学習できたね^^








お天気が悪いと今までは、ダックス達のトイレに困ってたんだけど


トイレシート出来ない2ワンコさん



IMG_3167.jpg



庭でばっかりされても困るので、道路に出してする練習をしました。


最初は、ナナは道路に何度出しても玄関に飛んで帰るを繰り返してました。


でも今は、学習出来たみたいで、数秒でやってくれます。



雨の日だけは、濡れるのが嫌でできなかったんだけど・・・・


これも練習の効果があってか? ばっちりできるようになりましたよ♪~



トイレタイムが終われば、お庭へどうぞ!



IMG_3185.jpg

アンリー







IMG_3180.jpg

アンリー


そらそうだ!!






IMG_3181.jpg

ルル




この狭いレンガの上を器用に小走りするルル


ダックスちゃんには、狭くて無理ね!


歩いてるのを見た事ないです。





IMG_3194.jpg





早いもので、ラブがいなくなってから1ヶ月が経ちました。




IMG_0547_20150910231710260.jpg



あの楽しそうな表情をもう見れないと思うと・・・・



まだまだ いっぱい涙を流さずにはいられません。



ファイト!!





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^
前回のお返事書いてますので よかったら見て下さい♪








コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、こんにちは。
わんこはえらいですね。
もう若くないのに新しいことなんて出来ない、、とか言いませんもんね ^ ^;
見習わないと;
ルルちゃんもあれからヘルニアの状態も問題なく過ごせていますか?
いつまでも赤ちゃんみたいな顔をしたルルちゃん、元気でうろちょろしてくれる姿が嬉しくなりますね。
リリカさんご自身もすごく大変だった今年の夏も終わり、すっかり秋になりましたね。
ずっとずっと頑張ってくれたラブちゃんの姿はこれからも一生忘れませんもんね。

No title

ナナちゃん、すぐに学習してお外でトイレできるようになって、お利口さんですネ!沢山ワンコちゃんがいると、トイレ後始末の回数も多いから、ちゃんとやってくれると助かりますネ。

ラブちゃんがいなくなって、リリカさんと同じように淋しさを感じているみたいなワンコちゃん達。特にこの前淋しそうだったれもんちゃん、少しは元気になってきましたか?

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん こんばんは~^^
ナナは意外とお利口さんでした。
諦めずに何度も同じことを繰り返してると何とかなるものですね。

ルルのヘルニアは、一時ルルが痩せてしまって又、太ってきたのですが
ヘルニアも大きくなったように見えます((+_+))
う~ん 困った!
最近、よく吠えます。お腹に力が入ったりしたら大きくなったりするのかな?

ラブの事、忘れないでやって下さい♪~

Re: No title


v-22 ru_i さんへ

綺麗なお花、どうもありがとうございます(#^.^#)
ラブ、食べちゃダメよ! ふふふ

1わんこでもトイレの失敗があると大変だもん
全員が失敗なんてなったら・・・><


寂しそうにしていたれもんは、ルルと少しはじゃれ合うようになりました。
但し 激し過ぎて怖いです
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR