アンリーの足の為に・・・









アンリーの薬がなくなったので病院に行って来ました。



お盆明けなので駐車場がいっぱいで止められないと思い自転車で


アンリーを背中に背負って行って来ました。


病院に着いたら腰が抜けそうだったわ。5キロは重い!



IMG_6513.jpg




それに病院で体重を測ったら太っていました。


ナナにいろんな物を食べさせてあげようとして他のワンコにも少しずつあげていたら


全員が太ったってわけよ><




アンリーは、ヘルニアだからこれ以上太ると足に負担がかかりすぎてしまうので


今日からダイエットです!


先生からもかなり太りましたね!のお言葉を頂きました。(汗)



今回からステロイドがなくなりました。


サプリメントと鼻の調子が悪いので口の抗菌剤を貰いました。


歯茎が悪いので鼻の調子が悪くなってしまいます。


歯石除去をしたらいいんだけど・・・15歳、麻酔がねぇ・・・


どうしたらいいものやら






家に帰ってからは、前から気になっていたアンリーのうしろ足


ケージの入り口の段差がうまく上がれません!


座布団でごまかしていたけど邪魔なので


工作してみました♪  コンコンコン




IMG_6522.jpg

アンリー




滑り止めに何か工夫しないといけないけど


こんな感じに仕上がりました。




IMG_6524.jpg



写真を撮っていると参加したくなる ルル







IMG_6527.jpg



2個作ったぞ~!!


切れないのこぎりで切ったので、肩が痛い!


今日の作業は終了です^^




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

病院・・混んでいるとそれだけで
疲れも倍増ですね。

リリカさん
いろんな工夫して
みんな幸せだよね。

無事に虹の橋まで
たどり着いたかな・・なんて
考えています。
ココアにも迎えに行くように伝えました。

No title

リリカちゃんったらほんと器用でアイデア豊富よね
だからみんないいお顔してるのね。ママがいれば安心だもの(*⌒―⌒*)

口腔ケア用の乳酸菌とかはどうかしら?
最近はあれこれ出てるみたいよ
我が家は須崎動物病院のを使ってるよー

No title

リリカさん、こんばんは
可愛いワンコちゃんたちのために、リリカママは休む暇なしですね。
リリカさんのアイデアも凄いけど、頭で描いたものを実際に作り出してしまうパワーと技術も凄いです。丁寧で綺麗な仕上がりだからアンリーちゃんが躓いたりする事も無さそうですね。
写真に参加しにくるルルちゃん可愛いですね。

No title

こんにちは リリカさん
優しいスロープが出来上がりましたね。
肩は大丈夫?
湿布を貼って お大事になさってね。
いたいのいたいの とんでいけーーっ

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

人混みとか病院の待ち時間とか苦手です。
並んで待つのも嫌な人です(^_^;)
これじゃ今の時代何も出来ないよ~

ナナは、虹の橋に行ったのか?
何だか傍にいる様な気がします。
ココアちゃん、お迎え宜しくお願いしますね^^

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

私、器用じゃないよ!
頑張って作るけど裏側見たら釘が出てたよ><
手作り感出てていいかな。

口腔ケア用の乳酸菌は、聞いた事なかったです。
歯石いっぱいだけど・・・効果あるかな?

Re: No title


v-22 ru_i さんへ

ru_iさん、こんばんは~
今回の段差を解消する為に作った物は、中々ひらめかなくて
ホームセンターをウロウロしながらアイデアを絞り出していました。
作ってから思ったことは・・・すのこを買ってきて改造したらよかったわ!って
1から作る事しか頭になくて(^_^;)

ルルが、ケージに入るのに板を避けてジャンプ><

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん、こんばんは~^^
湿布やらいろんな物を張りまくってます!
若さが欲しい~( ゚Д゚)

痛いの飛んで行ったかも~^^
ありがとう!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR