ママは痛い!





前回のブログでは、一体何があったか? 想像できると思うのですが


順番にいってみよう!



ラブが具合悪くなってから 他のワン達をよく見てる間もなかったので


みんなにいつもよりよく触れてみると



ルルの食欲にムラがあったせいか? 痩せてきて前からあったヘルニアが目立ってきたのと


おっぱいの下がやけに膨らんでいたので、もしかしたら乳腺腫瘍?


それとナナの前に乳腺腫瘍の手術をした時に取れるなら取りましょう!と言って


でも取れなかった胸の脂肪腫が、前より大きくなってきてて


心配だから病院で診て貰いに行って来ました。




IMG_2849.jpg









IMG_2844.jpg






病院が、お盆休みじゃなくてよかったけど


途中で雨が降ってきて濡れちゃった!




IMG_2838.jpg


診察の結果は・・・・


ルルのヘルニアは、指で押し込まれて終了


胸の膨らみは何ともないんだって!  


ルルはひとまず安心です




ナナの胸の脂肪腫は、悪性じゃないのでそのままでいいそうです。


数か月前に乳腺腫瘍を取ってもらったんだけど


又、3個ぐらいあって大きくなるようなら又、手術なの


今は様子を見るてところかな



2ワンコともすぐに手術という事もなく少しだけ安心して帰ったんだけど・・・・



大通りの交差点を渡って曲がろうとしたら雨で濡れていたマンホールの上で


自転車のタイヤが滑って転んでしまいました。


みんなが、もしかしてって思ってたの正解です!     


そしてこうなった


IMG_2895.jpg


大きなお花が咲きました (泣く)


前かごには、ナナとルルが乗ってたんだけど


何事もなかったように2ワンコ無事でした。 それだけでもよかったです。




この後、すぐにラブと同じ時に病院に入院していた『あずきちゃん』のママが


ブログを見てお花を持って来て下さいました。




IMG_2864.jpg


ありがとうございます。



ヨーキーのあずきちゃんは、残念ながらラブより2か月程前にお空へと旅立ってしまいました。


今頃、同じ病院で、同じ先生に見て貰ってた事、2ワンコでお話してるかもね!


あずきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


お空で仲良くするんだよ!



まだ悲しみもある中、ラブにお花とみんなにたくさんの洋服を頂きました。



pages.jpg







pagec.jpg



あずきちゃんのパパさんとママさん いつも2人で仲良くお散歩してたね。


凄くお2人で可愛がられていたね!


又、時が経ってペットを飼う楽しみが味わえるといいね。


夫婦2人がペット好きって私の周りではあまりいないから


あずきちゃんのように幸せになれる場所がここにあるのに・・・・ってついつい思ってしまいます。





ね! ラブちゃん

IMG_2810.jpg

元保護犬だったラブだから


あなたもそう思うよね!




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 コメントどうもありがとうございます。

 前回のお返事書いてますのでよかったら見て下さいね!








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リリカさんのキズが思っていたよりずっと酷くて(/ _ ; )
リリカさんのことだから、自分の事より乗っていた2ワンちゃんを庇うような感じで倒れたんでしょうね。2ワンちゃん無事で良かった!
化膿しないように、そして早く痛みが取れてキレイに治りますように。

ルルちゃん、ナナちゃん、緊急に手術を要する症状じゃなくて良かったですね。このまま症状が落ち着いていてくれるよう祈っています。

リリカさん、大丈夫ですか?
打ち身以外はケガはありませんか?
お疲れが溜まってるのではないでしょうか。
ずっとラブちゃんと一緒に頑張ってこられましたから、少しゆっくり休んでくださいね。

私が以前一緒に暮らした仔もヘルニアでしたが、今回のルルちゃんと同じようにヘルニアの部分は中に押し込んで、結局手術をせずにそのまま一生を過ごしました。
また先日うちの仔も胸の部分が腫れていたので病院で診てもらったところ皮膚の炎症からくるリンパ節の腫れということで、皮膚炎が治ったら胸の腫れもなくなりました。
今辛い思いをしているわんこに家族が出来て、最後まで大切な家族の一員として過ごせるように、全てのわんこがそうなる日がくることを願って止みません。

痛そう

リリカさん大丈夫ですか?
私も自転車なので滑るのわかります。車に当たらなくて良かったです。

コメントの返信ありがとうございました。
私のブログに我が家に居た頃のラブちゃんの写真を少し載せました。
頑張ってたラブちゃんに負けないように我が家のぴのが同じく9才で難病と闘っています。
そして私もリリカさんのように頑張っています。
勇気をありがとう。

Re:


v-22 ru_i さんへ

最初に肩をぶつけたからよかったかも
目の上はまだ腫れてるけど
顔面からじゃなくてよかったです。

ルルとナナは酷い状態じゃなくてホッとしました。
これからこんな事が続くのかな?
まだまだゆっくり出来ない我が家です(-_-メ)

Re:


v-22 ぽこぽこさんへ

怪我は、見た目だけのもので済みました。
ちょっとカッコ悪いけどね(/_;)

ヘルニアも手術しないで最後まで過ごせたらいいですね。
ルルのそうであってほしいです。

家庭で飼われているワンコでも病気になると大変なのに
飼い主さんがまだ見つからないワンコが病気になったらと思うと・・・
思うだけで何も出来ない事がやるせないです。

Re:


v-22 masayoママ=パンちゅママさんへ

私は大丈夫よ♪~
みんなに笑われたけど(-_-メ)

ブログ拝見しました。
懐かしいです。これがラブなんだ!って
ぴのちゃんが、快適に過ごせるようにパンちゅママさん頑張ってると思います。
お疲れの出ませんように!

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR