スポンサーサイト


手術無事終わりました^^







土曜日は、ナナの乳腺腫瘍の手術の日でした。


お昼に病院に連れて行くのだけど


それまで絶食だから・・・


こういう時、多頭飼いだと他の子は食べてるからナナだけ別室に移動させて


みんなが食べ終わってから戻すのだけど なんかおかしいって気づくのよね。


お腹が空いてるから当たり前か!



でも今日のナナは水も飲めないからケージに入れたままにしておいても


気にすることなくずっと寝ていました。


あれ? どうしちゃったんだろう・・・


年齢的に寝る事が多くはなってきてるんだけど



何事もなくトイレだけ済ませて病院に行って来ました。



IMG_1653_2015051716020241d.jpg



ラブは、兄ちゃんに頼んできたので安心です。


これがパパさんならちょっと心配だけど・・・


って、いつもワンコが大変な時は、飲み会とがっちんこなの


今日は午前様だよ 


付き合いも大変なんだよ!って言ってたけど 今日は同窓会のはず 


まぁいいか♪~ いない方が楽ちんかも^^



IMG_1770_2015051716020388d.jpg






何も知らないナナ 楽しそう!

IMG_1773.jpg




前日の診察では、私がおかしいと思って先生に伝えたとこは1か所で


先生も触診してたはずなのに


今日の先生はベテラン先生で、合計3か所の腫瘍がありました。


1つは、ゴマ粒ぐらいの大きさで、もう1つはそれより少し大きいぐらいでした。


触ってみて!って言われて触ると 確かに確認できました。



簡単に取れるものなら1度に取って貰わないとね!


それと胸のところに前からあった脂肪も大きくなると服などに磨れて赤くなるので


取れたら一緒に取りましょうと言う事になりました。



何だか、簡単にいかない感じが・・・


それに費用も変わってくるでしょ この病院カードは使えないから現金が必要だぁ~


ちょうど隣に郵便局があって助かったけど


 ATMの『間もなくシャッターが降ります』のアナウンスが流れて


慌ててギリギリセーフ そんなアナウンス初めて聞いたよ。



ナナを病院に預けてお迎えは、7時くらいです。


家に帰っても落ち着かないし




ネイルでも・・・

(はみ出したとこは見ちゃだめ!)


IMG_1781.jpg


そんな暇があったらお掃除しようね!って自分に言い聞かせてますが


すっかりテキトーになってしまいました 






お迎えに行ってナナの無事な姿を見た時には、ほっとしました。


IMG_1786.jpg



まだぼーっとしてて、心ここにあらずって感じで

目が合ってもなんかいつもと違う感じ



IMG_1784.jpg



手術は、乳腺腫瘍3個取り除きました。


『取りだした物、見ますか?』と聞かれてどうしようかと思ったけど・・・


何故なら以前、人の摘出した物を見て倒れてしまって


気が付くと先生に脈を取られていた経験があるので


今日は1人で行ったから倒れたら帰れないよ。ナナもいるし



でも勇気を出して『見ます』と言ってしまいました。 ちゃんと確認してあげないとね!


後から気づいた2個は小さいものでしたが


最初に気づいた小さな膨らみでも取った物は、意外と大きかったのでびっくりでした。


倒れなくてよかった♪~



胸に出来た脂肪は、不整脈が出た為しませんでした。



という事で、ナナ無事手術は終わりました。


後は無事に治ってくれる事を願います♪~





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^

前回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪~









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナナちゃん 頑張ったね~
おつかれさんまちゃーん!!
ゆっくり休んでおいしいもの食べてエネルギー充填だね
しっかり治してママを癒してあげてね♪

動物病院は人間の病院と違って自由診療だから
かかってくる金額もまちまちなのよね( ̄ω ̄;) ブヒ~
まぁ 我が家地方じゃ選べるほど病院がないんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・

この仔達の為に!

無事、手術が終わって本当に良かったですね。
治したいからの手術…
でも、麻酔のリスクや
体力へのダメージや、他にも心配はつきませんよね…
でも目の前の命を、とにかく
助けたい!元気にしてあげたい!
そんな気持ちが
リリカさんをゆうちょATMに走らせるんですよね!
有意義なすごく有意義なお金の使い方です!

おはよーです

リリカちゃん ナナちゃん
たくさんがんばりましたね(^^)
術後の経過が良好だといいね。
リリカちゃんもお疲れが出ませんように。。
ネイル☆気分転換になったかにゃ?

No title

無事に終わって良かった~
リリカさんもナナちゃんもお疲れ様でした。
あとは回復していくだけだね・・・

手術って不安がいっぱい・・・
麻酔のこともあるしね。
本当に無事終わって良かった。

ナナちゃんの手術、無事に終わったみたいで良かった〜!リリカさんもホッと一安心ですね。

そして、手術当日がベテランの先生で本当に良かったですね。小さな腫瘍も見落とさず取ってもらえて。

病気のワンコちゃんを看ながら多忙の日々なのに、リリカさんは女子力も高くて素敵です。
ネイルも綺麗だし、写真に写り込んでいる服もいつも可愛い(*^^*)

Re:


v-22 鍵コメ あ・・・さんへ

コメントどうもありがとうございます(*´▽`*)
又どうぞお越し下さい♪~

Re: No title


v-22 姫のおかんへ

ダックスは強いね!
ナナはよく頑張りました(^_^)/

自由診療って怖いね。
自由過ぎだわ(^_^;)
この近くには、小さな動物病院はいっぱいあるんだけど
何処も評判がイマイチなのよ(>_<)

Re:


v-22 くうの母さんへ

もうすぐ14歳なので、麻酔の不安は尽きません。
手術はこれで最後になって欲しいです。
傷口を見ると痛々しいしよく頑張ったねって褒めてあげたいです(*´▽`*)  

相次ぐ出費で、リリカ家は痛々しいです(^_^;)

Re: おはよ~^^


v-22 ナナミさんへ

相次ぐワンコの病気でリリカ家も大変です。
殆どが高齢犬になるので仕方ないのかな(^_^;)
ネイルもいっぱいいろんな飾りを付けたいけど
用事をしてたらすぐ取れちゃうからシンプルだぁ~^^

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

無事に終わって、ナナの顔を見て安心しました。
取った腫瘍が意外と大きかったのにびっくりです。
外側はほんの小さい物だったから・・・
これからは元気になって行くナナを見たいです(*´▽`*)

Re:


v-22 ru_i さんへ

無事に手術が終わって良かったです。
私の中では14歳で手術ってあり得ないって思っていたので
ナナは頑張ってくれました。

ネイルは、気分がそこに集中すれば
気が紛れるかなって思って久しぶりにやってみました。
飾りがあんまり付いていないのが残念だけど
すぐに引っかかって取れちゃうからいらないか!(^_^;)
きゃ~! 褒めて下さってありがとう♪~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
