが使えたらいいんだけど・・・。

こんばんはー

あらラブちゃん☆ハレーに乗っちゃってカッコいいでしゅね~
体調がいいと、こんな姿を見せてくれるのね。。

酸素ハウス
ん~~~な部分も多いみたいだけど
必要ですもんね。
アンリーちゃん
上手にモデル おりこうちゃんね(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私だったら、下敷きにクションマット。周りに窓にも張ったりしている透明な
ぷちぷちシートなどで周りに巻くと良いと思いますよ。
包装用の、プチプチシートで試してみたら?意外と簡単ですが、
音切断できますよ。

酸素ハウスを実際に試してみたのは良いこと思いつきましたね。
音はタオルか何かで防音してみて様子をみるのも一つの手かと思います。
ラブちゃんが苦しむことがないように、せっかくの高価なものですからちゃんと活かされればと思います。
心臓は負担がかかることが一番良くないでしょうから、なんとか穏やかにゆっくり、そしてずっとラブちゃんの日々の暮らしが続いていくことを祈っています。
ラブちゃん、ハーレー乗ってカッコいいよ ^-^

ラブちゃん、ハーレー乗ってカッコいい(*^^*)

ラブちゃんが酸素のお部屋を嫌がるのには、ちゃんと理由があったのですね。
個室に入れられて、慣れない機械音がしたら、出して!出して!となってしまうのも仕方がない気がします。
リリカさんが抱っこしてあげて、アンリーちゃんがモデルになってくれている酸素マスクをした方が、ラブちゃんは安心なのかも。

どちらも使わずに過ごせるように、ラブちゃんの発作が起きず安定してくれる事を願うばかりです。

ラブちゃんがおやつを貰う時に集まる3ワンちゃんは、アンリーちゃん、ナナちゃん…あとは誰かな?
みんなが集まっての楽しいおやつタイム、そんな穏やかな時間がずっと流れますように。

No title

こんにちは(^^♪

酸素ハウスの音・・・気になりますよね(>_<)
ワンちゃんは人より耳が良いですしね・・・

皆さん書かれてるみたいに、少しでも改善出来ればいいですね!

でも酸素ハウスって結構大きいんですね。
我が家も必要になった時、置く場所を考えておかないといけないなぁ~

リリカさん・ラブちゃん、いつも応援してます!(^^)!

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
レンタル酸素ハウスは病院のものと比べると
やはり簡易禎な物なので元気があるうちはダメなのかもね><
元気はあっても苦しそうな呼吸をしているラブ
お願いだから中に入って!って思うのだけど・・・

ママちゃん、いつもありがとう♪~
ルイちゃんお誕生日おめでとう!!

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
いつもアイディアありがとう!!
試してみるね(*´▽`*)
この機械かなりの音がするので人間でも横で寝てたら気になるレベルなんですが
私はそこ横で寝ています

Re:


v-22 ナナミさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
ラブは咳が出なければ普通に過ごせそうなんだけど
とは言っても抱くと心臓の音が凄い音を立てて動いているのがわかります
頑張ってるラブ
応援してあげるしか出来ないよ><

元気な時は、甘えたさんになってきましたよ(#^.^#)

Re: No title


v-22 鍵コメさんへ

いつもありがとう♪~

Re: No title


v-22 10ヨーキーママさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
プチプチシートってそんな使い方も出来るんですね!
アイディアありがとう!!
少しでも音が小さくなれば中に入ってくれるかもしれないので
出来る事はやってみます(*´▽`*)

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
皆さんがアイディアを参考にやってみようと思います。
少しでも酸素ハウスに入って呼吸が楽になれば
又、普通に過ごせます^^
レンタルしたのはいいけれど使用時間短すぎ!!

いつもありがとう♪~

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
この機械音は、たぶん皆さんが思っている以上に凄い音がしてると思って下さい。
うるさ過ぎて私も嫌だ~!(^_^;)

昨日は酸素ハウスに入らずに抱っこでチューブを直接充ててやってみました。
少しは嫌がるけどこれが1番落ち着いていたかも

おやつの時に集まるのは、いつもはルルとアンリーと時々れもんです。
写真では、ナナが写ってるけどあまりきません。

Re: No title


v-22 ふーちゃんマンさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
酸素ハウスは、これは小を借りました。
そんなに大きくないですよ(^_^;)
水入れを置くと動いたりした時にこぼれないかと心配だけど
大丈夫みたいです

いつもありがとう♪~(#^.^#)

No title

私はテルコム株式会社社長 小林照男と申します。
酸素ハウスを設計開発して10年になります。
その間ご利用下さっておられる方々の生の声は非常に重要で、製品改良への刺激になっております。
従いまして、ご利用者のブログの新しいものを出来るだけ拝見させて頂いておりまして、あなた様のこのブログに衝撃を受けました。
この中の製品は当社のものでは御座いません、昨年末頃から特許違反の模造品ができました。
模造品でも、オリジナル商品に遜色ない物でしたらよろしいのですが、消費者を欺くこのような実態には困窮いたします。
獣医さんも惑わされるようです。
大変恐縮ですが入手経路をお教え頂けえませえんでしょうか。
動物の在宅医療の正しい発展と普及のためにもお力を貸してください。
勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR