ラブ頑張ったね!・・・ 永眠






1か月程、ブログを放置していたにも関わらず


ご心配のコメントやメールを下さったり ありがとうございました。


この1か月いろんな事がありました。


ラブから目離せなくなって買い物にも行けない状態だったり


夜中に外に出してトイレタイム


それでもラブは、ご飯は食べるし酸素ルームも嫌がる程元気でした。



IMG_2778.jpg




それが、利尿剤を使っているにも関わらず ちっこの出が悪くなってきて


また肺水腫になったのかと?思ったら 今度は腹水が溜まってきてしまって


お腹はパンパン状態に!





IMG_2646.jpg



こうやって一緒に何度病院に行ったことか・・・・



薬では一向に腹水が排出されないので、注射で腹水を抜いたんだけど


全くお腹は小さくならず 日にちを重ねるごとに寝ている時間が多くなってきました。


それでも 『おやつよ!』 と言うと歩くのもやっとの状態なのに


トコトコとやって来ておやつの催促をしてました。




IMG_2781.jpg


亡くなる1日前なんだよ!





IMG_2783.jpg



ラブだけ特別が多かったね♪~







IMG_2739.jpg



それでもみんな文句も言わず


ラブに寄り添って寝てたりしたね!


みんなにも何か感じるものがあったのかも



前に亡くなったラッキーを含め6ワンコ この仲間で本当に良かった


優しい子達です



ブリーダの放棄犬として保護され 我が家にやってきたラブ


最後はみんなと一つの仲間になれたと思います



ラブにはいろんなことを教わりました。


生きる力! これは凄かった


去年の暮れに心臓が悪くなって救急病院へ


同じような症状でその日、3ワンコが亡くなっていたのにラブは助かりました。


あれからいつ何があってもおかしくないって言われて7か月と10日程


おまけの犬生だったね



少しの散歩なら出来たし 大好きなご飯もおやつも食べれた。


そして・・・・


甘える事も覚えたね♪~


この変化が1番嬉しかったかもねっ!



8日の夜から9日の朝方にかけて座ったまま一睡もしようとしなかったラブ


横になると肺がつぶれて呼吸ができなかったんだよね


いつも入らない酸素ルームに入っていても呼吸が荒くて


9日の朝に病院の駐車場に着いた時に呼吸が止まってしまいました。



勿論、病院で出来るだけの事はして頂きましたが


残念ながら息を吹き返す事はありませんでした。




ラブちゃん 頑張ったね!


ゆっくり休んで下さい・・・・




ブログを見に来て下さった皆様、ラブを気にかけて下さってありがとうございました。



2015年 8月9日  永眠



IMG_2796.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ラブちゃん、本当に頑張りましたね。 リリカさんも。
別れはいつか来るものですが、精一杯の事をしてあげて
ラブちゃんも感謝していたと思います。
この7カ月、体は辛かったけど、とても幸せな日々だったでしょう。
他のわんこたちも寂しくなったけど、ゆっくりお別れできたでしょう。
今頃ラッキーちゃんに、頑張った事、いろんな出来事などを
報告しているかもしれませんね。
残ったわんこたちのお世話もありますが、リリカさんも少し休んで下さいね。

ラブちゃんお疲れ様!

コメントは二回目ですがいつも気になってました…
いつかは来る日ですがやっぱりツライですね…
ご家族のみなさんも気を落とさずに過ごしてくださいね!
また落ち着いたら楽しいワンブログ楽しみにしています。

天国でゆっくり休んでね

ラブちゃん、天国でゆっくり休んでください。ママもたくさん心配してホットしたりドキドキすることもたくさんあって…お疲れ様でしたきっとラブちゃんはみんなのこと天国から見守ってくれていますね。

リリカさん、ラブちゃんが亡くなっただなんて…
悲しくて悲しくてたまりません。

ラブちゃん、頑張りましたね。
強い強い生命力で、凄く頑張りましたね。
病気が分かった時は寒い冬だったのに、春が過ぎて、暑い夏が来て。
その間、リリカさんに沢山甘えて、みんなと一緒にお外にも出て、美味しいおやつを食べて。

ラブちゃんはリリカさん宅の子になって本当に幸せだったのだと思います。
リリカさんも大変な毎日だったと思いますが、きっと可愛いラブちゃんのためだから頑張れたのでしょうね。

ラブちゃん、もう苦しくないね。安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラブちゃん 小さな体で本当に頑張りました!
リリカさんもたくさんの愛情を持って頑張りましたね!!
自分も同じ、家族としてワンコと暮らす身…
たとえ この日を覚悟していても
やっぱり とても悲しくてツライと思います。
それでもリリカさん達と一緒に楽しい時を過ごせて
ラブちゃんも幸せでしたね!
ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラブちゃん
ありがとう。
いつも愛らしい笑顔に会えるのを
楽しみにしていました。

ラッキーちゃんがお迎えに来ているかな・・・
虹の橋ではゆっくり休んでね。

リリカさん
お疲れ様でした。
体には気をつけてね。

リリカさん、ラブちゃんへ

リリカさん ラブちゃんへ
心を込めて。
リリカさん ご愁傷様です。
ずっとコメントは控えさせて頂いていましたが…涙が止まりませんでした。優しくて強いみんなのママ、リリカさんを尊敬します。
ラブちゃん 頑張ったね。
リリカママのおうちの仔になれて本当に良かったね。ゆっくり虹の橋を渡ってお空でもっともっと幸せに暮らしてね。

No title

ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


リリカちゃん
暑い日が続いていますので、
体調を崩されませんように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブちゃん、すっごく頑張って本当に偉かったね。
ラブちゃんの生きる力は本当に素晴らしくて命の強さを改めて感じました。
このラブちゃんの頑張った日々を私は一生忘れません。

リリカさん、本当に本当にお疲れさまでした。
リリカさんの介護があったからラブちゃんもここまで頑張れたんですもんね。
以前は保護犬だったけれど生涯の半分以上はリリカさんの家族でいられてラブちゃんは幸せでしたね。
ラブちゃんとラッキーちゃんはこれからもずっとリリカさんの家族です。
ラブちゃん、お空で痛い苦しいことなく過ごして大好きな家族を見守ってあげてね。

ラブちゃん

ラブちゃん、治療も頑張ってえらかったね!
優しいお家で幸せだったね。
さみしくなるけど、向こうでも沢山のお仲間さんとあそんでね。

安らかなご冥福をお祈りしております。

No title

ラブちゃん リリカさんに甘えて…
ご縁があって家族になったラブちゃん…
それぞれの子供達…みんな個性の塊
リリカさんと一緒に居たかった ただそれだけ
…7ヶ月もの日々…
覚悟はしつつも…お別れは寂しい
でもね でもね きっときっと ありがとうママ言ってる
リリカママの心 ありがとう伝わるから

これからも 子供達のブログ楽しみにしています
ラッキーちゃん ラブちゃんの横で寄り添ってますね
リリカさん フアィト
うまいコメント出来なくて ごめんなさい





No title

ラブちゃん・・・虹の橋を渡ってしまったのですね・・・
いっぱいいっぱい 頑張ったね。
そして
いっぱいいっぱい愛されたね。
可愛い姿をいっぱい見せてくれて
ありがとう・・・

リリカさん、休めるときに休んでね。
体調を崩されませんようにね。

安らかに

ラブちゃんのかわいい笑顔、真の通った凛とした性格、大好きです。

リリカさんもお疲れになったことでしょう...
つらいのにblogでお知らせしてくださいましてありがとうございます。

ラブちゃん、安らかに...


No title

リリカさんもラブちゃんもお疲れ様でしたね。
ラブちゃんは少しでも長くリリカさんたちと一緒にいたくてがんばったんでしょうね✨リリカさんちのこになってからは素敵な家族に囲まれて楽しく幸せな犬生だったでしょうね✨

ラブちゃん安らかに!

ラブちゃん、見てて辛い時もあったけどよくがんばったね!
天国でゆっくり休んでね!そしてみんなを見守ってあげて。
リリカさんも大変だったけどその愛情にラブちゃんも
答えてくれてましたね、お体壊さぬよう気をつけてください。

No title

ラブたん お疲れさんまちゃんでしたね
君の頑張り、最後までしっかり生き抜く強さ
ほんとすごかった・・・

たくさんたくさん教えてもらったよ
見習わなきゃだね
たくさんたくさんの感謝を込めて・・ありがとね

ラッキーたんが迎えに来てくれたかな?
お空の国でたぁ~くさんご馳走食べて
お散歩もたぁ~っぷり楽しみながら
ママや仲間を見守ってね


リリカちゃん お疲れさまでした
何度経験しても慣れることのない悲しみ・寂しさだけど・・・

ラブたんはきっと満足してお引越しを決めたんだと思うよ
リリカちゃん、疲れが溜まってるだろうから
今は傍にいる子たちとゆっくりしてね

ショックです

凄く気になってました・・・
とても残念です。でもとてもよくがんばったラブちゃんを褒めてあげたいです。
ラブちゃん頑張ったね。ラッキー君と会えたかな。
私が預かったのは、とても短い間だったけど足にオレンジ色のしるしが付いていた事は、忘れてないよ。
ラブちゃんお疲れさん
ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ママさんありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラブさん、よく頑張りましたね
今は、もう楽になってのんびり、ゆっくりしていることでしょう
リリカさんもお疲れさまでした。大変でしたね。
いつかは来ることと分かってはいても、
経験して初めて知る喪失感と寂しさ……
(私も、まだ立ち直れずにいます)
でも、リリカさんにはまだ4ワンいます!これからも頑張って下さいね
ちょっと先に行った家のワンと、ラブさんが仲良くしてるといいけど?
ご冥福をお祈りします

No title

ラブちゃん、いっぱい頑張ったものね。
もう頑張らなくても大丈夫だよ。
きっと今頃、
お空で辛いことも苦しいこともなく、
走り回っているかな?
リリカさん、お疲れ様でした。
どれだけ辛い一ヶ月だったことでしょう。
どうぞゆっくり休んでくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

そうだったんですね・・・
もしかしたら・・と心配していました。
過酷な状況から幸せな家族と暮らすことが
できたラブちゃん、幸せだったですね。
私もハニーのとき、周りからいくら
「幸せだったよ」と言ってもらっても
亡くなったことがただただ悲しくて辛くて
そうは思えませんでした。
リリカさんもそうかもしれませんが
あえてそう言わせてください。
ラブちゃん、キラキラ光るお星さまになってね。
ゆっくり休んでくださいね。
リリカさんもお疲れ様でした。
ありがとう。

No title

ラブちゃん、頑張ったね。
本当に本当に頑張ったね。
とても悲しいです・・・
でも、今は病気がない所にいて、たくさんのワンコ達と一緒に走り回ってるよ。
うちのテスと虹の橋のたもとで、ご対面してるかな?

しばらくアップがなかったので、どうされてるのかなって思っていました。
リリカさんも頑張られましたね。
まだリリカさんにはワンコ達がいるので大変ですが、どうかお気を落として、体調を崩しません様に。

Re: No title


v-22 まこちゃんへ

まこちゃん コメントどうもありがとうございます。
悲しいお知らせでの更新になってしまったけど
ラブが病気になってから凄く甘えたさんに変わった事
とっても幸せでした!
ラブの事、気にかけて下さってありがとうございました。

Re:


v-22 ゆりこさんへ

ゆりこさん 2回目のコメントどうもありがとうございます。
寂しくなってしまったけどまだ4ワンのお世話があるから
こうやってブログも更新出来るのかもしれません。
又、見に来て下さいね!

Re:


v-22 リクママさんへ

リクママさん コメントどうもありがとうございます。
亡くなる前日は、一睡もしていないラブだったから・・・
天国では、寝坊してるのかもね!
頑張ったね!って言ってあげたいです

Re: タイトルなし


v-22 ru_i さんへ

ru_iさん いつもコメントどうもありがとうございます。
ラブ頑張ったでしょ!
きっとね、自分の持ってるパワー以上の力で頑張っていたと思います。
あんな小さな体の何処にそんなパワーがあったのか?
今となっては不思議です。

大好きなご飯を食べる為に頑張ったのかな。
亡くなる前日まで、ちゃんとご飯を食べれた事
これが1番良かったです。

Re: No title


鍵コメ メ・・・さんへ

お互い大変でしたね!
ご冥福をお祈りいたします。
お辛い中、コメントありがとうございました。

Re: No title


v-22 sea さんへ

seaさん コメントどうもありがとうございます。
たくさんいると悲しみもたくさんだけど・・・
ラブと過ごした時間は、とっても大切な時間でした。
甘えたさんに変身したんだもん!
まだまだ後が大変です。頑張らなくちゃ!

Re: No title


v-22 鍵コメ て・・・さんへ

コメントどうもありがとうございます。
優しいお気持ちに感謝です!

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

ママちゃん いつもありがとうございます。
わかっていてもやっぱり悲しいです。
でも最後まで食べる事は忘れませんでしたよ!
食い気=ラブでしたから・・・
それだけでも救われます。

綺麗なお花を早々届けて下さってありがとうございました。

Re:


v-22 くうの母 さんへ

くうの母さん コメントどうもありがとうございます。
ラブは最後までよく頑張りました。

食べる事、散歩する事が大好きだったラブ
ご飯は前日の夜まで食べれたし
散歩も2日前まで出来たのでよかったです
今はゆっくり寝れなかった分を寝ているかもね!

Re: No title


v-22 ナナミさんへ

ナナミさん いつも心配して下さってありがとうございます。

ゆっくりお返事書きたかったんだけど・・・
時間がなくて ごめんね!

ナナミさんも無理のないようにね!

Re: No title


v-22 鍵コメク・・・さんへ

コメントどうもありがとうございます。
ラブがこの家に来てよかったって思ってくれたらいいんだけど・・・
ラブからいろんな事を学びました。
気にかけて下さってありがとう!

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん コメントどうもありがとうございます。
残念な結果になってしまったけど
ラブの頑張りは、褒めてやって下さいね!
多分、寿命以上に生きたと私は思ってます。
食べるのに・・・生きるのに・・・凄いパワーでした。
私はそんなに力強く生きていないので
ラブを見習わないといけないね!って反省中です

Re:


v-22 ロシアんさんへ

ロシアんさん コメントどうもありがとうございます。
ラブが幸せだったと思ってくれたいいんだけど・・・
勿論、私はラブがいてくれて幸せでした!

Re: No title


v-22 ドレミままさんへ

ドレミままさん コメントどうもありがとうございます。
ラブが痛くない世界に行ったのならそれで十分です。
寂しくなるけど・・・
やっと覚えた甘えるって事を向うでやってるのかな?
もうラッキーが入り口で待ってると思うので安心です!

7か月もの時間は、とっても大切な時間でした。
その時間があって良かったです。

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん いつもご心配ばかりかけてごめんね
一生懸命 やり過ぎて、寝るの忘れてたかも
暫くはのんびりしようと思ってますが
そうはいかないみたいです。

まだまだ頑張らなくちゃ!
癒し系のイヴままさんのブログ見て頑張るぞ!

Re:


v-22 うめさんへ

うめさん コメントどうもありがとうございます。

ラブの事、少しでも気にかけて下さる人がいた事
とても嬉しいです。
今頃、ゆっくり寝てると思います。
そして大好きなご飯をお腹いっぱい食べてるのかもね!

Re: No title


v-22 もこちょさんさんへ

もこちょさん コメントどうもありがとうございます。
お久し振りです!

ラブがこの家に来て楽しいって思ってくれたら最高です。
ブリーダーのワンコとして育って、1匹のワンコとして見て貰える事に
驚きと戸惑いがあったラブ
最後は甘えたワンコに変身してましたよ!

Re:


v-22 おやじさんへ

おやじさん コメントどうもありがとうございます。
ラブのもっともっとご飯が食べたい! 散歩がしたい!
って言う気持ちが伝わってきたから私も頑張れたと思います。
ラブの生きる力は見事でした。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさん コメントどうもありがとうございます。
そして綺麗なお花まで送っていただいてありがとうございました。

ラブはとても強い子でした。
いつも私の近くでゴロンと寝ていて
調子が悪くなったらママ助けてよ!って言ってる感じでした。
頑張ったラブにご褒美あげなくちゃね!

Re:


v-22 masayoママ=パンちゅママさんへ

masayoママさん コメントどうもありがとうございます。
最後にラブと会ってもらえば良かったね!
その時はもう一生懸命で、考えられなかった。

ラブはとっても頑張りましたよ!
9歳と言う短い命でしたが、寿命の分以上に生きたと私は思ってます。
具合は悪かったけど散歩も行けたし ご飯も食べてました。
普通の子ならもっと早くに旅立っていたと思います。
目を合わさないラブが、超甘えたに変身してました。

Re: No title


v-22 鍵コメ ロ・・・さんへ

コメントどうもありがとうございます。
強い子だったから私も出来る限りの事をしたつもりです。
ラブが安心して旅立ってくれてるかな

Re: No title


v-22 bowwowさんへ

bowwowさん コメントどうもありがとうございます。
病気でしんどかった分、お空で楽になって下さい。
そう思いたいです。
ラブは、夜中もずっとママ独占だったから
とっても仲良しになれましたよ。
それだけでもラブにとっては、大切な事だと思っています。
仲良しだったラッキーもそちらで待ってると思いますので
みんなで仲良く出来たらいいですね!

No title

こんにちは!遅くなってしまいました。

ラブちゃん、本当によく頑張りましたね。
偉かった~!偉かったよ~!
ラブちゃん、いつも癒しと元気をくれてどうもありがとう♡
6ワンブログを読ませてもらって何年が経ったかな、
可愛いラブちゃんに何度癒されたかな(ノ○´∀)八(∀`○)ノ
ラブちゃん、ほんとにほんとにお疲れ様。
虹の橋の向こうで思う存分走り回てください。
ラッキーくんにも会えたかな?にこにこ、楽しくやってるかな?

みんなのこと、ずっとずっと見守っててね。

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

空天ままさん コメントどうもありがとうございます。 
もう向うでラッキーと会えて仲良く寄り添って寝てると思います。
気が付くといつもラッキーの側にいた子だから・・・
もう安心だね!しっかり者のお兄ちゃんだから!

おやつをおねだりする時の嬉しそうなラブの顔は忘れられないです。

Re: No title


v-22 くーちゃんへ

くーちゃん コメントどうもありがとうございます。
ラブは6ワンの仲間になれて幸せだったと
自信過剰かもしれないけどそう思います。
仲間がいたから超ビビリさんがここまで人慣れすることが出来たって!
居場所は変わってしまったけど
これからも6ワンの仲間です!

Re: No title


v-22 ふーちゃんマンさんへ

ふーちゃんマンさん コメントどうもありがとうございます。
テスちゃんとあちらで仲良くしてくれるといいね!
仲間は多い方が心強いから

今年に入ってからは、ラブ中心の生活になっていて
目が離せなくなって、ブログは遠ざかってました。
パソコンの調子も悪くて放置状態でした。

老犬ばかりでまだまだこれからが大変です!

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさんへ

この前は、メール貰ったのにメール設定が読むのは出来るんだけど
返信設定が出来ないの!
メッセで送ったけどダメだったかな><
ごめんね!

みゅあちゃんは、色々悩めるお年頃だから
悩んで成長してね(^_^)/

ラブはとっても頑張りました!
100点あげてもいいくらいです。
そして褒めてあげて下さい。

R.I.P

ラブちゃんのご冥福を心からお祈りします。
4歳からの5年間 リリカさんのお家で過ごせて、ラブちゃんは幸せだったでしょうね。
今頃、虹の橋のたもとで ラッキーと楽しく走り回っていることでしょう。

リリカさん まだまだ暑い日が続きますが ご自愛ください。
そして、 怪我が早く良くなりますように。


Re: R.I.P


v-22 COCO'S MOM さんへ

ラブの好きなラッキーの側に行けたんだから安心です。
ラブのお世話は、ラッキーに交代してもらうの^^
そう思うと悲しくないから・・・

怪我は、アクシデントと言うのか?
雨上がりで滑ってしまいました><
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR