2つの手術!








前回の続きです。


ナナの方が具合が悪いと思って連れて行った病院だったけど


ついで見て貰ったルルの歯茎の方が厄介でした。


リリカ家のワン達は、毎日歯磨きをします。


ルルの歯茎の腫れが中々ひかないので気にはなっていたんだけど・・・・


腫れてると思っていたのが、実はできものでした。


歯茎に出来ものってピンとこないんだけど?



悪性の場合もあるそうです。


噛んだりした時に出血してしまう場合もあるので、手術で取り除きます。


麻酔が怖くて歯石取りも最近は、やってなかったので


これも一緒にやってもらいます。




そしてルルには、左足近くにビー玉状のヘルニアが前からありました。


前から手術を勧められていましたが、痛がる様子も何もないので


現状維持って事にしてたんだけど・・・・



先生に相談すると年齢の事を考えると もし悪化した時ヘルニアは大きくなっているだろうし


今より大変な手術になるのは間違いないだろうから



先生の勧めで、これまた一緒に手術という事になりました。



歯茎の手術だけでも心配なのに・・・・



ルルは、他の子と違って ”超甘えん坊”で ”わがまま” です。


昔、歯石取をして貰って、病院で麻酔が覚めたらケージがら出せ!出せ!って



吠え続けていたそうです。電話がかかってきて電話口でも聞こえる吠え方なの(汗)




病院にご迷惑お掛けする事 間違いなしです!


それだけ体力があればいいけど・・・・





病院の帰りは、近くの公園でお散歩です。


IMG_4973.jpg






2月25日、手術という事になりました。


前回の記事で、ご心配おかけしましたが



IMG_4968.jpg


ルル9歳 体力のあるうちヘルニアの穴を閉じてもらおうと思います。


歯茎のできものも悪性出ないことを祈り 


ルル! 頑張ろうね!!



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

えらいこっちゃ!!
頑張れ~!!
ルルたん、何が食べたいかな~?
おばちゃんプレゼントするぞぉ~!!
だから頑張っておいでね!!

リリカちゃん ほんとに遠慮なくできることがあれば言ってね!!

No title

こんばんは リリカさん
ルルちゃん二つも手術だなんてーー
ドクターを信じて頑張りましょうね。
雪国から応援していますよーー
きっと大丈夫!絶対大丈夫!

No title

歯茎の腫れかと思っていたのが、できものだったんですね(>_<)
ルルちゃんも一緒に病院へ連れて行ってあげたリリカさんの判断が大正解でしたね。
小さな小さな体で全身麻酔の手術は心配で可哀想だけど、この先の事を考えたら今やるべきですものネ!
無事に手術が終わり、できものが良性でありますように、私も祈っています。

No title

ルルちゃん、リリカさん、
頑張ってくださいv-237

暖かくなったら、
ルルちゃんの元気な姿を拝見しに
また、伺いたく思います。
・・・って、
リリカさんはお忙しいから、
無理かなe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルルちゃん ドレミ母さんと同じ 顎下隆起だったら良いね
取れたら 痛みも腫れも無くなるから歯磨きしても痛くなくなる
手術出来るうちが 華です
今母さん4針縫った糸が イズいです…口の中って 意外に楽です
今回一緒に検診してよかったですね
ななちゃんも心配だ~

No title

手術は麻酔のことがあるし
心配です。
体力のあるうちにという
リリカさんの判断は間違っていないと思います。

頑張れ~
悪性でないことを
祈っています。

リリカさん、こんばんは。
ナナちゃんはその後は落ち着いていますか?
シニアになると色んな数値が標準値からはみ出てしまいますが、なるべく進行しないように現状維持したいですね。

ルルちゃん、心配です。
まずは25日の手術が無事に済むように今はしっかり体力を温存してあげてくださいね。
以前一緒に暮らした仔ですがヘルニアの手術をしてその日は病院にお泊り、のはずが心細かったのでしょう。
お水も飲まずにこれでは体力の衰えが心配だから迎えに来てください、と日帰りで退院しました。
ルルちゃんのお口の出来物が悪性ではありませんように。
心から祈っております。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさん、ありがとう(#^.^#)
今は、普段と変わらず元気にしてるから安心なんだけど
なんたって、超わがままだから・・・
手術が終わってからが、ご機嫌斜めになるでしょうね(^^;

リリカ頑張ります!

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん、こんばんは~
小さい体に麻酔はとっても心配だけど
ルルに頑張ってもらわないとね~(*^^)
無事に手術が終わりますように!

Re: No title


v-22 ru_iさんへ

まさか手術になるなんて思ってなかったからショックです。
怖くて歯石取りもあんまりできなかったのに
こうなったら1度で終わるんだからと良いように考える事にします。
どうか祈ってやって下さい<(_ _)>

Re: No title


v-22 すず❤ママさんへ

毎日、バタバタ忙しくしていますが
ワンコの為なら頑張れる!

又、元気なルルを見てやって下さい。
今はとっても元気だから手術が嘘のようです(/_;)

Re: No title


v-22 鍵コメ さんへ

コメントどうもありがとう!
ルルも同じ感じなのかな?
お互い頑張りましょう!

Re: No title


v-22 ドレミままさんへ

ドレミままさん、4針も縫ったんだ><
帰って来たらご飯食べれるのかな?
ヘルニアの部分も切ったら痛くてトイレ出来るんだろうか?って
心配だらけですが、頑張って貰いましょう(/_;)
ナナは、あれから吐いてません。
薬が効いているのかな?

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

出来る事ならしたく手術だけど
今しかない!って思うからルルに頑張って貰います。
手術の日は、ギリギリに 預けに行って
お泊まりではないので、早く迎えに行こうと思ってます。
麻酔が覚めて、ケージに入れられてたら
体力があれは、泣き続けていると思うから><

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん、こんばんは~
ナナは薬が効いているのか? あれから吐いていません。
1週間に1回ぐらいの割合で吐いていたので、何とも言えませんが・・・
散歩も行くしご飯も完食るすし元気ですよ(#^.^#)

ルルの通ってる病院は、日帰りが基本のようです。
わがままっ子だから入院は無理かもね(^_^;)

いつもご心配おかけしてます<(_ _)>
そしてありがとう♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR