こんなに違うフィラリア予防







バタバタしてる中、フィラリア予防の検査に行って来ました。


まとめて3ワンコ連れて行ったけど 前かごに2ワンコ ルルはカバンに入れて肩からぶら下げたら


ラブと違って 暴れるの~!


写真なんて撮れる状態じゃない!




ナナが通っている病院にしようか? それともラブが通っているとこにしようか?


と悩んだ末、ラブが通っている セレブ病院にしました。←(勝手にそう呼んでいます)




アンリーとれもんで、カバンが破れそうだ!


IMG_1605.jpg







IMG_1615 (1)









混んできたのでみんなで一緒に

IMG_1622.jpg







病院の中を歩かせるのは、なんとなく嫌なので


診察で呼ばれるといつも抱っこで入ります。 でも3ワンいると・・・・



先ずはアンリーを抱きます。その上にれもん 一番上にルル


そうですワンコの3段重ねで連れて行ったら・・・


みんなビックリしてました。 しかも片手で抱いてたよ!!


先生はそれを見て ぬいぐるみを持ってるみたいだって!



誰も暴れないから 偉い!



あっ 暴れたら落下だもんね 



これはナナが通ってる病院に貼ってあったけど


6月から投薬を始めて12月で終了


7か月分の薬を買う事になるんだけど 検査等含めても5000円程度でした。


IMG_1643.jpg

(ピンぼけでごめんね)








このセレブ病院は、5月から始めて12月までの8か月分になっていました。


これって一体何の違いなんでしょうか? 


それにお値段の違いもあります



ラブ以外は初めてだったので写真入りの診察券と初診料で1ワンコ2000円



 フィラリア予防の検査と薬で3ワンコ全部含めて40000円でした 



もう驚いてしまって・・・



来年からはセレブ病院でのフィラリア予防は絶対にしません!!


思わぬ出費に 撃沈・・・




この出費を節約するには






IMG_1656.jpg




夏服は買いません  あはは・・・






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^

前回.今回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪~








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

動物病院の所見って…

そうなんですよね!
フィラリア予防一つとっても
病院によって値段もまちまち…
あっちの病院で処方された薬をこっちの病院では否定されたり
受ける説明も違っていたり…
納得と信頼のお医者様と出会える事はとてもラッキーな事かもしれませんね。
かくいう私は家からの近さと
何となく感じいい、くらいの理由で
病院を決めてます^_^;

3ワンコのフィラリア検査、お疲れさまでした。
時間や体力を割いてのお世話も大変ですが、予防接種や病気になった時の医療費だって大変です。
全てのわんこにちゃんとそれを全うされるリリカさんは偉いと思います。
可愛いという気持ちだけではわんことは暮らせないですから、そういう事が出来る人だけがわんこを家族にして欲しいです。

No title

それはセレブ病院だ~笑
私も今月中にいってこよっ。
ココアが居た頃はフィラリア・ワクチンで
諭吉が大行進していました。笑
今はルイだけなので・・・

夏物
買えないね・・・笑

ぬいぐるみを持っているみたいな3ワンコちゃんの3段重ね、可愛いだろ〜ナ♡ 見たいナ〜(^^)

フィラリアの病院お疲れさまでした。
病院によってお薬の回数や値段が違うと、初めて知り驚いています。

フィラリアのお薬は5月から12月までの8回と決まっているのだと、リリカさんのこのブログを拝見するまで思っていました。

フィラリアのお薬をもらうには血液検査をしてから…というのはどこの病院もそうなのでしょうか?

血液検査に約5千円、お薬1回分1500円弱×8回。1ワンでも痛い出費です。

ずっと同じ病院に通っていて、他の病院には行った事が無いので知らなかったのですが、セレブ病院なのかも(>_<)
来年は他の病院も調べてみます。
リリカさん、情報ありがとう。

Re:


v-22 くうの母さんへ

今までいろんな病院に行ってきたけど
この病院が良いって言うのは中々見つかりません。
やはり家から近いってのがポイントかな?
後は、妥協して行かないとね~(^_^;)
値段の違いにはビックリしますね!
そこもポイントかもね!

Re:


v-22 ぽこぽこさんへ

5月前後は、税金やら何かとお金が出て行くので
ワンコへの出費は痛いですね。
でもやらないわけにはいかないので
パパさんに頑張ってもらわないとね(^_^;)
お金持ちになりたいでーす♪

Re:


v-22 ママちゃんへ

やっぱりセレブ病院かぁ~(^^;
セレブじゃないから無理だよね!
この時期は多頭飼いの人にとっては頭の痛い時期ですね
節約しなくては・・・

Re:


v-22 ru_i さんへ

ワンコの3段重ねの写真は,さすがに自分では撮れないので
誰かがいる時じゃないと無理かな
中々、お見せできないのが残念です。
いつもよく暴れないで運べるって思います。

ru_iさん それはうちよりもセレブ病院ですよ(^_^;)
全く同じ薬なら何で!って言いたくなっちゃう
口コミ情報も大事かもね♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR