スポンサーサイト


動物霊園へ





16日(日) ラブが眠る動物霊園に行って来ました。


段々山道に入って行くようで少々不安でしたが


大きな道だし霊園の看板も出ていたので迷う事なく到着!



IMG_2933.jpg





次から次に人が入ってきます。


人が少なくなってきてから遠くからパチリ


IMG_2926.jpg






お墓から見える景色


IMG_2928.jpg



まだまだ自然が残っている場所です。


そしてたくさんの仲間がいるから大丈夫だよね!


この霊園は、月1回お寺さんが来てくれて拝んでくれるそうです。


今月は23日にあるので、又行こうと思います。




私たちがお出かけから帰って来ると いつもこんな感じでお出迎えしてくれたね♪~


ラブはワンコかぁ~!


IMG_2821.jpg





044.gif






亡くなる数日前にお腹のレントゲンで腹水を見たんだけど・・・・


IMG_2752_20150818124343ba9.jpg



真ん中の黒い部分が腹水です。


いっぱい溜まって苦しかったね。


1度は抜いて貰ったんだけど すぐに又、溜まってしまい今度は下痢です。


これだけお腹に水が溜まると腸の働きが悪くなって下痢になったみたいです。



元気はありそうだったから お尻だけシャンプーしました。


IMG_1451_201508181243445f9.jpg


超高速シャンプーだったね!


お手入れされるのが大好きだったラブ♪~


歯磨きもブラッシングも亡くなる2日前までしてたんだよ!


今思うと不思議なくらい元気でした。



IMG_2574_201508181244280b5.jpg



この写真、ラブの性格がとっても出ていて大好きです。


ビビリさんなのに何かを貰える時は、1番先頭にいるんだから♪~






保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 コメントどうもありがとうございます。

 前回のお返事書いてますのでよかったら見て下さいね!







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ラブちゃん動物霊園で、眠っているんですね。ユキちゃんは、お庭にワンちゃんが、眠ってるところに、一緒に葬ってあげます。まだ、離れたくないですけど。もう、2週間経つんですね。悔いが残ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もうしてあげることは、想っていてあげることですね。ユキちゃんも、お咳がでると、苦しかったのですが、ごはんも完食して、お散歩もいけて、結構元気にしていました。

No title

こんばんは!ラブちゃん、この霊園にいるんですね。
お骨はここにあるけどホントのラブちゃんはずっとずっとリリカさんのそばにいるはず♪
腹水もとても辛かったと思いますが、
この辛さからも解放されて元気いっぱい走り回ってますね、きっと。
ラブちゃんの素敵な笑顔写真見せていただきありがとうございます^^
すっごく励みになります~~~♪

打撲

打った痛さが癒される頃…
ママありがとう…ラブちゃんが 元気出してねに変わるのかも
リリカさんも頑張りすぎ
私も そうだけど
犬との生活…過ごせて本当今更ながら感謝してる私です
ドレミの生活が最高だと思って過ごしていた4年前
今はジャイに助けられてばかり居ます
たまにジャイにドレミと呼びます
息子にジャイと呼びます…
そんな私ですが (笑)

こちら 迎え火 送り火の無いので
パテシエしてる友達の子にイチゴケーキを作ってもらいました
今を元気に過ごす…
甘くて とっても元気になれたケーキでした
あ…半分食べちゃった…写メ撮り忘れてました

打撲ケアーは 少し熱めの蒸しタオルで押さえて…1日3回
以外と黄色くなる治りがけが早くなります
そして湿布ではなくチックタイプで塗る

思い出が癒してくれる…そんな日が来ます様に









No title

リリカさん、ラブちゃんのお墓参りお疲れさまでした。
ラブちゃん、きっと嬉しかったと思います。
痛くて苦しいこともあったのでしょうが、ラブちゃんは最後まで自分のできることをしっかりやって頑張ってくれたんですね。
リリカさんの家族になる前は辛い思いもしたでしょうから、リリカさんやみんなと暮らす毎日がラブちゃんにとってはかけがえのないものだったのだろうなと思います。
この口を開けてめいっぱいアピールする姿、ラブちゃんらしいですね。
きっとリリカさんやみんなと暮らした楽しい思い出だけを持って天国へ行ってくれたんだと思います。
ラッキーちゃんと会えていたらいいな。

Re: No title


v-22 メグちゃんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

この近辺では、住宅事情もあって
庭に眠らせてあげる事は、殆ど出来ないと思うから
それが出来るって最高だと思います。
いつでも傍にいれるんだもん!
ユキちゃん寂しくないね!

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました。

ラブの写真を色々見てたんだけど
どれもいつも楽しそうな顔してるのね!
最近の物しか載せてないのに
体は、たぶんとっても辛かっただろうに・・・
不思議です!
ラブが楽しく犬生を全う出来たのなら
それ1番です(^_^)/

Re:


v-22 ドレミままさんへ

こんにちは~^^
名前を目茶苦茶に間違うの私もです。
4ワンコ全員にラブって呼んでる自分が怖い!><
それを聞いてる家族から
『頭おかしいから病院行って来なさい!』だって
何とでも言ってくれ~!

パテシエをしてる友達がいるなんて羨ましいです。

打撲はかなり治ってきました。
目の上がまだ少し腫れていますが後少しです。
眉毛が無くなってしまったのが残念(^^;

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

ラッキーのいるお墓とは、残念ながら違う場所ですが
きっとラッキーとラブは、会えていると信じてます。
ラッキーがいるからそっちに行ってもラブは寂しくないね!

ラブは、最後まで頑張ってくれました。
いつも気が付くと私の足元にいるラブ
普段は知らん顔して近づかなかったのに変わりました。
7か月の間にとっても仲良しになれた事
そう言う時間を与えてくれて事に感謝しないとね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
