最近のワンコの変化







先日は、自転車で顔面と肩をケガしてしまった私


ご心配をおかけしました。 でもみんな笑ったでしょ!


無理もないか! 大人が顔にケガだもんね(汗)


転んだ瞬間、あっ顔が地面に当たる!って考える時間があったんだけど


体はスピードにはついていけませんでした。


ケガはだいぶ回復してきましたが、眉毛がケガで半分なくなってしまいました。


生えてくるといいけど・・・・ガ~~~ン




今回、ラブが中心だったため 他の子たちは少し愛情不足になってしまいました。


可愛そうだったけど みんな我慢してくれてました。


ルルは、あまりご飯を食べなくなってしまってかなり痩せてしまいました。


IMG_2602.jpg

ルル



背中がゴツゴツしてきて コロコロルルではなくなっていました。


そう言えばラブが具合が悪くなってきてから食事にムラがあって


1日3回のご飯を1回食べるか食べないかでストラキしてました。


だってお菓子は食べたもん!



それがラブがいなくなってから急に食べ出して元に戻りつつあります。


季節がそうさせたのかな?



IMG_1612_20150820223959c4d.jpg

れもん&ルル




れもんにも変化がありました。


機敏なれもんが、おっとりしだして呼んでもあまり反応しません。


愛情不足でいじけてしまった?


最近は、少し元気が出てきて、私の横の椅子で寝ています。


前にラッキーの席だったところです。


寝る時も私の布団の足元でルルと一緒に寝ているので


段々、回復しつつあります。



みんな仲間だったんだから 愛情の譲り合いをしていたのかもね!




IMG_2653_20150820223956946.jpg

ルル&ラブ


これからは、みんな平等だよ♪~





IMG_1544_20150820224113b67.jpg

ナナ&ラブ&ルル

アンリー






IMG_1551_20150820224115d1c.jpg



ラブ&ルル&アンリー&れもん



いつも誰かがかけていて写ってないけど


みんな笑顔だよ♪~



タイトルの 『6ワンの仲間たち』


4ワンになってしまったけど やっぱり 『6ワンの仲間たち』です!


今後とも宜しくね~





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 コメントどうもありがとうございます。

前回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪











コメントの投稿

Secre

リリカさん、おはようございます。
ルルちゃんの食欲は心配ですがこの酷かった暑さのせいもあるのでしょうか。
回復してきているようで良かったです。
うちも夏場は食欲がなくなってしまいプロポリスやハチミツをかけて甘くしたら食べるようになりました。
この4わんの写真、それぞれの仔の'らしさ'が出ていてすごく可愛いですよね。
私のスマホで勝手に保存版にさせてもらっています ^ ^;
眉毛やまつ毛って切れたりしたらなかなか伸びない時がありますよね。
私はここ2カ月くらい一向に伸びずに最近美容液を使い始めました。
もし効果があればお知らせしますね!

No title

ブログのタイトルは・・・そのままで。
私もそのままです。
仲良し兄弟から・・
本当は一人っ子になっちゃったけど。

みんな愛情の譲り合い。
偉かったよね。
ココアが逝くことを
最初に敏感に感じのはルイだと思っています。

No title

こんばんは。
そうだよっ
お空にお引越ししたって、
そこには皆がいるんだもの。
ずっとずっと「6ワン」でお願いですっ

我が家もびびがお空にお引越しするとき、
皆おかしかったよ。
特に空とこっちゃんがすごかったです。
でも、2週間くらいしたら戻ったかな?
皆分かるんだよね。
でも、気持はいつまでも一緒だものねっ

Re:


v-22 ぽこぽこ さんへ

ぽこぽこさん こんにちは~^^
ルルの食欲はいつもムラがあって困るんだけど
今のところ絶好調になってます♪~
続いてくれるといいけど・・・

こんな写真でよかったらどんどん保存してね!(*´▽`*)
最近、カメラじゃなくスマホで撮ってるので
動くものはスマホじゃ撮りにくいね!

眉毛がなくなってしまってちょっとショック(/_;)
ポコポコさんも美容液の効果が出るといいですね!
あるのものが無くなるのは、やっぱ寂しいもん!

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

そうね! ママちゃんのタイトルも変わってなかったね^^
ずっと見てくれてる人ならわかってくれるけど
初めて見に来た人には、あれっ?って思われるかもしれないけど
まぁいいか!(^_^)/
違う場所に逝っても心は1つだ!

Re: No title


v-22 空天ままさんへ

こんにちは~
ありがとね!

ワンコって仲間が亡くなっても人間のような感情を出さないから
わかりにくいけど
ワンコなりの感情表現ってあるんだよね!
いつもと様子が違うもん
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR