鼻の治療は、終わりかな?








ナナのお薬が無くなったので病院に行って来ました。


よく貰って1週間分だからすぐになくなっちゃうね!



さぁシートベルトで固定して出発です。



IMG_6358.jpg



病院に着くまで静かに寝ていました。




待っている間、傍にとっても小さくて可愛いチワワちゃんがいて


お話をしていると救急病院からこの病院にやって来て手術をしたそうです。


その費用が2件合わせて70万だったそうです。  


ワンコ飼うのも大変です!  実感!



IMG_6353.jpg



順番を待っている間は、この姿勢がベストです。


食欲が無くなった事、声をあげるようになった事、バタバタと暴れるようになった事を伝えると


治療法は、ステロイドを増やすしかないそうです。



薬を飲めなくなったらどうしたらいいか?と聞いたところ


注射を打ちに来るか自宅で注射という方法もあるそうです。


自分で注射なんて…無理だぁ!



先日から治療していた鼻詰まり 今日も吸引してもらったけど出なかったみたいです。


これは良くなったと喜びましょう♪



家に帰ってからは、とっても静かです。


ゆっくり寝ています。






016 結晶ライン 小






田舎から桃が届きました。



IMG_6349.jpg


みんなで食べようね!


ナナも少しだけ食べれました。


アンリー・ルル・れもんは、おかわり要求


特にアンリーは、私から離れません。




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 











コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん
おはようございます。

ナナちゃん
よく頑張っていますね。
シニアになっていく、その姿を
ずっと見つめなければならないのは
時として・・とても辛いことですね。
リリカさんも
寝不足でしょ・・・
暑いし体力を消耗してしまうので
お体、大切にしてください。


美味しそうです。

No title

日々の お世話…
アイディアたっぷりで 凄いですリリカさん
一緒に生活している中で 頑張らなきゃ ならないのはリリカさん
分かる~っ
全力出し過ぎない様に チョットだけセーブ忘れないで下さいね
ナナちゃんも しんどくなるのは これから…でしょうか…
あの瞳が…穏やかで 時を過ごせる事を願っています
リリカさん 倒れちゃダメよ。
昨年今年と絶不調な私…それでも 寝込んだら 起きれないと思って
痛い体に鞭打って頑張るって…ね
性格ですからアハハ…寝てられない
北海道も暑いですよ…短い夏を肌で感じてます
重い息子が抱っこしてと飛んでくるアハハ
飛ばされそうに なりますから~
4才8ヶ月…今1番元気で 飛びっきり甘えん坊さんのジャイです
食べれる事は 人も犬も元気の源
ナナちゃん 少しでも食べれる日が続きます様に…

No title

遠くて何もお手伝いできないのがもどかしい・・・
きっと近くてもたいしたことはできないんだろうけど(^^;)

ほんと遠慮なくできることがあれば言ってね

人間もワンコもこの季節大変だもの
リリカちゃんが倒れないことがまず大事!!
ナナちゃんが寝たら一緒に寝るとかして休息してね

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

ママちゃん こんばんは~
コメントどうもありがとう♪

ナナの病状は、いい時と悪い時がすぐに入れ替わるので
目が離せません。
ご飯を要求することが無くなったので少し寂しいです。
うるさいほどクレクレ言ってたのに・・・

Re: No title


v-22 ドレミままさんへ

ナナの声が病気をしてから出なくなってしまって
かすれた声だったのに今は、痛みがあるのか? 大きな声が出ます。
段々、目が離せないし どうしてあげたらいいのか?
悪戦苦闘の毎日です。
最後まで大好きなご飯がいっぱい食べれるといいな♪
それが今の私の願いです

ドレミままさん コメントどうもありがとう^^

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

近くならすぐにでも”ヘルプ” ってお願いしてたかもね
体が最低2体は欲しいです(@_@)
ナナを片手で抱いて何かをしないといけないので
動きが取れません。困った!

昨日も2時間しか寝てなくてナナが声を出して何かを要求してたんだけど
傍でよしよししてたらいつの間にか私が寝てしまってたわ。
ホント眠いです((+_+))
パパさんスマホ片手にポケモンGOやってる姿を見てたら
悲しくなっちゃった><
ワンコに対する愛情の違い感じちゃったわ。

おかんさん コメントどうもありがとう♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR