一番いい方法は?








今日は、ワンコのお買い物です。


ネットショップでワンコ用品を売ってるお店が近くにあるので


目的の物があるかどうかわからないけど行って来ました。



目的は・・・・靴



アンリーの後ろ足の爪が鋭く斜めにすれて削れてしまいます。


最近は散歩から帰って来たら 後ろ足全体が、真っ黒です。


お座りから立たせると立てなかったり 足がブラブラになったりします。


歩けるうちは、少しでも歩かせてお散歩をさせてあげたいので


底がある靴を履かせたら爪を痛める事がないと思って見に行ってきました。




靴を見ているとお店の人が、高齢になってからの靴は可愛そうよ!って


靴下を履かせて歩かせた方がいいよ!と教えてくれました。



IMG_5339.jpg




目的の物より服の方が多かった。(汗)


みんなアンリーの部屋着です。


これから冷房が入るとくしゃみが出やすくなるから・・・・


IMG_5343.jpg

アンリー






これだけダックス用じゃないので丈が短め


ナナちゃん用だね♪


IMG_5344.jpg

ナナ




問題の靴下は、サイズがデカかった><


前にラッキーが頭に出来た腫瘍を掻かないようにと買った靴下があったので


これも使いましょう!


だって、靴下で外を歩いたら数回使っただけで破れてしまうもん!






010 木ライン 小





IMG_5348.jpg

ナナ&ルル&れもん








IMG_5353.jpg

アンリー


大丈夫だから・・・・






IMG_5354.jpg







足が悪くなったって、草の匂いも嗅ぎたいよね♪~


IMG_5356.jpg




そのまま突進して 田んぼに突っ込んで行きそうでした。


靴下は、違和感ない感じで歩きました♪~



ほっとひと安心です。


ただ洗い替えにたくさん靴下がいりそうです。





頑張れ! アンリー!



そうじゃないと どんどん大きくなっちゃうから・・・・(汗)





本日もお越し下さってありがとうございます^^



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさ~ん…こんにちは

そうそう ワンコ用のソックス…ベビーのソックスで代用なりますよ
滑り止めのもあるし~
リサイクルショップでも売ってました…100円ショップでも…
靴は 足首に慣れてないと負担がかかるそうです
カカトのないベビーソックス 可愛いの ありますからご参考に。

リリカさん、こんばんは。
アンリーちゃん、またとっても衣装持ちになりましたね ^ ^
私も靴を検討したのですがきっと履かないだろうと諦めていました。
靴下なら履いてくれるかも!
良い事聞きました。ありがとうございます ^-^/
ピンクのふわふわちゃん達、こんな格好でちょこまかする姿はすごく癒されますね *^-^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは リリカさん
可愛いお洋服がいっぱいですねー
靴下はあんよを守ってくれますね。
ラバーの靴下?靴?はご存知でしょうか。
ゴム風船みたい感じですが
履いているわんちゃんをよく見かけますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンリー!!お散歩にはいい季節だもんね
頑張って少しでもいいから歩こうね(*⌒―⌒*)

おばちゃんもアンリーと一緒で絶賛成長中~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

Re: No title


v-22 ドレミままさんへ

ドレミままさん こんばんは~^^

ベビーソックスとは、思いつきませんでした。
近所の100円ショップでは売ってないので
他のお店をあたってみます。あるといいなぁ(#^.^#)
ありがとう♪

Re: タイトルなし


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん こんばんは~^^

他の子達の服はあるんだけど
アンリーだけがどんどん大きくなるので
ついに着る服がなくなりました(@_@)

靴下を履かせて上の方をガーゼなどに使うテープ(名前がわかんない)で巻けばOKです。

Re: タイトルなし


v-22 鍵コメ て・・・さんへ

コメントどうもありがとうございます

そのお店は・・・当たりです(*^^)v
アンリーの足の裏は意外とデカくて同じこと試してみたんだけど
無理でした。残念(/_;)

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~^^
通販で見かける靴?かな?
ダックスの足の短さだと高さが気になって・・・
実物を見に行って来ますね
ありがとう♪

Re: No title


v-22 鍵コメ カ・・・さんへ

はじめまして! 嬉しいお言葉どうもありがとございます(*^^)

100円ショップでも見かけたような気がします。
靴下と両方を用意しましょう♪
ありがとうございました。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさんも成長中って! (@_@)
痩せてげそっとするとほうれい線も出てくるから
どんどん成長してね(^^;

アンリーは足に負担がかかるからダ~メ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR