上を向いてね!





最近、目線が少々下向きになっているのに気が付きました。


上の方も見なくちゃダメです!



だって・・・・



いつも出入りしてる玄関なのに・・・・・



誰も気づかないうちにこんな事に・・・・




IMG_3326.jpg


蜂の巣が出来ていました。


中に蜂がいるかどうかわからず


なに蜂かもわからず


我が家の男達は頼りにならず


結局 退治は私かぁ~!


近所の人にスズメ蜂の巣じゃないよね!って確認してから


袋をかぶせてガムテープで張り付けて


ほうきでたたく!  たたく!  叩く~!



実際は中に蜂がいるのを確認したので、叩きまくりで


無残に粉々になりました。


中の蜂は、5~6匹生きていました。 それだけでよかったです。


このハチの巣、石こうみたいに固かったです。粉は飛びまくるし まいった~!



次の日、まさかもう他にも出来てないよね!って家の周りを見たら



IMG_3328.jpg


あった!!


小さかったけど3匹入ってました。


もう蜂の巣退治はこりごりです。



この下でワン達が遊ぶから気が付いて良かった!



IMG_3343.jpg

アンリー






IMG_3341.jpg

れもん






IMG_3354.jpg







IMG_3351.jpg


・  ・  ・  ・  ・  





IMG_3333.jpg






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 いつもコメントどうもありがとうございます

前回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こわーい。
蜂って何かこわいでしょ~
管理しているアパートに出来てしまうと
スズメバチは市がやってくれますが
他のは自分たちでやります。
賃貸だと不動産屋がやってくれるけど
自分の家だと誰もやってくれないから・・・
マンション住まいの私も
どこかが痛むたびに自分で手配。
賃貸は楽だなぁなんて一人思っています。

こんにちはー♪

まっ白なハチの巣
初めて見た~\(◎o◎)/!
退治、大変でしたね。
リリカちゃんやアンリーちゃんたちが刺されなくてよかった(^_^)

No title

リリカさん、ハチの巣退治お疲れさまでした。
蜂には申し訳ないけど、大切なわんこ達が刺されたら困りますもんね;
暑いと思うような日もなくなり年中毛皮のわんこ達には過ごしやすい季節になりましたね。
レモンちゃんも本領発揮?でお庭で楽しそうに過ごしてくれていますね ^-^
リリカさんもずっとお忙しく、気持ちの整理もつかないまま季節も変わり、まだ寂しくなったりお疲れが出ることもあると思います。
たまには少し休憩して、また上を向くパワーを充電してくださいね。

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

蜂の巣の中身がどうなってるかわからなかったので
怖かったです!((+_+))
もう出て行った後なのか? 産卵中なのかって?
うちの男どもは、頼りにならないからダメね!
女は強しだって(^^;

スズメ蜂は、市がやってくれるんだ!
メモメモ^^

Re: こんばんは~♪


v-22 ナナミさんへ

こんな出入りの激しい場所によくぞ作ってくれましたね><
それに気づかないなんて・・・
細長く凄く大きく感じました。
完全防備で頑張ったよ!

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

今までで1番大きな蜂の巣退治でした。
細長くその場所に合わせたサイズね(-_-メ)
中に蜂がいたのを確認した時の必死だったこと
後から笑ってしまいました。

まだまだやる気が出ないし・・・
ぽこぽこさん ありがとう♪~
充電中です!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR