スポンサーサイト


保護犬カフェ



またまたおさぼりブログになってしまいました。


お散歩しやすい季節になってお昼にのんびりお散歩に行ってるので


ブログを書く時間が無くなってしまいました。<(_ _)>



いつもの近所周り以外の場所に行こうと思ったら 大きな道路を渡らなければいけません。


さすがに4ワンコ歩かせるのは怖いので みんなカートで移動してもらいます。
 


IMG_3904.jpg




何処に連れて行かれるのかと みんなワクワク♪





IMG_3911.jpg





あまり人がいない休憩場所かな?


IMG_3914.jpg


草が生えている場所は、みんなでムシャムシャ食べてしまうので


嘔吐の原因になるからなるべく草のない場所で!


と注意はしてたものの・・・・



この日、れもんとアンリーが吐いてしまいました。


砂利やら草やら・・・・


もお~~~~!!




013 小鳥 ブルー




この日は、1度行ってみたかった『保護犬カフェ』に行って来ました。


カフェの1階で、ワンドリンク500円で、その一部が保護犬に充てられるそうです。


里親になるためにやって来た人


癒しを求めてやって来た人


ワンコは飼いたいけど事情で買えない人


いろんな思いで来ていると思います。


どのワンコも捨てられたり繁殖引退犬だったりと愛情に飢えたワンコです。


撫でてあげるだけでも帰る時には、来た時と違った感情で接してくれます。


6頭程いたかな。 みんなとっても可愛かったです。


保護犬におやつをあげる事も出来ます。


600円前後で、小さな袋に入ったクッキーやケーキなどをみんなに分けて食べて貰います。


『高っ』って思ったけど・・・・食べる姿は、家庭犬そのもので寄って来るよ♪


エサで釣って仲良くなった(汗)




『リリカさん 又ワンコ飼うの?』 って言葉が聞こえてきそうですが


家族からワンコをこれ以上飼うのはダメ!と禁止令が出ているので飼えません!


くそ~~~!!



どのワンコも早く素敵な里親さんが見つかりますように!




この後は、グリコの看板が見たくて近くだったので行って来ました。



IMG_3944_20151107173753edd.jpg



この通りを歩てビックリ!


観光の中国人だらけでした。 


IMG_3939.jpg



こんなごちゃごちゃした道路をリムジンが走ってたのにもビックリです。


もう何年も来ていなかったので・・・・観光用なのかな? 


目の保養も終わって、田舎のようなお家に帰りました♪





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントどうもありがとうございます

お返事書いてますので よかったら見て下さいね♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんはー♪

のんびり昼間のお散歩は
この時期が一番よね~♪
草ーーー砂利ーーー(゚д゚)!
だいじょびだったかな?

保護犬カフェ
初めて聞きました。
行くと・・手ぶらじゃ帰れなくなりそうだわん(;´∀`)

リリカさん、こんばんは。
わんこ達との穏やかな時間が大切ですもの ^ ^
ブログは二の次三の次で十分だと思います。
リリカ家のわんこちゃん達は好奇心が旺盛でお外の色んなものが気になっちゃうんですね ^ ^;
砂利も草も全部出たでしょうか。

保護犬の活動だってお金もかかりますから、カフェとか新しい企画には賛成です。
リリカさんのように実際に引き取ったことはないのですがせめてこういう場所に行って少しでも役に立てられたらと思います。

No title

こんばんは リリカさん
わんちゃんたちにとっては
リリカさんと過ごす時間がいちばん嬉しいものね。
お散歩楽しそうっ
保護犬カフェってあるのですね。
そこにいるわんちゃんたちに
温かい出会いがありますように。。。

No title

みんな一緒にのんびりお散歩が、ワンちゃん達にとって最高に楽しい時間なんでしょうネ。砂利も美味しいのかな💦
保護犬カフェは、カフェの方がTwitterをされていてツイートを見掛け、ホームまで見に行った事があります。リリカさん地方の保護犬カフェだったので、同じカフェかも。どのコも可愛くて…幸せな犬生をおくれますように、あたたかい家庭の中に入れて優しい家族ができますように、祈るばかりです。
今日はラブちゃんの月命日ですね。可愛いラブちゃんの姿が目に浮かんでいます。

Re: こんばんは~


v-22 ナナミさんへ

いろんな物を食べて困っちゃうの><
吐いたらすっきりなんだけど
最近こんな事が多くてお散歩するのが大変よ(^^;
今は元気です!

保護犬カフェは、ワンコが足元を自由にウロウロにしてます。
一定の距離は保っているもののみんな抱っこされるとうっとりよ♪
連れて帰りたかったなぁ(*'▽')


Re:


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん こんばんは~
あんまりブログ放置しているとみんなから忘れられそうだわ(^_^;)
懲りずに砂利を食べて吐くワンコ達
学習出来てないね!
公園とか土のある場所は、散歩コースからはずしてるんだけど
困ったちゃん達です。

保護犬カフェは、ワンコ達が幸せを見つける場所だけど
そこに行って癒される人もいると思います。
撫でてあげるだけでもワンコにとってきっとプラスになると思うの(^^)/

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~^^
保護犬カフェは、私も知りませんでした。
心に傷を負ったワンコが殆どだから知らない人が来たら大丈夫なのかな?って
思ってたら・・・
そのカフェに来る前に別の場所で慣れるようにしてからカフェデビューなんだって!

Re: No title


v-22 ru_i さんへ

私もネットで調べてたから多分同じ所だと思います。
私が行った場所は1ヶ月前にオープンしたばかりのカフェでした。
ワンコは1ヶ月前からいる子や2~3日前に来た子もいました。
みんな吠えなかったのにはビックリです。

ラブの月命日覚えていてくれてどうもありがとう♪~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
