スポンサーサイト


肛門腺、破裂寸前><







ワンコの肛門絞りやってますか?


トリミングに出しているワンコさんは、お店で一緒にやってもらってると思いますが



我が家のワン達は、シャンプー・カット・肛門絞りなどお手入れは全部私がやっています。



3か月程前からアンリーの校門絞りが固くて中々出てきません。


チョロチョロは出るものの 段々溜まってきたらしく


少しお尻の横が固くなって 無理に押し出そうとすると真っ赤になり


怒った声を出すし うん〇も出てしまったりと (汗)


こんな事は、初めてでした。



1度、病院で絞ってもらおうと思った矢先、真っ赤に腫れあがっていたので



慌てて病院に行って来ました。



IMG_5446.jpg




狂犬病予防注射もあるし アンリー1ワンコじゃ寂しいんじゃないかと思って 



ナナもおまけに連れて行きました。



ダックス2ワンコは、結構きつかったです。 重い!!





IMG_5442.jpg




空いていると思っていたら・・・・



重症ワンコさんが診察中で、家族で来ていて


酸素マスクで横たわっているワンコさんの横で、ママさんが泣いてる・・・・



ナナの診察中に横たわっているワンコさんが、悲鳴のような大きな声をひと吠え


ナナを診ていた先生は、とっさに注射を渡してました。



あ・・・・ かなり悪いんだって思って聞いていると


難しい手術なので そのまま亡くなってしまう事もあると言っているのが聞こえてきました。



知らないワンコさんでしたが、どうか無事に手術が終わりますように! と心の中で祈りました。



ワンコを飼うといい事もあるけど 悲しい事もあるから・・・・




そして アンリー


肛門腺が、破裂寸前でした。


先生が絞っても出ない状態で、注射器を使って薬を入れながら絞って貰いましたが


もうお尻は、お猿さん状態で、真っ赤っか!


炎症を起こしてるかもしれないので、薬を貰って3日後に診察です。



もう少し早く病院に行っていれば こんなに痛い思いをしなくて済んだのに



反省中です。





IMG_5448.jpg




こんな状態なので、アンリーの狂犬病予防注射はまた今度。






お尻は痛いけど お散歩は行こうね♪


IMG_5467.jpg




マイ靴下が慣れてきたみたいです。




IMG_5408.jpg






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

肛門腺 溜まりやすい子は早いもんね
自壊が癖になって大変な子もいるらしいから
これから要注意でいれば大丈夫よね

アンリー ちょっと痛いけど頑張って綺麗になおそうね~!!

怪我や病気で治療中の子たちみんながどうか元気になりますように・・・・

No title

こんばんは リリカさん
アンリ―ちゃん治療していただいて良かったですね。
早く治りますように願っていますよ。
そして病院で出会ったわんこさんも
どうか元気になってくれますように・・・

No title

あ~破裂して手術にならなくて良かったですね~
たくさん溜まって出なくて ビッコ引いてるワンちゃんが居て
一度もカットも行ったことがないワンちゃんで
肛門腺の事も知らないってね
お尻のまわりがパンパンだったから肛門腺 教えてあげたら
病院へ行ったら 直ぐに手術だったそうでした
私だってドレミで知った事…
月一度のシャンプーのジャイ 今回は肛門腺絞っても出なかった~
3週間に一度 絞ると良いそうですが ドレミもジャイも臭く無かったけれど
臭い子は臭いらしく…臭いに弱い私は 臭かったら鼻について離れないのです
治療をしてたワンちゃん…大丈夫でしたかね…
この頃 まわりのワンちゃんが入院 治療中様々に通院して居ます
今の内にペット保険入ろうか 迷うところです。




No title

リリカさん、こんにちは。ちょっとご無沙汰です。
その間にアンリーちゃんが靴下履いていたり…
破裂する事も?!肛門腺で病院大変でしたね(>_<)
アンリーちゃん、お尻の痛いのが早く治りますように。

リリカさん、こんばんは。
アンリーちゃん、破裂寸前、でも破裂する前に気づけて本当に良かったです。
今は痛いだろうけどきっと治りますから、アンリーちゃん頑張ってね!
うちの仔は以前は半年でも肛門腺があまり溜まっていないと言われていたのですが、去年になって3カ月で結構溜まってますよと言われて慌てました。
そういう周期も年齢や体調によって変わるようですね。
リリカさん、ここ数カ月ずっと忙しかったですから、ゆっくりおやすみ出来ると良いですね☆

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

癖になるの? (/_;)
アンリーがうちに来た時には、肛門腺が溜まりに溜まって
1ヶ月かけてやっと出るようになったのを思い出しました。
歳のせいもあるのかな?
シャンプーのたびに絞ってるんだけど 段々出なくなってしまって><
たまには病院でやって貰わないとダメかもね!

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~^^
病院に行ったら先生に破裂寸前だって言われました><
危なかった~!
治療後は、アンリーがそんなに痛がっていなかったので助かりました。

Re: No title


v-22 ドレミままさんへ

昔は、ワンコ自身でお尻を床にこすり付けて出すって聞いたことがあったけど
どうなんだろう?
それで出る子もいるのかな。
肛門絞りは、得意だったのにショックだ~!
痛がるとついつい次回になんて思っていたらこんな事になってしまった><

若いうちにペット保険は入ってもいいかもね!
年齢がいくと高くて入れなくなるもん。

Re: No title


v-22 ru_i さんへ

ru_i さん こんばんは~
お久しぶりです。お元気でしたか(^_^)/

病院で肛門絞りをしている時は、暴れてましたが
終われば何事もなかったかのように普通でした。
お尻は真っ赤っかでしたが、アンリーが鈍感で良かった(^_^;)

Re:


v-22 ぽこぽこさんへ

ぽこぽこさん こんばんは~^^
アンリーのお尻は、気になっていたんだけど
前日までは、赤くもなってなかったので次回にって思っていたら
朝見たら真っ赤に腫れていてビックリしました。
徐々に溜まっていたんだろうけど 大きく腫れるのはあっという間でした><

狂犬病予防注射やフィラリア検査とまだまだ忙しくなりそうです。

No title

リリカさーん
スポンサーサイトが出ちゃっていますよーー
みんな 元気かしら。
アンリーちゃんはよくなった?
大丈夫?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリカさん、頑張ってますね( ´,_ゝ`)
更新のある時も無い時も、変わらず応援してます。
手作りの車椅子、すごいですね。
ここまで出来るんですねー。驚きました。
ナナちゃん、お散歩楽しんでね~(^-^)/

Re: タイトルなし


v-22 まーちゃんママさんへ

まーちゃんママさん 応援どうもありがとうございます^^
ナナの楽しむ様子が見たくて頑張りました。
よく出来上がったものだと自分でもビックリです。

少しの時間でも車椅子に乗ってストレス発散できればいいなぁ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
