頑張れ!ナナ そして病院へ






吐き気止めの薬を飲んでいるに吐いてしまうナナ





IMG_5077.jpg






いつも行く病院がお休みの日なので、ラブが通っていた病院に久しぶりに行って来ました。


ラブちゃんが、亡くなった後は、1回も行ってなかったなぁ。


久しぶりに行ったら診察時間は変わっているし



入りやすかった駐車場の入り口には、住宅が建っていて、細い道からしか入れない!


運転が苦手な私じゃ無理だ!(汗)


パパさんが、お休みだったから助かりました。




IMG_5073.jpg



今、飲んでいる薬を持って行って経過をお話して


貰った吐き気止めが効かないので、点滴で吐き気止めを入れてもらいました。


吐く原因について聞いてみると胆のうから繋がってる管に異常が起こってるのかもしてないとの事でした。


勿論、胆のうが1番悪いのですが、それを治すには手術しかないそうです。


黄だんが出てきたら急激に悪くなってしまうそうです。


14歳、手術は出来ません・・・・多分


後残りの時間は、騙し騙し過ごして行くしかないのかな?





IMG_5075_20160226005439f30.jpg



調子が良くなるとこんなに元気な顔になるんだもん!


この日は絶食だったので、吐いても食欲のあるナナにはちょっと辛かったね。



今日はいつも量の4分の1程のドッグフードをフワフワにふやかしてを4回



美味しそうに食べていました。



1回吐いてしまいましたが、何とか1日クリア出来た♪



ナナが美味しくご飯が食べれて、楽しく過ごせますように!!






そして・・・・ルルの手術の日です


朝から絶食・絶水です。こんな時、多頭飼いは大変です。


みんながご飯を食べているのに 『ルルはケージに入ってね!』 な~んて無理だから・・・・



みんなのご飯の用意をしながら




IMG_5084.jpg


ワンコ用リュックに入れて用事をする事に・・・・


この後、ルルは、病院です。 続く



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ナナちゃんもルルちゃんも
頑張ってね。
ルルちゃんの手術は終わりましたか・・・
体にメスを入れるのは
心配がつきません。
シニアになればなるほど
手術への不安は大きいですね。
リリカさんも無理しませんように・・・

リリカさん、おはようございます。
ナナちゃんもルルちゃんも病院通い、お疲れさまでした。
17歳で乳腺腫瘍の手術をした仔の話も聞きますが、麻酔や手術に耐えられるかどうかはその仔次第ですもんね。
事前に麻酔しても大丈夫かどうかある程度調べてくれる病院もあるようですが、どの治療法が良いか難しい決断ですからリリカさんが納得いくまで先生に相談されてみても良いかと思います。
ルルちゃんの状態が落ち着いていることと願っています。

リリカさん、お疲れさまです

ナナちゃん、ルルちゃん、頑張ってね。
回復を祈るばかりです。

No title

みんな頑張れ~!!
頑張ってるってわかってるんだけど言葉が見つからないの(バカでごめんね><;)

悪いもの悪いもの病気にばい菌にみ~んな飛んで行け~~っ!!
命を大切にしない悪い奴のとこへ飛んで行け~~っ!!
おまじないと元気玉、めいっぱい飛ばすからね~!!

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

ルルの手術は、無事終わりました(^_^)/
顔を見るまではとっても不安でしたが、頑張ってくれましたよ。
ご心配おかけしました。
何だか気疲れしてしまってくたくたです((+_+))

Re:


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん、こんばんは~
凄いね! 17歳で手術ですか・・・
飼い主さんがどれだけ心配したのかわかるような気がします。
手術は無事に終わるまでとっても不安です。
病院から電話がかかってきてドキッってしてしまいます。
お迎えに来て下さいの電話だったんだけど(^_^;)
ルル元気よ(#^.^#)
ご心配おかけしました。

Re:


v-22 まーちゃんママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ルルの手術は無事に終わりました。
後は回復を待つのみです(*^^)v
ご心配おかけしました。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさん、ありがとう♪
ルルの手術は無事に終わりました。
迎えに行ったらキュンキュン泣いてました。
あんな声は、初めて聞いたかも(一一")

元気玉、飛んで来た~(#^.^#)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR