頑張ったねナナ 永眠










数日前から痛みと闘っていたナナ



病院で診てもらい痛みを和らげるために3日に1回貼るモルヒネを使う予定になっていました。



貼るモルヒネのストックが病院に1個しかなかったので、すぐに注文しますと言ってくれていたんですが




11日ナナの横で一緒に寝ていたら急に様子がおかしくなり




すぐに抱き抱えたのですが、あっという間に呼吸が止まってしまいました。



前足にも麻痺が進行してたので、呼吸器まで麻痺するのは、時間の問題だったのかもしれません。





早かった病気の進行でした。




でもとっても頑張ったナナ




9日は、ラブの1周忌だったので、きっとお空に帰るのを少し延期して待っていてくれたのかもね!




一緒に仲良くお空に行ってくれるかな。






IMG_6449.jpg






(リリカ家の記録としてブログに載せていますので、苦手な方には、ごめんなさい) <(_ _)>








IMG_6469.jpg








ナナ! 


大空を駆け回って、いっぱい好きな物を食べるんだよ!



先にお空へ行った ラッキーとラブと仲良くね!






2016年8月11日  ナナ 永眠









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした🐾

ナナちゃん
お疲れ様でした!
次に生まれて来る時もリリカママの子どもがいいね♡
お空のみんなで仲良くしてね

がんばったね。
お空から皆んなを見守ってあげてね
リリカさんお身体 大切に

No title

ナナちゃん…本当に頑張ったね
偉かったよ! 感動したよ!
そしてリリカさん…本当にお疲れ様でした
ナナちゃんもいっぱい感謝していますね
お空にはラブちゃんもラッキーちゃんもいるから
淋しくないね…
思いっきり走り回ってね

進行の早い病気…
その早さの中で必死に闘って無我夢中で過ごしてきたと思います
最期もあっという間…我が家のリロもそうでした
あまりにあっという間で今でも信じられないの
リリカさんも同じ思いではないでしょうか

毎日とても暑いです
どうかゆっくり過ごしてくださいね

ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします
ナナちゃん ありがとうね

ナナちゃん

すんご~~く頑張りすぎるほど頑張ったね。
お疲れ様でした!
お空の上では、みんなと一緒に走って遊んでるでしょうね。

お空の上から、みんなのことを見守っててね。
そして又、生まれ変わって、リリカママのところへ戻っておいでね。

ナナちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

題名を見て、どきっとしました。
ほんとうによくがんばって病気と闘ってきたナナちゃんと、ママさん。
もう、苦しみから解放されて、笑顔で走り回っていることと思います。
ママさん、ゆっくり休んでくださいね。

No title

うそ・・・・
お盆明けたらナナちゃんに
お魚のスープを・・・って思ってたのに
間に合わなかったね  ごめんね
もっと早く準備すれば食べてもらえたかもって思ったら
自分のトロさが情けない


ナナちゃんほんと頑張ったね
ナナちゃんの穏やかな優しいお顔
おばちゃんは大好きだよ
お空の国にはたくさんのお友達がいるから
楽しく過ごしながらママたちを見守ってね


リリカちゃん お疲れ様でした
少しでも心地よくって色んなアイデアで我が子を支える
パワーと強さ、愛のでっかさに頭が下がります

きっと疲れが溜まってることと思います
無理しないようにね

ご冥福をお祈りいたします・・・・

No title

ナナちゃん、頑張ったね。
車イスを作ったり、一人で通院したり、寝ないで付き添いしたり
リリカさんの愛情に頭が下がります。
そんなリリカさんの元で暮らすことが出来て
ナナちゃんは幸せでしたね。
ラブちゃん、ラッキーちゃんとお空でのんびりして
リリカさん達を見守ってくださいね。

ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
リリカさんもお体を大事にしてくださいね。

ナナちゃんすごくすごく頑張ったね、お疲れさま。リリカさんと出会えて良かったね。

リリカさん、いつも感謝しながら読ませてもらっています。
暑い毎日が続いていますが、ご自愛下さい。

あとは光に向かって

ナナちゃんへ

もう痛くはないからね。
苦しくもないからね。

貴女の身体はもう役目を終えて
心は自由に解き放たれたのだから。

あとはまばゆく、びっくりするくらいの光に向かって
真っ直ぐに進んでね。

リリカさんへ

誠に勝手ながら、
私はお坊さんだから、
私に出来る限りの事はさせて頂きますね。

虹野 光謹拝

No title

ナナちゃん、がんばったね。
きっと、リリカさんちに来て、たくさんの仲間と暮らせて
とっても幸せだったでしょう。

辛く寂しいことですが、出来る限りのことをしてあげて
ナナちゃんもわかっていたと思います。
感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。

リリカさんも疲れが溜まっていると思います。
まだまだお世話は続きますが、お身体に気を付けて
夏バテなどになりませんように。

No title

こんばんは

ナナちゃん、頑張りましたね
もう楽になって、虹の橋ではたくさん走り回ってね
りりかさんの手作りの移動ベッドや、ぶら下がりベッド
本当にすごいと思いました
ナナちゃんへの愛情がとても伝わります
ナナちゃん、とっても幸せだったね
ご冥福をお祈りいたします

No title

ナナちゃん、
よく頑張りました!
お疲れ様でした!

みんなに
可愛い笑顔と
楽しい日々と
頑張る姿を

たくさんたくさん見せてくれて
ありがとうe-420

No title

ナナちゃん最後までよく頑張りましたね
虹の橋の向こうでみんなと楽しく走り回ってね
ナナちゃんが楽に過ごせるようにと色んな事をしてあげてたリリカさん
ナナちゃん安心して過ごせていたといつも思ってました
心からご冥福を祈ってます
リリカさんもご無理なさってましたからすこし気を休めて下さい

No title

ナナちゃん
よく頑張りました。
そして
リリカさんも…

お盆にみんな帰って来るから
お迎えにちゃんと来てくれますね。

ナナちゃんの頑張りは
シニアと暮らす私には
励みになりました。

ありがとう。

No title

リリカさん、こんにちは!
随分とお久しぶりになってしまいました…
 
ナナちゃん、お疲れさまでした。
よく頑張ったね、とても偉かったよー!
お空にはラッキーくんやラブちゃんもいるから寂しくないね。
3ワンでも痛みもない自由な体で走り回ってるかな?

リリカさんもご看病お疲れ様でした。
いつもリリカさんの頑張りは本当にすごいって思ってみてます。
本当にこの子たちがリリカさんの元に来られて良かった。

安らかに…

アンリーちゃん 寂しがって居ませんか
リリカさんの側で ナナちゃん お別れ出来たのですね
リリカさん ナナちゃんのママで居てくれて良かったと思って居ますよ
こんなに子供達と接してくれる ママ 貴重です
きっと今 お空組の子達と 一緒に居ますね
ナナちゃん忘れないよ~

No title

初めましてリリカさん
いつも、ブログ見させていただいてました・・・

ナナちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。
もう、痛くないね、苦しくないね・・・
美味しい物いっぱい食べて、みんなと一緒にかけっこしてね。
ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします

No title

ナナちゃん・・・
頑張りましたね。
凄く凄く悲しいし、残念です。

そして、ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうかどうか、お力落としのない様に。

先に旅立った、お空組の仔たちがナナちゃんを迎え入れて、走り回ってると思います。

No title

ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
優しいお顔で寝ているだけに見えますね。。。

No title

ナナちゃん・・・
タイトルを見たとたん 声が出てしまいました・・・
いっぱいいっぱい頑張りましたね。
大好きなリリカさんの隣で
安心して旅立ったのですね。
微笑んでいるような優しいお顔は
幸せだった証拠ね。

リリカさん、お疲れが出ませんようにね。
休めるときに休んでくださいね。


ナナちゃん安らかに

ナナちゃんもう痛くないね。
りりかママと一緒に過ごせて幸せだったね。
ゆっくり休んでね。

Re: タイトルなし


v-22 れなさんへ

コメントどうもありがとうございました。

Re: タイトルなし


v-22 ゆりこさんへ

ナナの為にコメント入れて下さってありがとうございました。
又、家族になれたらいいなぁ

Re: タイトルなし


v-22 ぴーちゃんへ

ナナはよく頑張りました。
もう自由に走り回ってるかな。
コメント、お気持ちどうもありがとうございます。

Re: No title


v-22 Club Thomasの母さんへ

いろいろどうもありがとうございました。
まだまだナナと一緒にいたかったけど
苦しんでる姿は、可愛そうで見てられなかったから・・・
お空のみんなの元で又、家族になってくれてたらそれで十分です。

ナナが居なくなってからバタバタ体を動かして気を紛らわせています。
これじゃ疲れが取れないかもね><

Re:


v-22 猫のおばはんさんへ

コメントどうもありがとうございました。
私も又、生まれ変われるとしたらナナと一緒に暮らしたいです。
元保護犬を飼う楽しさを教えてくれてのはナナだったから
離れるのはとっても寂しいです。

Re: No title


v-22 みんみんとその他大勢さんへ

ナナはお婆ちゃんだったけどとっても元気なワンコでした。
まだまだ一緒に暮らせると思っていただけに
突然の病で残念でなりません。
でももう痛くないんですから・・・
頑張ったナナにゆっくりしてほしいです。

コメントどうもありがとうございました。

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさんには、いろいろお世話になりました。
あの上等なおやつは、ナナがまだ食欲旺盛の時だったので
喜んで食べてましたよ。他のみんなもだけど・・・

そして悲しいお知らせがあるたびに綺麗なお花をどうもありがとうございました。
ラブの1周忌から2日後だったから
ラブと一緒にお空に行ったのかな?

Re: No title


v-22 sea さんへ

ナナの為に何かしてあげる時間が限られていたので
思いつくこと全部やった感じです。
但し座ったまま出来るトイレは、間に合いませんでした。
お空で早く作ってくれないから・・・なんて言ってないかな?

保護犬の接し方や楽しさを教えてくれたのがナナでした。
今は無理でも又、いつか保護犬と出会いたいです。

Re: タイトルなし


v-22 まーちゃんママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
今となってはナナに聞けませんが、快適に過ごせたのかな?
変な物ばかり作って!なんてお空の上から言ってたりして・・・

まーちゃんママさんも暑さに負けないようにして下さいね。
私は負けそーよ!

Re:


v-22 虹野 光 さんへ

お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。

どうかナナが痛みのない世界で自由に走り回って
大好きなご飯が、いっぱい食べれますように
虹野さん、宜しくお願いします<(_ _)>

Re: No title


v-22 まこちゃんへ

ナナにとってこの家が居心地いい場所って思ってくれてるといいなぁ。
ガリガリに痩せて保護犬として我が家にやって来たナナ
いつの間にかマッチョな体系に変身していました。
最後もマッチョ体系のまま旅立って行きました。
病気でもみんなの1・5倍のご飯を食べていたんですよ。

まこちゃんも夏バテしませんように!
コメントどうもありがとございました。

Re: No title


v-22 くるみんさんへ

こんばんは~
今から思えばナナの為に必死でした。
1から車椅子を作るには、腕もなければアイディアもイマイチで・・・
作った物がたまたまナナには居心地がいいものになったみたいです。
すやすや寝る姿でやったね!って思いました。

コメントどうもありがとうございました。

Re: No title


v-22 すず❤ママ さんへ

ナナの頑張る姿には、生きようとする力を感じました。
でも病気の速度の方が早すぎて
痛い思いさせてしまった感じです。
強く生きる姿は、見習わないといけないね!

コメントどうもありがとうございました。

Re: No title


v-22 NON姉姉さんへ

ナナにしてあげる事は、もうなかったのかな?
後からいろいろ考えてしまいますが
今は、痛みのない世界に真っしぐらに走って行って欲しいです。
そしていっぱいの食べ物があればナナは、とっても喜ぶと思うので・・・

ほんと少しは休憩しないとね。
NON姉姉さん、どうもありがとうございました。 

No title

タイトルを見て体が震えました…
ナナちゃん 頑張ったね。
リリカママさんのおうちで みんなと一緒で良かったね^^
いつもブログを読ませていただいてました。
リリカさん、お体ご自愛くださいね。お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

ナナの頑張りには、拍手を送りたいです。
痛かっただろうに・・・
目の調子も悪くなって辛かっただろうと思います。
どうしてゆっくりシニアライフを送らせてくれないのかって思ってしまいます。

お空でいっぱい駆け回ってね

ママちゃん、いつもお気遣いありがとうございます。

Re: No title


v-22 猫のトランペット吹きさん

みゅあちゃん、お久しぶりです。
お元気にしてましたか?

6ワンだったのに段々減って寂しくなってしまったけど
残りのワン達が快適に暮らせるようにしてあげないといけません。
ナナは、どうだったんだろう?
快適だったって? もう聞けないのが残念・・・

コメントどうもありがとうございました。

Re:


v-22 ドレミままさんへ

前日は、美味しい食べ物ありがとうございました。
少しですが、ナナもメロン食べましたよ!
とっても甘くておいしかったです。

もう少しナナと一緒にいられると思っていたのに・・・
きっとママがお世話大変だからって急いでお空に行ってしまったのかな?

お空にはラッキーがいるから安心して任せられます。

Re: No title


v-22 みんみんさんへ

初コメありがとうございます。
頑張った元保護犬のナナ
15歳のお婆ちゃんだけど少し前までは
まだまだ頑張れる元気っ子だったのに・・・

食べれなくなった2日分のご飯は、今はお腹いっぱい食べてくれてると思います。
きっと!

Re: No title


v-22 ふーちゃんマンさんへ

ナナがお空に行ってしまったのはとっても残念ですが
痛みのない世界に行ったんだから・・・
お空には、他の子達も待っているし
安心して送りだせたと思います。寂しいけど・・・

コメントどうもありがとうございました。

Re: No title


v-22 フクニコママ さんへ

そうそう寝てるだけ・・・
私の中には、ちゃんとナナが居ますから

コメントどうもありがとうございました。

Re: No title


v-22 イヴまま さんへ

いつもご心配ばかりおかけして
その度に励まして下さってありがとうございます。

最後は綺麗好きのナナだからシャンプーしてあげました。
さっぱりとして旅立ってくれたと思ってます。
今頃、お空でみんなと同窓会かな?

Re:


v-22 おーたろさんへ

ナナとの出会いは7歳でした。
いろんな事を教えてくれたナナ
保護犬が好きになったきっかけでした。

コメントどうもありがとうございました。
少しのんびりします。

Re: No title


v-22 くぅママさんへ

ご心配おかけしてしまいました。
ナナがお空に逝ってしまったのはとっても残念ですが
お空で走り回ってる姿を思い浮かべるとこれで良かったって思う事にしました。

コメントどうもありがとうございました。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR