手早くシャンプー♪~







このところ暑さがましなので、ワンコにとっても体調がいいみたいです。


暑い時は、ラブの呼吸が一段と激しくて見ていて可愛そうになるぐらいでしたが


今のところ安定しています。


体調のいい時にしかシャンプー出来ないので


ゴワゴワになったラブをお風呂に入れましょう!



IMG_2394.jpg




のんびり入れてるとラブの体力が消耗してしまうので


手早くシャンプーをしないといけないけど・・・


顔を濡れるの嫌がるラブ


暴れる=興奮だから・・・


心臓に負担がかからないように手早く頑張る!




IMG_2396.jpg



何度見てもヨーキーの濡れた姿は、お世辞にも可愛いとは言えないね!



この後のドライヤーは問題なくさせてくれるので助かります。


無事シャンプー終了です。




続いて れもん


IMG_2401.jpg







お風呂の後は、私の横で椅子に乗っておやすみ中です。


すっかり甘えたさんになりました。


IMG_2408.jpg










IMG_2406.jpg






今度は交代で れもん


お風呂に入ったのでいい気持ちなのかな?


IMG_2431.jpg




場所を取られた ラブは・・・


IMG_2437.jpg


下でじぃ~~~っと見つめてる!



この後、体調も崩れる事なく ふあふあサラサラになりました。






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 前回のお返事、大変遅くなってしまいましたが

書いていますので よかったら見て下さいね♪~

コメントどうもありがとうございます! これからも宜しくお願いします^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは^^

はじめまして、まちと申します。
いつもご訪問ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。

ママさんところのわんちゃん用お風呂でですね~^^
見とれちゃいました。
我が家も自宅シャンプーしますので・・・
とっても興味わきました。^^


まずは、ご挨拶まで、

こんばんは~

ラブちゃん
ふわふわ☆気持ちいいね~♪
疲れないように手際よくシャンプーしてもらってよかったね♪
さすが☆リリカちゃん

入浴チュウれもんちゃん
めちゃかわゆい(●^o^●)

ラブちゃん、気持ち良くしてもらって良かったね ^-^
わんこでもきれいになってフワフワになったら気分良いんじゃないかと思います☆
リリカさん、お疲れさまです ^-^/
ヨーキーちゃんの濡れた姿ってまるで別犬のようになりますよね ^ ^;
なんかその仔の新たな一面が見られたようで私は好きなんです。
ラブちゃんも水が滴る貴婦人のようですよ ♡
リリカさんもみんなもご機嫌でお元気そうで何よりです ^ ^

No title

お風呂に入っても大丈夫になったんですね。
よかった、ラブちゃん
この調子で少しづつでも回復に向かうといいなっ
リリカさんも休める時は休んでねっ

Re: こんばんは~


v-22 machiz4 さんへ

はじめまして! 
コメントどうもありがとうございます^^

自宅シャンプーいいですね(*'▽')
うちは毎回自分でシャンプーカットしているので
5ワンコだから・・・大変です!

これからもどうぞ宜しくお願いします♪~

Re: こんばんは~^^


v-22 ナナミさんへ

ラブのシャンプーだけはドキドキします。
これで体調が悪くなったらどうしよう!って思うから
でも元気いっぱいでした(*'▽')

最近のれもんは、バリカンカットを嫌がって
バリカンに噛みついてます><
・・・あなたの負け~!

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこ さんへ

いつも気にかけて下さってありがとうございます^^
この前突き指した足がまだ腫れてて痛いです><
どうしたもんやら・・・

まだナナのシャンプーが終わってないの(^^;
これから頑張ります!

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

お互い多頭飼いは大変だよね!
ラブは急に悪くなってしまうので目が離せないです。
でもシャンプーの時は、平気みたいです(*'▽')

最近、朝起きれないからゆっくり寝てます(^^;
ありがとねっ♪~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR