肺が綺麗に^^











連休中にラブの薬が無くなるので、病院に行って来ました。


フィラリア予防や予防接種の時期なので、絶対に混んでいると思ったので


車より自転車かな?


ラブちゃんを前かごに乗せて行くのは、ラブがしんどいかな?って思ったので




肩掛けバックに入れてGO~!


これなら振動が少しはましなはず



IMG_1395.jpg







病院で待っている間は、いつものバックに入って順番を待つので両方いるね。


抱っこは、ラブがしんどいかもだから・・・


IMG_1396.jpg





ラブちゃん3キロを肩からぶら下げていたら肩が凝ってしまったよ!



IMG_1393.jpg




IMG_1392.jpg





せっかく混んでると思って自転車にしたのに・・・


意外と空いていたとは



IMG_1377.jpg


今回は、レントゲンを撮りました。


前回撮ったレントゲンに比べて、肺が綺麗になっています。



心臓もほんの少しですが、小さくなっている!   


良好という事です


但し 咳は前より酷くなっていますが、これはどうしようもないみたいです。



薬によって大量にちっこが出ているので、薬を減らして貰えるか相談したところ


減らすことによって又、肺水腫になってしまう可能性があるので


1種類だけ1日2回だった薬を1回に変えて貰いました。


吉と出るか? 凶と出るか? 凄く怖い賭けですが


悪い状態の時の薬のままではどうなんだろう?



ちょっとした変化も見逃さないようにしないとね!





家に帰ってからはおやつタイムです。



IMG_1274.jpg


ナナ







IMG_1276.jpg








IMG_1277.jpg





ナナの歯は隙間だらけだから


3回に2回は落ちてくるのにね!






本日もお越し下さってありがとうございます。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^


お返事遅くなりましたが、前回のお返事書いてますのでよかったら見て下さいね♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リリカさん、GW中も病院通いお疲れさまです。しかも、ラブちゃん肩からぶら下げて自転車で!大変でしたね。

ラブちゃん、肺も心臓も良好とのこと、凄く凄く嬉しいです。
リリカさんの献身的な看護が、ラブちゃんの体調回復に繋がっているんですネ。

お薬が少し変わったみたいだけど、この調子でどんどん良くなりますように。

No title

りりかさーんっ!こんにちは!お久しぶりです、
だんだんと暑くなってきてわんちゃんたちにも辛い時期ですよね。
熱中症にならないように気をつけてください~~!
自転車でお疲れ様でした┌(┌*´∇`)┐

ラブちゃんの体も良好なようで安心しました。
一時期すっごい心配しましたがまた持ち直してくれたみたいで♡
またラブちゃんのお顔が見られて私も嬉しいわ~~!
またまた元気になってくラブちゃんに会えるのを楽しみにしてます^^

おはよーです♪

リリカちゃん ラブちゃん
おつかれちゃんでした。
ラブちゃんのこと☆うれしいお知らせだわん(*^-^*)

れもんちゃん
ザンネン(≧▽≦)

No title

病院で、ちゃんと薬のコトとか交渉できるのって、さすが!と思います。
知識も経験もないので、つい医者の言いなりになってしまいがちな私です。
今後・・・シニアな子を家族に迎える予定があるので、気をつかってあげて快適なシニアライフを送って欲しいんです。
リリカさん。色々とご指導をお願いします!

ラブちゃんの結果、良かったですね!
肺もきれいになって、心臓も小さくなってラブちゃん自身が体が楽になって気持ち良く過ごせていることが何よりです。
リリカさんのおかげですよね ^-^
必要以上の薬は避けたいですが、足りなくて症状がぶり返してしまうのは怖いですし、またリリカさんも気が抜けませんね;
でもラブちゃんはリリカさんの頑張りに見事に応えてくれていますよね。
この調子でラブちゃんがしんどい思いをせずに過ごしてくれますように。
リリカさんもまだまだ大変だけど頑張ってくださいね ^-^/

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

こんにちは~^^
帰ってからは、肩が凝って困っちゃった。
3キロぐらいって思ってもやはり重いですね!
それに病気なのに体重が少しずつ増えてるなんて(;'∀')

ラブの動きも激しくなってきました。
お薬が減っても効果があるといいな!
こんなに元気なんだから(#^.^#)

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさんへ

こんにちは~^^
少しずつ元気になってきてますよ。
咳が出なければもっと調子よく過ごせるんだけど
これがなかなか減らないのよ><

みゅあちゃん お仕事はスランプの時になっているのかな?
今は大変だけどその先の事を考えて頑張ろうね!
きっと後で頑張って良かったって思うから(#^.^#)

Re:こんにちは~♪


v-22 ナナミさんへ

ナナミさん いつもありがとう(#^.^#)
気持ちの上では不安いっぱいって感じだけど
頑張ってるラブの姿を見ているとこっちも頑張れるよ♪~

れもんは太りすぎだから・・・(^_^;)
落ちてこなくてよかった!

Re: No title


v-22 ハピさんへ

私も知識なんて殆どないので、先生に何でも質問しています。
それで不安が解消されるのならいいかなって感じです。

ハピさんはシニア犬を迎え入れるのですね^^
トイレと歯の事、病気はないか?とか色々気になる事満載ですが
人慣れするととってもいい子になりますよ(^_^)/
頑張ってね~!!

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこさんへ

写真を見てもラブが楽しそうに過ごしているのがわかると思います。
きっとまだまだ生きたいって思っているんでしょうね(*´▽`*)
これから先、どうなるかはわからないけど
とにかく今は、楽しそうなのでよし!

お薬の事は、少々不安です。
先生にもどうなるかってのが、よくわからないみたいです。
だから内臓が悪くなっても今のままを維持していくために
多くの薬を使ってる感じです。
いつも ありがとう ♫
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR