心配だよ・・・






先日、ナナのお薬が無くなったので病院に行って来ました。


前回エコーをしてないので今回は診てもらいました。


IMG_3567.jpg





一緒に画面を見ているけど何度見てもわかりにくいです。


先生が 『ありゃー・・・・』


胆のうが悪いんだけど 今の状態はあまりよくない感じです。


石が詰まってしまったら手術だそうです。



食欲がなくなってきたり 黄疸が出たら要注意です。


ダックスは、茶色いのに黄だんってわかるのかな?って思ってたら


お腹の皮膚を見たらいいんだ!


IMG_3565.jpg





ナナは、お腹と胸周りをガッツリカットしているのでわかりやすいです。


そんな事にならなければいいけど・・・・



最近、すっかり寝ている事が多くなっているので


具合が悪いのか? 歳のせいなのか?


わかりづらいです。




ナナちゃ~~~~ん!



IMG_3592.jpg



こんな所で寝ていると ドキッとします







IMG_3593.jpg


心臓が悪くて亡くなったラブの時は、横になっている時に


呼吸をしているかどうかの確認を何度もしたけど


呼吸が荒かったらから寝ていても体の動きが激しかったのでわかりやすかった。




ナナの呼吸は、浅すぎてこんな所で寝ていたら・・・・


リリカママは、もうびっくりなのよ!


お願いだからベッドで寝て下さい!




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントどうもありがとうございます^^
前回・今回のお返事書いてますので よかったら見て下さいね♪











コメントの投稿

Secre

No title

ナナちゃーん さすがにそんなとこで寝られたら
ママじゃなくてもおったまげるんでベッドでネンネしてくださーいっ!!
おばちゃんからもお願いしちゃいますよ(^^;)

こんばんはー

ナナちゃんの体調
心配です。。
黄疸が出てるかどうかの確認
そうなんだ☆お腹の皮膚の色が黄色っぽくなるのかな。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

最近のナナって年齢を凄く感じてしまう様子なので
寝ている事が多いと言ってもこんな場所ではビビります!
これからもっとビックリさせてくれるんでしょうね(^^;

Re: こんばんは~


v-22 ナナミさんへ

ナナは、ブログで書いた時よりも調子が悪くて><
又、後で書きますね。
私も風邪引いて調子悪いの~((+_+))
ワンコも人も歳をとるとあちこちガタが出るね!

No title

リリカさん、こんばんは。
ナナちゃん、心配ですね。
なんとかこのままの状態を保って、悪化せずに、ナナちゃんがしんどい思いをしないように祈っています。
胆のうは脂分の少ないご飯の方が良いと聞いたことがあります。
でもちゃんとお医者さんにかかっていらっしゃるから余計なことかもしれませんね。
ナナちゃんもリリカさんも頑張ってくださいね!

Re: No title


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん こんばんは~
脂肪分の少ないご飯って知らなかったです。
前に他の事で、太るような物はダメって言われてたから
あげてなかったです
ナナは、今は調子良くなりました^^
でもやっぱりいつも不安が付きまといます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR