薬のせいなのかしら?






ナナの病院から帰った2日後またしても病院に行って来ました。


ナナだけ車に乗せたので少し不安そうな顔です。



IMG_3634.jpg




痒がって何度も掻いていたので見てみると


お腹全体が真っ赤になってアレルギーでも出たかのようです。


もう1日様子を見る事にしたんだけど


全体的に真っ赤ではなくなりましたが赤いです。


胆のうが悪いと言うのもあるから もしかして?


朝になって病院に連れて行きました。



IMG_3640.jpg



少し赤みが取れたから大丈夫かなって思ってしまって


行くのが遅くなったのよ!



先生に診てもらった時には、そんなに赤くなってなかったの


皮膚の細菌検査も異常なし


アレルギーでもなさそう・・・・


胆のうが悪いからでもないみたいです。


痒いのがひくように速攻性のある注射を打ってもらいました。


IMG_3635.jpg


ステロイドの薬と抗生物質のお薬を貰って帰りました。


それからすぐに効いたのか?


掻かなくなって赤みも取れて一安心と思っていたら



次の日、2回も吐いてしまいました。



吐くと言ってもいろんな種類があるでしょ



食べたものをそのまま吐く 胃液みたいなのを吐く 


消化されているけど茶色い(ドッグフード)液体を吐く など


最後の吐き方でした。



これってもしかして・・・・



貰ってきたお薬が合わなかった?



取りあえずいつも飲んでいる薬はあげて ステロイドと抗生物質は中止しました。


そしたら全く吐かなくなったの


体の赤みも全くなく掻くこともありません。



病院に行ったのは何だったのか? 



ナナがしんどかっただけ~~~~! (泣く)






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ナナちゃん、どうかな〜と心配していました。
アレルギーで痒かったり、吐いてしまったり、可哀想でしたね。
お薬も合わない事があって怖いですね。でも、飲んで症状が出ないと分からない事。合わないお薬をすぐに中止にしてあげたリリカさん、さすがです。いつもワンちゃん達の事をしっかり見てあげているリリカさんだからの判断ですね。
ナナちゃんの状態が良くなりますように!
リリカさんの風邪の方はいかがですか?無理をし過ぎないで下さいね。

こんにちはー

リリカちゃんの体調も良くないのに(;´Д`)
ナナちゃんの病院行ったり・・大変だったでしょう。
抗生物質の注射をした後
ウチのみぃにゃんも吐いたことがあります。
合わなかったようですよ。
ナナちゃん しんどかったね。。

リリカちゃん
風邪、こじらせてない?
あんまりムリしちゃダメよー

No title

う~ん  なんやったんやろね?
季節の変わり目で身体がついていけてないのと
強風の日(台風とか爆弾低気圧とか色々)が多いから
きっと色んな有害物質も飛来してるんだろうなぁ

人間もワンコも要注意の時期(季節)だよね

リリカさん、こんばんは。
病院でもらってきた薬のせいで体調不良なんてガックリですね;
でも大事に至らずに済んで、もう次からはそのお薬には注意出来るから良かったですが…
でもナナちゃんもしんどかったし、リリカさんも忙しく大変でした ><
シニアになっていくつかの不調が出ると、これには効くけどあっちには良くない影響が出るとか、一つの薬ではなかなかすぐに回復しないこともありますね。
体調を注意深く見ながら焦らず長期戦で頑張らないと、
と自分に言い聞かせる毎日です;

Re: No title


v-22 ru_i さんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
ほんと何だったんでしょうね?
こんな事ならもう1日様子を見れば良かったかもね。
後になって思うけど その時は早く何とかしてあげないとって思ってしまうから・・・
私の風邪は、すっきりしません。
頭痛がたびたび起こって嫌になっちゃう(/_;)

Re: こんにちは~


v-22 ナナミさんへ

ワンコもニャンコもやっぱり合わないって薬があるのね!
治しに行ったのに悪くなっては困っちゃう(^^;
今は、元気でもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

変な風邪で、1日1日調子悪い所が違って困っちゃう(一一")
今は頭痛に悩まされてます。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

みんないろんな事に敏感なお歳頃だから
今まで平気だったものがダメだったりと
健康管理も大変になってきますね。

私も体がついていけないよ~((+_+))

Re:


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん こんにちは~
ポコポコさんも頑張ってますね^^
シニアになると突然何処かが悪くなったりするから
注意が必要ですね。
今回は、注意してたのに残念(/_;)
でもナナが今は元気になってくれたので安心しました。

私もポンコツの体にムチ打って頑張ります(*^^)v
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR